tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




【ハロウィンコラボ弁】おばけトリオのおにぎり :: 2010/09/29(Wed)
おはようございます
今日は久しぶりのお天気なので
家事頑張ります

連日大盛況のハロウィンコラボ開催中ですよ~
コラボ会場はコチラ
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

今日はおにぎりdayしつこくもちろん参加です(笑)
めちゃめちゃ簡単ですが

P9290751.jpg
おにぎりのオベントウ

・ブラック(昆布おにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・ホワイト(鮭おにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・ブラック(梅おにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)

こんな簡単なオベントウですが(汗)
ssmamaさん宜しくお願いします



ここからはちょっぴり愚痴…聞いてくれますか!!!
今日は週に一度のパパ弁の日でもあるのですが
作り終えた頃起きて来たパパ、『あっ今日弁当入らないんだった…』って(怒)
まぁ、たいしたオベントウではないので良いのですが
チッ脱力感感じますよね
ちなみに今日で二度目ですからこのパターン
まぁ『悪かっね』と反省の弁もあったし、昨夜も遅くて会えてなかったので
今日はしょうがないかっ。。。と諦めました(はぁ~~
こんな終わりでスミマセン


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【ハロウィンコラボ弁】オバケ被ってみました。 | top | 【ハロウィンコラボ弁】ジュエルペット♪ルビーのオベントウ&ハロウィン帽修行中…>>


comment

mafusちゃん おっはよ^^

わかるわかるー!
うちパパ弁はないんだけど、
夕飯作った後に「夕飯入らない」コールあると、
キィーーーってなるわ(`ε´♯)

おばけトリオめちゃくちゃ可愛い!
みんな表情がいたずらっぽくていいね^^
写真の加工もハロウィンぽい☆

ポチ☆
  1. 2010/09/29(Wed) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

いやーん。
おばけちゃんかわいいー(≧∇≦*)
海苔切り細かすぎるぞー。
  1. 2010/09/29(Wed) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

はろーーー!!

まふっちゃんって、ほんと、おにぎりだけでも十分可愛く作っちゃうよね!全然寂しくならないの!すごいわ♪

みんな表情違ってて母心を感じるよーー♪

パパ(笑)
怒られないように3度目は気を付けてーーーヾ(*´∇`)ノ
でもマイお昼になったんでしょ?美味しかったんでしょ?笑

うち先日お弁当箱忘れてきてさー
いつもはミニーとミニーなんだけど(笑)翌日ミニーとカーズで持たせてやったわ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ぽちょん☆
  1. 2010/09/29(Wed) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

昨日はこれなくてごめんね^^;
風邪とかじゃないねん。
心配してくれて有難う!

なんて可愛いおばけなのーーーー^^
こんな可愛いと怖くないね(笑)
こういう表情ってmafusちゃんほんと上手だよね!
海苔の方は巻いてこの形にするの難しそう・・・

お弁当!せっかく作ったのに!って感じだよね^^;
うちも晩御飯作った後で「今日食べに行くから~」とか
しょっちゅうやで~^^;
ずっと一緒に家におっていくらでも言うチャンスあるやろって(∴`┏ω┓´)/
ってmafusちゃんの愚痴聞くはずが、私の愚痴聞いて貰ってるね^^;ごめんね~

ぽちんw
  1. 2010/09/29(Wed) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

今日は、お化けちゃんなんですね。
トリオだ~。
みんな表情が違ってかわいい♪
しかもおにぎりの中身もみんな違うんですね。
おいしそ。

わかるわかる、旦那さん。
うちもたまーにありますよ。
で、仕方なく私の昼ごはんになります。
前の日には言おうよ!って思いますよね。
  1. 2010/09/29(Wed) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/29(Wed) 14:36:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

おばけちゃん、みんな表情が違って可愛いね~♪
いろんな表情、参考になる~(^-^)v

パパ弁、作った後って脱力するよね~(@_@;)
私の場合、毎日の日課で、朝ボーッと作ってるから、
前の晩に「いらないよ」って言われたのに、すっかり忘れてて作っちゃう時とかあって((+_+))
何だよ~!って思うもん(←自分が悪いんだけどさ^m^)

ぽちっと☆
  1. 2010/09/29(Wed) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日もハロウィンコラボの参加弁当なんだね❤
おばけちゃんのおにぎりかわいいわ~
こわいおばけちゃんも、mafusちゃんが作るとこんなラブリーになるんだね~
まねしたくなるわ、この握り。

旦那さん…お弁当いるとかいらないとかそういうのは早めに言ってほしいね。
せめてメールとか…
朝、早く起きるのって(寒くなってきて)だんだん辛くなってきているし作らなくてもいいもの作るのつらいよね。
うちだったら、すごい怒りまくりだよ(*`д´)

あと、多分ね、ヒットは昨日だっと思うんだけど20000ヒットおめでとう☆
ポチ♪
  1. 2010/09/29(Wed) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おばけトリオのおにぎりかわいいね♪
みんな表情が違うからイキイキして見えるよ(^-^)

夜すれ違っちゃうとお弁当連絡のタイミングを逃しちゃうよね。私も急にいらなくなることがあるけど、お弁当のご飯はお母さんに焚いてもらっているからメールは入れてるよ。
作っても持っていかなかったら脱力しちゃうよね・・・。

ぽち☆
  1. 2010/09/29(Wed) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
どのおばけちゃんもかわいい~
あいかわらずきれいな海苔カットだね
ハートのオメメもいいね。
こういうおばけちゃんもかわいいね

パパ弁、作っていわれるとつらいね
私ははじめっからつくらないよ
ぽち
  1. 2010/09/29(Wed) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/221-f559afb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。