tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ハロウィンコラボ弁】ジュエルペット♪ルビーのオベントウ&ハロウィン帽修行中… :: 2010/09/28(Tue)
おはようございます

昨日からssmamaさんプレゼンツ
ハロウィンコラボ開催中です
10月1日17時までですよ~

続々ハロウィン弁が到着しているコラボ会場はコチラ
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


昨日の幼稚園のオベントウで参加でーす
tanpeのリクでジュエルペット
苦手なサンリオキャラです
本当はブルーの子、サフィーちゃんでしたが
大人の事情により却下(笑)
(幼稚園弁)最初はやっぱりルビーでしょ!と無理矢理に納得させました
実はジュエルペットは二度目の挑戦
一度目は見事にサンリオキャラコンで散りました
その時はサフィーちゃんもいて
tanpeは喜んでたので、そのうちUPしようかな。。。

そして、今年はハロウィン帽修行です
momoちゃんがとびっきり可愛いハロウィン帽を
UPされてるので、勉強しつつ頑張ってます
昨日で、二度目のハロウィン帽
ツバの部分(側面)が結構苦戦ポイントなのですが
これに関しては良く出来たと納得しております(←自分に甘い…笑)
が、、、ルビー似てないし、帽子が良く分からないし、全体のバランスが悪すぎ
と…難題だらけのオベントウになりました
また頑張ります
でもって、今年はハロウィン帽の子達がたくさん登場予定です(笑)


P9270686.jpg
幼稚園のオベントウ

・ルビー(ごはん・のり・カニカマ・ハム・チーズ)
・からあげ
・チーズインイウンナー(お弁当シート)
・薄焼き玉子のお花
・きんぴら
・ニンジンジャック
・ミニトマト
・ハロウィンパスタ
・レタス
・りんご(別容器)

ハムが見えにくくさらに残念
あまりの残念の出来に
デザートのりんごもハロウィンにしたのに写ってなーい
でも、幼稚園ではやっぱり女子に人気のジュエルペット
みんな見に来たみたいで、tanpeは満足して帰ってきたので
まぁ良かったかな




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【ハロウィンコラボ弁】おばけトリオのおにぎり | top | 【ハロウィンコラボ弁】オバケ海苔巻きのオベントウ>>


comment

ヤッホー!
ルビーちゃんだぁ~~~(´艸`*)
うちの娘見たら、テンション上るわ~~~
夏休みの終わりに、ルビーとラブらのきぐるみちゃんたちにあってから、本当に可愛いなぁ~って思ってたんだよね~~~

どこも残念じゃない、な~い!
私、見習わないと~~~~
帽子も、ルビーのお花がついてるし、ばっちりv(*'-^*)b
あ~コラボ作品みると本当にワクワクするなぁ~
私も、今日、またつくっちゃった~(´艸`*)
ぽち☆
  1. 2010/09/28(Tue) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ルビー、かわいいじゃないですか~。
ジュエルペットって作ったことないんですけど、
難しそうですよね。
しかも立体で作るのは特に。

そうそう、ハロウィン帽、私も今日作ったんですけど、ツバの部分に苦戦してて。。。
そのうちUPする予定ですが、
こんな感じで作ればよかったんですね。

こんなにかわいいお弁当ですもの、みんな見に来ますよ~♪
  1. 2010/09/28(Tue) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いや~十分かわいいよ
サンリオキャラでハロウインってかわいいね
帽子もよくできてるし、女の子らしいかわいいお弁当。
参考になるよ
ぽち
  1. 2010/09/28(Tue) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃんコンチワ☆
ルビィ!!去年はわたしもジュエルペット年だったからがんばったな~って。
とっても可愛くできてるし、ハロウィン帽子もめちゃ決まってる♪
このシリーズでジュエルペット制覇しちゃう(笑)?
  1. 2010/09/28(Tue) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かわいいーねー(≧∇≦*)
お帽子もきれい!!
薄焼きたまごって・・・
どうしたらこんなキレイに焼けるの???
うふふ。
明日もたのしみーヽ(´∀`*)ノワーィ
  1. 2010/09/28(Tue) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
昨日は訪問できなくてごめんね。

もうハロウィンの時期なんだね。
ジュエルペット、女の子に人気だよね。
魔女帽子がピッタリ♪
すごくかわいいし、上手にできているね。
林檎もハロウィン使用に切ったのかな?みられなくて残念。
↓のおばけ海苔まきもかわいいね♪
難しい海苔まきも、ちょっとの工夫で、こんなかわいいおばけ海苔まきになるんだね^^
華やかだし、パーティとかたくさん作るときにいいいね~

体調とか心配してくれてありがとうね。うれしかったよ。
ポチ☆
  1. 2010/09/28(Tue) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!ルビーだ!!
一度はやってみたいけど一度もやったこのないルビー。お見事!!!
魔法使いらしく、帽子もお似合いですな♪
サフィも作ったの?見たい見たい!!!
是非アップをお願い致します<m(_ _)m>

にんじんのジャックも可愛いね♪
ぽちり。
  1. 2010/09/28(Tue) 16:55:59 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^^

これはお友達も集まってくるでしょう~♪
私もね、長女が幼稚園の時に、ジュエルペットのリクされたことあったんだけど、
無理~><って思って、スルーしたまま結局作らなかったよ(*^_^*)

ハロウィン帽子のお弁当、いっぱい登場するんだね~^^
楽しみにしてるね~(^-^)

ぽちっと☆
  1. 2010/09/28(Tue) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

今日も参加どうもありがとう♪
昨日の海苔巻き、とーっても可愛いよん^^
ほんと、懐かしいねぇ~
もう1年経つんだねっ^^;
ssmamaもまた海苔巻き作りたいなぁ♪
今日も画像もらってくね!

p☆
  1. 2010/09/28(Tue) 17:49:54 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは☆

どこが残念な出来なの?!
とっても可愛いと思うんですけどー。
ジュエルペットって可愛いよね^^
私も女の子いたら絶対作りたいキャラの1つだわ。
白いキャラに真っ黒な魔女帽とっても合うよね^^
p☆
  1. 2010/09/28(Tue) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー★

え?もうマスター済でしょ?帽子!!

ぴあんにも教えてーーーーーー
見れば見るほど出来そうには見えないけど(∀ ̄;)(; ̄∀)
コレマスターしたらハロウィンでいっぱい色んなキャラに使えるよねw

ルビーちゃんも可愛く出来てるよーー!!
これ成型難しそうすぎます…

みんなが見たよとか聞くと嬉しいよね(//∇//)

ぽちょん☆
  1. 2010/09/28(Tue) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/28(Tue) 23:33:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/220-e23f01b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
