tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ハロウィンコラボ弁】オバケ海苔巻きのオベントウ :: 2010/09/27(Mon)
おはようございます

今日から恒例のssmamaさんプレゼンツ
ハロウィンコラボ開催です
今日から10月1日17時までです
皆さん盛り上げて下さいね

コラボ会場はコチラ
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


こちらのコラボはmafusが昨年ブログを始めてからすぐに
初めて参加させて頂いたコラボで、それ以来コラボ大好きになりました
そして今日作った『おばけ海苔巻き』は後で分かったのですが
昨年の某キャラコンに偶然にもssmamaさんと
同じ『おばけ海苔巻き』で応募してたと言う
ビックリした思い出があります
でも、ブログを始める時も今もとっても仲良くしてもらってるmafusの師匠ssmamaさん
とっても嬉しかった事を思い出します
もちろんssmamaさんのが全然可愛いかったけどね
ssmamamさんのレシピはとっても分かりやすく
クックにレシビも載せてくれてますので
皆さんも作ってみて下さい~

P9240634.jpg
オウチのオベントウ

Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama
・ジャック(ゆで卵・お弁当シート)
・ナゲット
・☆チーズ
・ミニトマト
・ロロ・ロッソ
・ハロウィンパスタ

ちょっぴりアレンジバージョンで作りました
おにぎり海苔で作ったミニサイズです
オバケの色と周りの色も変えてみました


P9240617.jpg




せっかくですので、昨年のそのオベントウも一緒に
結果は聞かないように(笑)
でも、mafus的に結構気に入ってました
おかず詰め方酷いけどね(汗)

PA081361.jpg


それではssmamaさん宜しくお願いしまーす





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<【ハロウィンコラボ弁】ジュエルペット♪ルビーのオベントウ&ハロウィン帽修行中… | top | 【momo弁】ダッフィーへシュート!のオベントウ>>


comment

こんにちはー♪
私こそいつも読み逃げですみませんっ

きゃーっおばけちゃんの海苔巻きかわいいですねー^^
表情がまたかわいらしい~~v(*´∪`*)v

mafusさんのお弁当は癒されます♪


わーっ今日からコラボなんですね♪

いっぱいのハロウィーン弁たのしみですねーっ

ssmamaさんのところにもオジャマしに行ってきます!!

ポチン☆
  1. 2010/09/27(Mon) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

おばけちゃんかわいいー(≧∇≦*)
私もまーえにハロウィンじゃない時に
作ったけど・・・
こんなにかわいく出来なかったよー。
  1. 2010/09/27(Mon) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう^^
私もコラボに参加すべく今日はハロウィン弁作ったよ。
UPは後日だけど^^;
おばけ海苔巻き、可愛いよね~。
ミニサイズだと食べやすそうだね。
私も今年は作りたいなって思ってる^^

去年のと並べるのもすごくいいね。
腕が上がってるのが分かるわ~。
私は果たしてどうかしら^^;

ぽち☆
  1. 2010/09/27(Mon) 11:47:50 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

( 艸`*)ププッ
もちろん皆勤賞ねらうわよー!!!
  1. 2010/09/27(Mon) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

すごくカワイイですね~(≧∇≦)bのり巻きって難しいのにすごいなぁ。。。

表情もすごくかわいいです。
  1. 2010/09/27(Mon) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

戦い???
だめよー。
私、超平和主義者だからー( 艸`*)ププッ
楽しく一緒に参加しよー。
mafusちゃんと一緒に参加できて
うれしいよー。
  1. 2010/09/27(Mon) 13:28:51 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

やっほーい。
Trick or Treat!!!
海苔巻きちゃんかわいいよー。
私は去年のジャックオランタン巻きも好きだけどね。
ニシ顔のお化けちゃんがたまらないわぁ。

私も頑張らなくちゃ~。
  1. 2010/09/27(Mon) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
オバケちゃん、とっても可愛い~~~(´艸`*)
きれいに海苔巻きできてるね!
私、こういう巻くの苦手なので、いまだ海苔巻きできず^^;
ゆでたまごでジャックもいいアイデアv(*'-^*)b

私も明日はちゃんとお弁当で参加するぞ~~~~!
ぽち☆
  1. 2010/09/27(Mon) 13:34:30 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

もうハロウィンの季節なんだね~
私はまだひとつも作ってないわ^^;

海苔巻って難しくない?
切ってみないと上手に出来てるかどうか
分からない訳やんか~
でも凄く上手!
それに周りとおばけの色を変えるなんて~凝ってるね^^
去年のも可愛いやん♪
でも今年の方がお弁当の見せ方に磨きがかかった!って感じだね^^

キッザニアね、並ぶのは1人だけど親はすぐ側に要れるよ~
並ぶ席は子供用しかないから立ってだけど^^
中に入ってお仕事する時は1人だけど、出来なさそうな
時とかはちゃんとスタッフの人が助けてくれるから大丈夫よ^^

ぽちんw
  1. 2010/09/27(Mon) 14:36:53 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいおばけちゃん。
紫色がハロウィンにピッタリですね。
表情もかわいい~♪

mafusさん、海苔巻き上手ですよね。
私は作り方見てもなんか上手に巻けないんですよね。。。

1年前からやっぱり上手だな~~。
  1. 2010/09/27(Mon) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^^

可愛いおばけちゃんの海苔巻きだね~♪
こんなに可愛いおばけなら出てきてもこわくないな^^
ハロウィン弁、そろそろ作りたいと思いつつ、
まだ今年は作れてないなぁ・・
海苔巻きも一時ハマったんだけど、そういえば最近全然やってなかった~(*^_^*)

ぽちっと☆
  1. 2010/09/27(Mon) 15:48:18 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~♪
去年のも可愛いけど、やっぱり詰め方が違うね!
今年のが、動きがあって見栄えいい!
進化してるmafusちゃん♪

私も明日参加させてもらおう(*^_^*)
ぽち
  1. 2010/09/27(Mon) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃー^^

さすが早いっ コラボ弁!
オバケ海苔巻き可愛いよねー。
私も作ってみたいけど、
本当海苔巻き苦手なんだぁ><
表情もみんな可愛い♪

私も早くコラボ弁作りたいな^^

ポチ☆
  1. 2010/09/27(Mon) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

海苔巻きのおばけ弁当とってもかわいいね♪
こういうハロウィンのお弁当もあるんだね(^-^)
これからがハロウィンのシーズンだから私も作ってみたいな。

ぽち☆
  1. 2010/09/27(Mon) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

なになに素敵なコラボじゃーん♪
師匠と呼べる人と仲良く出来るのって素敵なことだよね♪
私、師匠がめっちゃおりますんでーヾ(*≧∇≦)〃

色が逆バージョンになってるのも可愛いし、
表情も可愛い(*´▽`)ノ
海苔巻きは食べやすいし最高だよね♪
10月に入ったらハロウィン弁解禁しようかな~って思ってるので皆さんの参考にさせてもらっちゃおw

あっまふっちゃん。
ゆりん弁の参考ね・・・当日朝に型紙作成はマネしちゃヤケドすっからよ~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっと。
  1. 2010/09/27(Mon) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

ご心配ありがとう!だいぶ良くなってきたよ♪
ssmamaさんとはそういうつながりがあったんだね!思い出のハロウィン弁♪
これで1年前のもの?海苔巻き既に上手いじゃない!♪

でもパワーアップした今年のものもやっぱり素敵だね♪この舌の細工!こまかーーーーっ!!!

精神統一の訓練とかしてるの?笑

海苔巻きの成型が完璧ですごいわっw

メヌエット♪本人が大好きな曲で弾きたい気持ちがあることが1番大切だよね♪絶対弾きこなせると思うわ!!!
毎日すこしずつ色んな事をクリアして仕上げていくのを、ママは横で見てるの楽しもうね♪

ぽちょん★
  1. 2010/09/27(Mon) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/219-b41c6133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
