tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【momo弁】ダッフィーへシュート!のオベントウ :: 2010/09/24(Fri)
おはようございます
一昨日は真夏のような暑さだったのに
昨日から秋と言うより冬ってくらい
肌寒いですね


今日はライバルも多いかと思いますが(笑) 大~好き なお友達
momoちゃんアメブロ3周年&タイトルリニュアル記念
プレに応募させて頂きます

momoちゃんのオベントウはセンス抜群のオサレなモノばかり
それに、息子君達への愛情がたっぷりの優しいオベントウです
しかも、ご存知コンテストクイーンで、最近ではメディア進出
本当に尊敬するばかり
でもね、mafusと共通点もあるんですよ~
momoちゃんと言えばディズニー&サッカー通で有名ですが
mafusもどちらも大好きで嬉しいです
そんなmomoちゃんへ捧げるオベントウは
こちらです


P9220567.jpg

ベタなタイトル通り
momo弁で思い付いたのは、ディズニー+サッカー
なんだけど…
ゴメン。。momoちゃん
偽ダッフィになってしまいました(泣)
でもね、愛情はたぁぁっぷり入ってますので
受けとってね(返品なしよぉぉ…苦)

momoちゃん
改めて3周年本当におめでとう
これからもステキmomo弁紹介してね
そして、ディズニーやサッカーでも盛り上がりましょう
これからも仲良くしてね

大人気momoちゃんのオウチはコチラ
キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:1
  3. | comment:13



<<【ハロウィンコラボ弁】オバケ海苔巻きのオベントウ | top | 十五夜♪ウサギちゃんのおにぎり>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

私も今日momo弁♪
ダッフィーにサッカー。
うんうん、イメージ通り。
完成度高いなぁ。

ポチ☆
  1. 2010/09/24(Fri) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいダッフィーですよ~。
全然偽ダッフィーじゃないです!
momoさんのイメージにもぴったり♪

ミッキーも入っててかわいいです~~♪
  1. 2010/09/24(Fri) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~早速!!!
偉い~!
うちにもそのマグあるw
つい買っちゃうんだよなぁ、スーベニア。

やっぱりmomoちゃんといえば、ダッフィーにサッカーだよね。
私も来週には作れるかな~。
考えよっと。

ぽちっと。
  1. 2010/09/24(Fri) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お~早速momoちゃん弁つくったんだね~
ダッフィー、かわいくできているね♪
全身立体の腕上がっているんじゃない?
上手だよん~
momoちゃんのプレ企画は、ホントライバルが多いね~
私も頑張って作ろうと!

体調心配してくれてありがとうね!
いつもやさしいmafusちゃん、大好きだよん♪
ポチ☆
  1. 2010/09/24(Fri) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

こっちも涼しいよ~
っていうか寒い位やわ^^;
こんな急にじゃなくてもいいのにね~
体調崩さないようにしないとね^^

momoちゃん弁作ったんだね!
私もmomoちゃんで真っ先に浮かぶのはディズニーかな~
ダッフィ・・・偽なんかじゃないよ!
凄く可愛いやん^^
ちゃんとサッカーボールも持っててナイス!
momoちゃんきっと喜んでくれるね^^

ぽちんw
  1. 2010/09/24(Fri) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

ダッフィーちゃんかわいー(≧∇≦*)
かくれころころミッキーもいるね!!!
サッカーボール持って
かわいいなー。
  1. 2010/09/24(Fri) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

ライバル多いよね~。
でも仕方ない。
なんたってmomoちゃんの写真集がかかってるんだから。
何も言わず送りつけて欲しいくらいだけどね♪

ダッフィーにサッカー
これはmomoちゃん喜ぶこと間違い無し!
全然偽ダッフィーじゃないよ。
とってもかわいいダッフィーちゃん♪
私まだ1度も作ったことないんだけど
今度チャレンジしてみようかな~。
  1. 2010/09/24(Fri) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ホント急に寒くなったよね。夏から冬になったみたい・・・。

momoちゃんのお弁当、とってもかわいいよ(^-^)
大好きなダッフィーは上手だし、サッカーはWCコンテストの記念だよね。素敵なお弁当だね♪

ぽち☆
  1. 2010/09/24(Fri) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★

あらん!!この浮気者めっ(爆)

うそうそ、momoちゃんは誰からも愛されるキャラだよね(人´v`)*
私も大~好きよ♪
もちろんまふっちゃんも(*/∇\*) キャ

もうネーミングからしてオサレなのバレてるよヾ(*´∇`)ノ
こんなmomoちゃんが喜びそうなの二つも欲張っちゃって、でもそれを上手くまとめてる!
さすがねww

倍率高そうだけど写真欲しいのよね(笑)外れたらまふっちゃんとtanpeちゃんの写真ちょうだいね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

★ぽっちぽちぃ凸★
  1. 2010/09/24(Fri) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^

お祝いコメありがとう♪

ダッフィー・・・。
実は私も今日のお弁当でmomo弁として作ったんだよぉ~!
まだUPしてないけど、これってコラボ?(笑)

momoちゃんのイメージはやっぱりディズニー&サッカーだよね!
納得!ぅん(('д`*('Д`*)(*´Д')*´д'))ぅん

私も明日くらいUPしようかなぁ~。
でもmafusちゃんの隣に並べられるのは嫌だなぁ~。
初めて作って全然似てないんだよねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

笑わないでよぉ~!

ポチッ★
  1. 2010/09/24(Fri) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、遅くなってごめんね!
大~好きなんて!!
私達、相思相愛だね~( ´艸`) 
うれしい~♪

しかもダッフィーを作ってくれたんだね^^
既存キャラで1番作ってるのってダッフィーなんだけど
実はまだ全身で作った事がないの。
完璧じゃないの~。
ぬいぐるみストラップ、そのまま入れたみたいだよ。
全然偽物じゃないよ~。
可愛いダッフィー、ホントにありがとう^^
画像、頂いて行きま~す。

ぽち☆
  1. 2010/09/25(Sat) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/25(Sat) 23:53:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんみぃ~♪

まふっちゃん お邪魔しまぁ~す♪

昨日も見に来てたんだけど、リコメする時間が取れなかった(汗)

ダッフィのお弁当
すごいかわいい!!

ダッフィってさ
何気にハードル高いよね?

私が作ったら『あなたダレ?』状態になりそうやもん(笑)

これはお祝いされたオベトモちゃんも喜んでくれるはず!

ppっと♪
  1. 2010/09/26(Sun) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/218-0b387de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュート! 1巻

サッカー漫画の
  1. 2011/01/06(Thu) 14:48:01 |
  2. マンガ情報サイト
