tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




十五夜♪ウサギちゃんのおにぎり :: 2010/09/22(Wed)
おはようございます

前回の↓ブログ1周年の記事では
たくさんのお祝いコメントを頂きまして
どうもありがとうございました
本当に嬉しくて嬉しくて(涙)感激です
改めてこれからも宜しくお願いします
そして仲良くしてくださいね


月曜日が祝日でオベントウがお休みだったので
今週はおにぎりdayだけです
何にしようかな?と考えていたら
今日が『中秋の名月』ということで
ウサギちゃんに決定(単純です…汗)
おにぎりのみなのでお月見要素は見られませんが


十五夜

・白ウサ(梅干しおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・茶ウサ(おむすび塩こがし醤油混ぜ昆布おにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)

おにぎり仕様なのでお耳一体型(笑)の
nob*ちゃんウサギでお口も久々にニシシシにしてみました

右下の『おむすび塩』もう皆さんご存知ですよね
ずいぶん前に発見し即購入
やっと使いました
『こがし醤油』がお気に入りでハマる予感です




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<【momo弁】ダッフィーへシュート!のオベントウ | top | 1th Anniversary♪ありがとう~>>


comment

こんにちは~。

うさぎちゃんかわいい♪
お耳一体型のこの形がまたかわいいです~♪

今日も海苔カットの細さに見入ってしまいました。

おむすび塩おいしいですよね。
こがし醤油私も好きです♪
  1. 2010/09/22(Wed) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ゴメンネ、全然来れなくて・
ブログ一周年おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚!
もう一年なんだね。もっと続けているような気がしたわ。
一年間お付き合いしてくれてありがとうね♪
これからも、切磋琢磨、がんばっていこうね~

今日は十五夜だね♪
うさぎさんのおにぎりかわいいわ♪
私もこの耳大好き❤
食べやすいしかわいいし、いいよね~
おむすび塩もおいしいよね^^
ちょうど一回分の量が入っていて使いやすいし!
私もFKDで見つけた買いダメしたけど、使っていないや。近々使おう(´゚∀゚`;)

ポチ☆
  1. 2010/09/22(Wed) 13:32:37 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
このうさぎちゃん大好き!
丸っこくてかわいさ満点!
こんなウサギちゃん作りたいって思ってるけど、なかなかうまくいかないんだよね。
腕がちがうんだろうな~

ぽち
  1. 2010/09/22(Wed) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^^

遅くなっちゃったけど、
↓1周年、おめでとう~(^-^)v
あの企画から知り合えたので、まだまだ短い期間だけど、これからも是非仲良くしてね~☆

今日はお月見だもんね~
こんな可愛いうさぎちゃんがいるお月さまが見れたらいいけど~^^

おむすび塩、おいしいよね♪
わかめも結構好き^m^

ぽちっと☆
  1. 2010/09/22(Wed) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

そっか~今日は中秋の名月なんだね~
うさぎ=十五夜って感じするよぉ~
「おむすび塩」・・・知らない(笑)
って時代に乗り遅れてる???
混ぜたらデコふりみたいに色変わるの?
今度お買いもの行って探して見るよ^^

どっちのうさぎちゃんも可愛いけど、
ニシシのうさぎちゃんが特に可愛いね!
この口元がなんとも言えないわ~

ぽちんw
  1. 2010/09/22(Wed) 16:40:38 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こがし醤油、まだ食べてないんだ。
美味しいんだね♪
楽しみだな~~。

お月見って事、帰宅した次女に教えてもらったよ。
道理で最近月が綺麗だと思った。
せっかくの中秋の名月なのに・・・何もしてないや。
mafusちんえらい!
  1. 2010/09/22(Wed) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
nob*ちゃんのウサギちゃんだぁ。
ニシシ顔、大好き^^

おむすび塩、うちの周りじゃ見ないなぁ。
こがし醤油、名前だけで美味しそう^^

そしてプレ企画エントリーありがとう。
momo弁、楽しみにしてるね^^
それからコースのご希望もその時に教えてね^^
リンクの件もありがとう。
私もリンクを整理しようと思いつつ、3年間そのままで^^;
気長に待っててね~。

ぽち☆
  1. 2010/09/22(Wed) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

かわいいうさちゃーん(≧∇≦*)
きれーいなカタチだね!!!
ニシシの海苔の細かいことー(ノ゚ロ゚)ノ!!
  1. 2010/09/22(Wed) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばん☆
今日はどうもありがとう!!
ちょっと感動してしまったわ…(TωT)ウルウル

うさちゃん♪
この握り方さ~~~前に一度挑戦して撃沈w
どうしてこんなにバランス良く凹ませられるの???
できなかったのよ…
そんで耳を無理矢理くっつけて写真のあいだだけでも倒れないでくれええーーみたいな?九死に一生っぽい瀬戸際っぷりだったわ(爆)

おにぎりだけでも十分ママの言いたいこと分かるよ♪きっとtanpeちゃんにも伝わっただろうね♪

まふっちゃん大好き(//∇//)
これからも仲良くしてね♪いつも応援もありがとう!感謝してます★

★ぽっちぽちぃ凸★
  1. 2010/09/22(Wed) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日は十五夜だね。
うさぎちゃんのおにぎりはとってもかわいいね(^-^)
私もおむすび塩のふりかけが好きで今ハマってるよ♪こがし醤油は最高だよね。

ポチ☆
  1. 2010/09/22(Wed) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(Wed) 23:22:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

『おむすび塩』を知らない私はヤバイよね?
塩に色んな味を混ぜてあるの?
すっごく気になるぅ~!!!
nob*ちゃんのウサギさん久し振り♪
ウサギの成型もパーツもソックリ!!!
パチパチ☆


  1. 2010/09/23(Thu) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

出遅れたっ!
↓1周年おめでと~~~♪
ブログって、思ったより大変なのに1年つづいたなんてすごいよ!!
私も1年はできるかな~?がんばろっ!(^_^;)
これからも、末長くよろしくお願いします♪

ウサちゃんのおにぎり可愛いね~~!
ギリで夕方お月見でけた♪
団子なしでブーイングだったけど(笑)
ぽち
  1. 2010/09/23(Thu) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよん^0^

そうそう、昨日は十五夜だったのよね~
キレイな月が見えたけど、すぐ曇っちゃったから残念だったわぁ^^;
すっかり忘れてたので団子も作れず・・・

nob*ちゃんうさぎ、やっぱり可愛いね~♪
しっかりニシシになってるしっ
しかも細かい~!!!

「おむすび塩」初めて見たよん!
美味しいの?
ssmamaも探してみようっと。

p☆
  1. 2010/09/23(Thu) 10:51:41 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪

まふっちゃん♪

ブログ開設1周年だったんやねぇ~!!
遅くなっちゃったけど・・・

おめでとぉ!!!

こんな私だけど、仲良くしてもらえて嬉しく思っています♪

これからも可愛くて美味しそうなキャラ弁
作っていってくださいね♪

一周年記念のイベント
楽しみにしています♪

おーーっと!
今日のお月見ウサチャンおにぎり
凄くかわいい♪

ニシってるウサギがnob*りんを思い出させますね♪

ppっと♪
  1. 2010/09/23(Thu) 18:25:42 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんリンクありがとう(≧∇≦*)
うれしいよー!!!!!
  1. 2010/09/23(Thu) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/217-448cc740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
