fc2ブログ

tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




コックちゃん??のオベントウ :: 2010/09/17(Fri)
おはようございます
昨日は寒いくらいでしたね
tanpeも長袖で行かせましたよ

今日はまた気温が上がるみたいだけど
朝は肌寒くて、迷いました
でも、将来気象予報士(というよりお天気お姉さん…笑)希望の
tanpeは昨日の天気予報で暑くなると言っていたから
半袖にすると半袖を着て行きました
子供は動くから大丈夫だろうけど
冷え性mafusは長袖着てます(汗)
今年の猛暑で、秋に夏の疲れがでてくるそうです
『秋バテ』気を付けないと


さて、今日は先週末作った久々のオウチ弁です
夏休みのオフ会でssmamaさんから頂いた可愛い型抜きで、
お友達のかっつんもかわいいコックさんを作っていたので、
mafusも作ってみましたぁ~

P9110373.jpg
オウチのオベントウ

・コックちゃん(チーズ・のり・ぶぶあられ)
・そぼろごはん
・ひまわり(薄焼き玉子・ウインナー)
・ピーマンのきんぴら
・トウモロコシ
・ミニトマト
・レタス


P9110362.jpg

tanpeの様に食いしん坊仕様です
本人も納得してました(笑)
そろそろ、チーズを幼稚園のオベントウに入れても
溶けないかな??

明日から3連休ですね
運動会も多いみたい
オベントウ作り頑張って下さい






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<1th Anniversary♪ありがとう~ | top | オニペタ♪くまちゃんのおにぎり>>


comment

mafusちゃん おはよ。

朝からPCの調子が悪くて、
ネットに繋がらないー(*_*)
なので、携帯からお邪魔します。

コックちゃん可愛い^^
娘ちゃんに似てる気がするんだけど♪
本当あの型抜きセットいいよね(^ー^)

リンクありがとうね!
秋の行事が落ち着いたら
ゆっくりランチしよー♪
  1. 2010/09/17(Fri) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

はろーー

tanpeちゃんに聞いといてw
明日晴れるかどうか(笑)
「お弁当頑張ってください」その言葉はバアバに伝えておきます ププッ ( ̄m ̄*)

シェフーーーーーーっヾ(≧∪≦*)ノ〃
かかかっ可愛いーーーーーーーー!!!

口とか。細かすぎますけどーーーーーww
三ツ星★細かいとこまでぬかりなく可愛い仕上げ♪
そういうの好き(*´艸`*)

あ。去年ね。そうそう、キーボードやったよー♪
担当決まる前、「幼稚園のヤマハの子がキーボードに毎年決まってるからー」って偉そうに言ってた(習わせてる人ね)ママいたけど、残念だったようね ププッ ( ̄m ̄*)
もう1曲はアラジンのホールニューワールド♪

ツインズは太鼓でいいや(笑)

★ぽっちぽちぃ凸★
  1. 2010/09/17(Fri) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

コックちゃんかわいい♪
ペロッと下をだしたこの表情かわいいよね~。
好き好き♪
コック帽の三ツ星がまた素敵だわ~。

そぼろご飯もおいしそ♪
  1. 2010/09/17(Fri) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

型をつかって、かわいいコックさん。
三ツ星シェフなの?
そのお顔がまたかわいいね。
ペロリしたしたが最高!
こまかいよね。
ぽち
  1. 2010/09/17(Fri) 12:59:03 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当のネタを求めて徘徊中。
キャラではなくて、見栄えのよさそうな簡単レシピ・・・。
肉巻きも、太巻きもやっぱり無理・・・・e-259
どうしても朝起きる自信がない・・・。

食いしん坊っぽいコックさんだなって思ったら
やっぱりそういう設定だったのねw

tanpeちゃん、うちの方は半袖で大正解の晴れっぷりよ!
  1. 2010/09/17(Fri) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんメールありがとう^^

そして、コメすっとんで書き直ししてくれてごめんね。
かわいい型抜きって、コック帽の形なのかな?
とってもかわいい~
うちも食いしん坊なら負けないわよ~w

そちらは涼しいの?
札幌は今日も強烈に熱いわよ^^;
p☆
  1. 2010/09/17(Fri) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

コックちゃんかわいいー(≧∇≦*)
いいなー。
この型抜き!!
舌がぺろりんちょでかわいいー。
てか細かすぎでしょー。
すごいね!!!
  1. 2010/09/17(Fri) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

おっ今日はコックさん繋がりだね!
この子全部型抜きで作れるの?
凄い可愛い~~~~~
それにしても相変わらず海苔細かいね~
この口!これどうやって切ってるの?^^
抜くのはカッターかな?
いや、丸めて真中に線を足す?
勝手に想像中(笑)

そうそう昨日の夜と今朝は肌寒かったよね~
でも今は暑くてクーラーいれてるわ(笑)
こういう時が一番風邪ひきやすいから
気をつけようね^^

パパね~お昼過ぎまではいたんだけど、
最後に保護者リレーがあるんだけど、それに
出るのが嫌だから途中で帰ったわ^^
走るのは速いんだけど、走る格好がね^^;
ちょっと変?だから(笑)

ぽちんw
  1. 2010/09/17(Fri) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
帽子が型抜きなのかな?
とてもかわいいコックちゃんだね~
tanpeちゃん仕様ってのが、すごくいい(・∀・)
子供も自分がモチーフだと喜ぶよね^^
海苔切りも、やはりすごく綺麗~
今細い海苔きりを目指している私にはmafusちゃんの技がまぶしいよ☆

そぼろご飯もおいしそうだね♪
ご飯が進みそうだね~
ポチ☆
  1. 2010/09/17(Fri) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
そんなに涼しかった??
こっちは朝晩は涼しくなったけど、まだまだ暑い感じだな。
明日の運動会、暑そう!
あっ、お弁当はないから楽チンだけど^^

髪の毛はそういうハサミで切ってるの??
フワフワヘアーっぽくて可愛い~!
こんなに可愛く使ってると、型が欲しくなっちゃうな^^;

今日は愚痴に付き合ってくれてありがとう^^

ぽち☆
  1. 2010/09/17(Fri) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~mafusちゃん
コックちゃん、とっても可愛い~~~~(´艸`*)
表情もいいよね~~~
私もこんな可愛いの作りたい!

子供の園外活動とか見にいけるなら、いつでもみたいストーカーばりの母で、せんせいもわらってたけどね~
また園外活動あったら、行こうと思ってます(*≧m≦*)ププッ
ぽち☆
  1. 2010/09/17(Fri) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

秋バテ><
今年は猛暑だったせいで多いみたいだね(T∇T)
広島はまだ昼間は35℃近くになるからまだ夏バテだよ(T∇T)
体調崩さないようにしなきゃね><

ペロリなお口が可愛い~♪
チーズもようやく大丈夫そうだよねたしかに^^

運動会、うちは来週末なの~。
さて何弁にしようかな♪
楽しい連休を~☆

ぽちっと。
  1. 2010/09/18(Sat) 16:41:15 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

とっても可愛いコックさん♪
型抜き、使ってくれてどうもありがとね!
ほんとtannpeちゃんに似てる~^^
ペロっと出たベロが可愛いねっ
すっごく細かいしっ!!!

p☆
  1. 2010/09/18(Sat) 18:19:14 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/18(Sat) 22:04:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/215-50e8d14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)