tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オニペタ♪くまちゃんのおにぎり :: 2010/09/15(Wed)
おはようございます
今朝は涼しいと言うより寒く感じました
やっと秋になりましたかね

今日はおにぎりdayです
お友達の美羽ちゃんがこの間とっても可愛い
白黒ねこちゃんのオニペタおにぎりを作っていたので
くまちゃんバージョンでマネッコでーす

P9150451.jpg
おにぎりのオベントウ

・白クマ(6色の野菜混ぜおにぎり鮭入り・のり・チーズ・お弁当シート)
・黒クマ(6色の野菜混ぜおにぎり昆布入り・のり・チーズ・お弁当シート)





幼稚園では運動会の練習がいよいよ始まりました
mafusも毎週幼稚園通いになりそうです
昨年は運動会の雰囲気にのまれてしまって
グズグズだったtanpe
今年は「年中だから大丈夫!」と妙に張り切ってるけど
本当に大丈夫




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<コックちゃん??のオベントウ | top | chocoちゃん便♪キャラchocoパフェ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

オニペタめっちゃ可愛い!
クマさんの表情が超好みなんですけど(´∀`人)

今日リンク貼らせてもらっちゃった。
事後報告でゴメンね><

ポチ☆
  1. 2010/09/15(Wed) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/15(Wed) 10:24:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
mafusさんの作るキャラのお顔はいつもかわいいですよね~。
癒されるわ♪

黒クマちゃんのお耳なんて小さいのに
きれいに海苔も巻けててすごいですね。

年中だから大丈夫!だなんて、
娘ちゃん頼もしいね。
  1. 2010/09/15(Wed) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うちの子もいま運動会の練習がんばってるよ~
来週末本番だから追い込みみたいで、毎日ぐったりだよ
オニペタ、しろくま&くろくまちゃんかわいいね
けっこうちいさいよね
でもこまかなところまできれいでかわいい。
これだけでもお弁当が豪華にみえるね
  1. 2010/09/15(Wed) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

今朝はずいぶん涼しいよね~
日中も結構涼しいし^^
やっと秋だね。

この愛くるしいくまちゃんの表情がいいわ!
口元がいいのかな???
黒クマちゃんは小さいから海苔巻くの
難しそうだけど上手だね!

tanpeちゃんきっと大丈夫だよ^^
楽しい運動会になるといいね。

ぽちんw
  1. 2010/09/15(Wed) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
今日のおにぎりはくまちゃんなんだね~
オニペタの立体的な感じが、ホントかわいいね~❤

tanpeちゃん、運動会の練習がんばっているんだね。
うちも、今日はかけっこの練習したらしい…
練習も本番!このまますずしい日が続くといいね~
mafusちゃんも、運動会練習の補助(?)がんばれ~!
ポチ☆
  1. 2010/09/15(Wed) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. 桜子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
お祝いコメありがとう!
嬉しかったよ~。

白黒クマちゃん可愛いね^^
オニぺたおにぎり、定番になってるね♪

運動会、うちは今度の土曜日。
年少の時は何にもやらずに立ってたけど(笑)
今年は期待しちゃってる^^
期待が空回りにならないといいんだけどね^^;
tanpeちゃん、ガンバレ~

ぽち☆
  1. 2010/09/15(Wed) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

おにぺたくまちゃんかわいいー!!
下のごはんもキレイだね!!
運動会シーズンだねー。
少しすずしくなってくれて子供たちも
練習もしやすくなってきたね。
tanpeちゃんがんばれー!!
  1. 2010/09/15(Wed) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばーん☆
これ可愛い!モノトーンいいね!!!!
デザインも可愛いけどお顔の付け方がまたっwww
これはセンスだよなああああ

オニペタってどうやるの?別々に成型して乗せるの?
作りやすい?可愛いからやってみたいんだけど手順が分からん(笑)

運動会楽しみだね★
うちもお遊戯披露が毎晩ありますわ ププッ ( ̄m ̄*)

少し涼しくなってきたから良かったよね♪
うちの園は鼓笛隊に力入れてるんだよ~
年長さんしかやらないんだけどね
今年はキーボード不在らしいわ (笑)
弾ける子がいなかったんだろうね。テープ流すんだってww

★ぽっちぽちぃ凸★
  1. 2010/09/15(Wed) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふたんおはよ~ん。
リンクありがとう!!
うちの中途半端な黒白猫ちゃんより、数倍もかわゆい黒白くまたん!!すごいすごい。
小さなおにぎりにもいろんな物語が見えるようだよ☆

それから、アップしようしようと思ってるうちにどんどん例のラー油がなくなってきてますが(笑);近々記事にさせてね☆
ほんと美味しいわ~!
  1. 2010/09/16(Thu) 09:37:33 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

白黒と聞いて長女の好きなオセロを思い出した(笑)美羽ちゃんの白黒ネコちゃん可愛いかったよね♪
mafusちゃんのクマちゃん達は何を見上げてるのかなぁ。。。
オメメが何とも癒し系だね♪
そうそう!
前記事の『chocoパフェ』に触れ忘れてた!!!
mafusちゃんに座布団10枚~♪
  1. 2010/09/16(Thu) 11:08:39 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/16(Thu) 11:24:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっほー。
昨日は読み逃げしちゃったわ。
美羽ちゃんのクロネコちゃんと白猫ちゃん、見た見た!
クマにアレンジなんてすごいね~。可愛い!!!
オニペタって何気にパーツが小さくなって大変・・・と思ってたけど
mafusちんには楽勝だね!!!

ぽちん。
  1. 2010/09/16(Thu) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/214-b68f61db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
