tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




chocoちゃん便♪キャラchocoパフェ :: 2010/09/14(Tue)
おはようございます
朝がだいぶ涼しくなってきましたね

先週、仲良しのお友達(勝手に思ってますが…笑)chocoちゃんから
ステキなプレゼントが届きましたぁ

choco.jpg

ハロウィン先取りグッツや香り良いアロマ(早速お玄関に~)
もちろんキャラ弁グッツ~そしてラブレターまで
本当にたくさんありがとうね

chocoちゃんとは色々共通点がたくさんあって
本当にビックリなんです
頂いたプレゼントにもまたビックリが
↑左下のchocoちゃん直筆の可愛いペネロペの絵
mafusが大好きなの知ってて書いてくれたと思ったら(自意識過剰…笑)
偶然で、chocoちゃんもペネロペファンなんだって~
またまたビックリ~
なので、chocoちゃんもmafusも大好きなチョコレートで
これまた大好きなペネロペのキャラチョコを作ってみました

P9130446.jpg

クーラーなして作ったので、雑ですが…
縁取りは初めてチョコペンで書きました
(いつもは竹串なので…)
太いラインがペネロペらしくて気に入りました
でもねポケットが目立たなかったので
後から縁取りしたら…おかしくなっちゃった
こんなペネロペだけど、chocoちゃん受けとってくれるかしら

このチョコは昨日のtanpeのおやつになりました
ペネロペパフェです
(コーンフレークとアイスだけどね)
tanpeも大好きなペネロペだし、久しぶりのキャラチョコに
喜んでくれました


chocoちゃん、これからも仲良くしてね
料理上手で癒し系chocoちゃんのブログはコチラ
chocomos's diary




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<オニペタ♪くまちゃんのおにぎり | top | 敬老の日♪ミッキー&ミニーのオベントウ>>


comment

オッハヨォ~♪
今頃見学中かなぁ?
ぺネロぺパフェすっごく可愛くってすっごく美味しそう♪
あれ?
うちに届いてませんが?(笑)
キャラチョコ…mafusちゃんは竹ぐしで作るんだね!
大雑把な私はペン先をカットしてそのまま書いてる!(笑)
こぉ~んな可愛いデザートだったらtanpeちゃんじゃなくても大人もニンマリしちゃうよぉ♪
いやぁん食べたい。。。
それから…ゲゲゲッ!!!
私の書いたヘタッピな絵と字がぁーっ!!!
これ実は包装した後になぁ~んか書きたくなってボコボコしながら書いたんだけどこんなことなら本の絵を写してちゃんと書けばよかったなっ(笑)
よくよく見ればポッケないしね。
こんなドジな私だけどこれからも仲良くしてね~♪
  1. 2010/09/14(Tue) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

chocomosさんのプレゼント、すてきなものばかりだね~
これからの季節大活躍するものばかり!
よかったね~♪

アイスにキャラプレート~すごく贅沢なおやつだな( *´艸`)
mafusちゃん、今度わが家に来て、私の分も作ってよ~(笑)
今回は輪郭をチョコペンで描いたんだね^^
この太さが、テレビなどでやっているペネロペっぽくていいね♪
mafusちゃんの選択、さすがだわ!
chocomosさんも、tanpeちゃんも喜んでくれているだろうね~
ポチ☆
  1. 2010/09/14(Tue) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. 桜子 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

すてきなプレゼントだね
chocomosちゃんらしいセレクト。
ペネロペ、クーラーなしでつくったの?
逆に溶けて難しそうだけど、とってもかわいいね
パフェにしちゃうなんてかわいい
ぽち
  1. 2010/09/14(Tue) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

まだまだ暑いから、キャチョコ製作は大変ですよね。
でもでもそんなの感じさせないくらいかわいいペネロペ。
うんうん、縁どりが太いほうがペネロペらしくていいですね♪

プレゼントも素敵なものばかりですね♪
  1. 2010/09/14(Tue) 14:49:51 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

共通点が多いと一気に親近感わくよね!
ブログだと顔が見えない分余計かな^^

キャラチョコをすぐ作れるって凄いわ^^
凄い可愛い~~~~
下はパフェになってるんだね^^
でもこんなに可愛いと食べるの勿体ないかも~

ぽちんw
  1. 2010/09/14(Tue) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

エアコン無しで製作って、大変だったよね、きっと。
ペネロぺも癒し系で可愛い♪

素敵なプレゼントだね。
ゴーストの顔が好きw
  1. 2010/09/14(Tue) 15:54:32 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
ちょっとー、ちょっとー!
私もペネロペ好きよ!
↑張り合ってどうする^^;
もちろん絵本も持ってるし^^
癒し系だよね~。

クーラーなしのお部屋でこんなのサラッと作れる
mafusちゃんがすごい☆
こんなおやつだったら幸せな気分になっちゃうね♪

ぽち☆
  1. 2010/09/14(Tue) 16:39:07 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばん★
チョコってこの子だったのねーー!!
そっくりそっくり!絵本そのまんまじゃない!!

確かにペネロペに竹串ではあの感じは出ないもんねww

クーラーなしで?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私。チョコ作るのでクーラーかけますってわざわざ階下の方に宣言してやったわよ(笑)
だって室外機みて飛んでくるから(汗)

chocoちゃんとの共通点が気になりますププッ ( ̄m ̄*)

★ぽっちぽちぃ凸★
  1. 2010/09/14(Tue) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~早過ぎ?
ペネロペ、むっちゃ可愛くできてるぅ~
いいなぁ~おやつにパフェなんやぁ~私も食べたい!
私はまだ一回しかキャラチョコ作ったことないので勉強になるなぁ~うん!

運動会、うちは毎年、午前中で終わります!
一応、お弁当は、持ってきたい人は、終わってから園で食べていいらしいけど、うちパパも仕事だし、よその家族見て食べるのかわいそうなので家に帰るつもり…

鍵盤ハーモニカの予行見れて良かったね!
二学期からの練習で、発表できるのは素晴らしいわぁ~
うちは、娘、園からおばあちゃんにハガキを書いてポストまで自分たちで入れて送ったみたい。
幼稚園はいろんな事するんやね~♪
  1. 2010/09/15(Wed) 05:37:28 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/213-59dcb6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
