tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3姉妹♪おにぎりchanのオベントウ :: 2010/09/08(Wed)
おはようございます
今朝は雨で久しぶりに涼しかったです
でも、台風地方の皆さん気を付けて下さいね

一昨日はたくさんのお友達に心配して頂き
とっても嬉しかったです(涙)
あの朝だけで元気になりました
何だったんだろう??
本当にありがとうございました

それと、家電…
皆さんのオウチでもやはり、壊れだすと次々に
壊れるのだなぁと思いました
無事、掃除機は買ってきました
始まりはその前に、夫婦揃って携帯が壊れたのです
夫婦共に携帯にこだわりはないのですが
今の携帯、お高いんですね??
ビックリです
ポイントが貯まっていたのでパパのはそこから
購入しましたが、mafusのは掃除機より高かったです(汗)
それでも、一番お安いモノ…
そして、ドライヤーも寿命が近づいて来てると思ったら
今朝はトースターが壊れました
どれも、無いと困るものなので、また電気屋さんに行ってきます(汗)

さてさて、前置きが長~くなっちゃいましたが
今日は、おにぎりdayです
ノープランで困った時のおにぎりchanです
今日は全員オンナノコです
一応、月曜のオベントウに続いて音楽系で


P9080342.jpg
おにぎりのオベントウ

芸のない三角おにぎりなので、
色んな味が楽しめるよう小さめのおにぎりしました
中身は昆布・鮭・梅です

おっと…グリーンの子♪が…
ご飯が熱くて、海苔が縮み
意外に時間がかかりギリギリで焦りました





P9080348.jpg

蓋をした時の姿が可愛いかったので思わずパシャリ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<パウンド修行中・・・ | top | 鍵盤ハーモニカ頑張れ♪シナモンロールのオベントウ>>


comment

こんにちは
♪がワンポイントになってかわいい~
うちもそろそろすべてが買い替え時だよ。
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、DVDなど・・・かんがえると恐ろしいから考えないようにしてるよ(>_<)

ぽち
  1. 2010/09/08(Wed) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう^^
あらら、今度はトースター。
ホント電化製品はないと困るよね。
うちは洗濯機が怪しい気がする~!

小さいおにぎり3個って可愛い~。
蓋をしてある方、みんなで覗いてるみたいだから
余計に可愛いのかな^^
この時期、なかなかご飯が冷めなくて焦るよね。
私も今朝そうだったから分かるわ~。

ぽち☆
  1. 2010/09/08(Wed) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

お腹痛いの治ったんですね。
よかった~。

おにぎりちゃん、かわいい~♪
表情がみんな違って素敵ですね♪
もとは三角おにぎりなのになんでこんなにかわいいの~。
センスのよさですねきっと。

蓋をしたときの姿、思わず写真撮りたくなるのわかります。
かわい過ぎ~~♪
  1. 2010/09/08(Wed) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

かわいい3姉妹♪
体調も治ってよかったね。
mafusちんも疲れがたまってたのかな。

家電、続くよねぇ。
うちは扱いが悪いので、しょっちゅうコードが接続不良になるよ。
ポイントで買えちゃいそうだね、次の家電はw
もう壊れませんように。
  1. 2010/09/08(Wed) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろーーー!!!

立て続けにガタがくるっての分かる気がするww
うちも洗濯機・掃除機・レンジって次々逝っちゃったことあるなーー

凹むよね…そしてまた数年後それらが一度に逝くのでしょうか?笑

おにぎりだけの日でも毎度毎度工夫して可愛くしちゃってまああ!!
さりげない「♪」大好きな感じーーーー(*´艸`*)
確かにおさまってるところ、すごく可愛いね♪

これ、私なら園についてすぐ開けて食べちゃうかもーーー(*´艸`*)

ぽちーーーーっと★
  1. 2010/09/08(Wed) 15:21:35 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

そっか~すぐよくなって良かったね!

携帯は寿命だったの?
うちは水没させるか、落として壊れるかが多いかな・・・
今ってそんなに値段変わったんや~
昔に戻ったのかな(笑)
でも無かったら不便だもんね・・・

おにぎりちゃん可愛いね!
蓋しめたのも可愛いの分かる~~~~
可愛すぎておにぎりとは思えないよ^^

キャラはねいつもは隊長から振り分けられるねんけど
今回も前回のナルトは選ばせて貰ってん^^
ナルトは特に知らなかったから^^;

ぽちんw
  1. 2010/09/08(Wed) 16:41:37 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
まふちゃん、よかった、よかった。治ったんだね。

まふすちゃんちは、皆ダウンしたんだね。
オーブントースターが壊れるってのが、ビックリだよ。あれは単純な構造で、結構もつもんだから…
いや、うちは、デーブが中にいろんなもの詰めて、オーブントースターのガラス割ったけどwww
ありえなさすぎ(笑)

おにぎり三姉妹、かわいいね~
海苔が歪んだ?見えないよ。
綺麗に切れているとおもうよ。
表情とか、ひとつひとつかわいくて…
大好きだな、このシリーズ!
またリクエスト!!

それから、心配してくれてありがとう!
ネットでうつった(笑)
思わず笑ったよ^^;
WAXペーパーはあさみんの通りに使っただけだよ。
ポチ☆
  1. 2010/09/08(Wed) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんは☆

家電うちもそろそろ壊れ始めるかも><
今日友達ともちょうどそんな話になったよ!

おにぎり3姉妹
みんなお顔が違って可愛い♪
本当蓋閉めてみんなお行儀よく
収まってる感じが可愛いね^^

ポチ☆
  1. 2010/09/08(Wed) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

かわいいおにぎり3姉妹だね(^-^)
私も作らせてもらっていいかな?

「♪」が乗っていて、本当にかわいいよ。3人は音楽でおしゃべりをしているみたいだね。

ぽち☆
  1. 2010/09/08(Wed) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

私も先日冷蔵庫を買い換えました(T^T)

製氷器が壊れたんです。

おにぎりの表情がどれもかわいいですね。海苔はフリーハンドですか?
  1. 2010/09/08(Wed) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

とっても可愛い三角おにぎり~♪
このおにぎりも量ってる?
サイズが3つとも同じだよねっ!
いつも同じおにぎり2つ作るにも目分量だから、微妙に大きさ違って困るのよねっ^^;
mafusちゃんみたく量ろうかなぁ~

それと、メールのお返事送れてごめんねTT
これから送ります~!

p☆
  1. 2010/09/08(Wed) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよん☆
3姉妹☆シンプルisベスト!ってこのことだなぁって思ったわ~。

↓遅ればせながら、受賞おめでとう~~~☆パンダinパンダちゃん♪ナイスアイデアだよねぇ。

家電、なんだろね、連鎖反応(笑)?
うちの炊飯器なんて20年ものだよ~(笑)なのに壊れてくれないし!!
  1. 2010/09/09(Thu) 08:35:45 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あららぁ~~・・。

mafusちゃん♪
いつものことだけど、ご無沙汰続きでゴメンなさい(汗)

おにぎり弁当可愛いですね♪
三角おにぎりって食べやすくて可愛くて大好きです♪
私は今週久々に、娘達のお弁当続きなの・・。
明日は三角おにぎりにしようかな?

ところで・・・
家電・・・
確かに色々続いて壊れるね・・。
我が家も築12年
昨年からボイラーやら外壁
冷蔵庫にオーブン、洗濯機、掃除機・・・と
色々大きいお金が動いてますよ(泣)
そろそろシステムキッチンのコンロも寿命でね
騙し騙し使ってます。
それから私の右腕のHBちゃんも、そろそろ4年がたとうとしててね
毎日のように焼き続けてるし、酷使しているからか?
最近微妙な食パンが焼けちゃったりしててね
そろそろやばいかも?
次々・・・いやんなっちゃうねぇ・・・。

ppっと♪
  1. 2010/09/09(Thu) 15:51:56 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま♪ #-
  4. [ 編集 ]

本当だぁ~三角おにぎりおそろ~~~
表情がほんといいねv(*'-^*)b
ひとつひとつ丁寧にラッピングしてるし、えらいなぁ~

そうそう、先日うちも壊れた話をしましたが
余談というか、おまじないをひとつ。
家電製品とはいえ、家族の為に働いてくれた彼らたちの前で、
まだ壊れる前から、
『新しいの買おうかなぁ~』とは絶対に言わない方がいいらしいですよ。
嘘か、ほんとか、車なんかも、車の中で、新しいの買う話したら、エンスト起こしたり、動かなくなるという、怖くておもしろいお話です(´艸`*)
きっと家電にも、命があってちゃんと耳があるんですよねv(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2010/09/09(Thu) 16:55:21 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

まふーーー♪
メッセやらコメやら苦情やらw
色々とほんとにありがとね~ウシシシ(≧艸≦*)

今日のおにぎりちゃんは3姉妹なんやね~
この癒しの表情にワンポイントの♪
さすがは、おにぎり師まふww

あ、例のブツ
来週初めにはいけそうかな~
もう少しお待ちをっ♪
ぽっちん☆
  1. 2010/09/09(Thu) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/210-0cabf1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
