tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




でこぼこフレンズ☆はなはなマロンのミニミニオベントウ :: 2009/10/23(Fri)
おはようございます

tanpeは一昨日の夕方からちょっと風邪の症状があって・・・
スイミングで風邪ひいたみたい
インフルも流行っているので昨日は幼稚園をお休みしました
午前中ゆっくりしたら午後には元気になって
「外で遊びたい!」と言う次第
なので、今日は幼稚園に行かせました

でも、昨日は食欲がイマイチ
普段食いしん坊なtanpeは食欲が体調のバロメーターなので
ちょっと心配しました
なので夕食は野菜たっぷりのシチューとご飯はオベントウにしました
夕方、「おかあさんといっしょ」を見ていてリクされました
幼稚園に行き始めてからなかなか見れなくて新鮮だったのか
初めてのキャラでした
そして何故が昨日のキャラ(フォッフォ)じゃなくて「はなはなマロン」

PA221628_convert_20091022223310.jpg

「でこぼこフレンズ」は前から知ってたけど
こんな感じだったかなぁ~で作ったら
↑何か足りない・・・
tanpeが「ホッぺがなーい」・・・と
慌てて付け加えました↓

PA221636_convert_20091022223514.jpg
オウチのオベントウ

・ はなはなマロンごはん(おかかが中に入ったごはん・お弁当シート・のり・チーズ・ケチャップ)
・ チーズインソーセージ
・ 海老のタツタ焼
・ ミニトマト
・ レタス

何だかかお弁当箱のが目立ってますが、実はこれデザートケースなんです
(だからミニミニオベントウなんです
もともと白飯嫌いなtanpeだし、食欲もイマイチだったのでこちらに詰めてみました
でも、さすがに足りなかったのと食欲が出てきたらしく、珍しく白飯をおかわりしてました

そして、このお弁当箱、普通サイズもあまりの可愛さに即買いしてしまったのですが
容量が大きくて、さすがの大食いtanpeもまだ大き過ぎてオウチ弁で使っています
そして、先日このデザートケースを発見し、またもや即買いしちゃいました
これは使えそうです
ただ、お弁当グッツ集めが趣味化してて大変な事になってます(笑)

PA221623_convert_20091022223409.jpg



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<手捏ねパン~食育☆ | top | ハロウィンおにぎり>>


comment

mafusさん、おはよう~^0^

tanpeちゃん元気になって良かったね^^
ほんとインフルがあるから少しの症状でもビビっちゃうよね^^;
うちも体調悪くなると食欲が落ちるのでtanpeちゃんと同じだよぉ~!
普段いっぱい食べるのに急に食べなくなるとすごく心配になっちゃうよね~

このお弁当箱、買おうか悩んだやつですっ(笑)
形と色に魅かれたんだけどね~
もうこれ以上お弁当箱増やせないのよっ(笑)
見ると欲しくなっちゃうよね^^

ぽちっと☆
  1. 2009/10/23(Fri) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

tanpeちゃん、風邪ひいちゃたのね。
幼稚園にいけるくらい元気になって良かった!この時期って、風邪ひきやすいよね。うちもよくひきます。

tanpeちゃん、鋭いね。
はなはなマロンのほっぺが足りない!と気づくなんて。
うまく作れてかわいいな☆
お弁当箱たちもかわいいね☆
蓋もピックとか高さのあるものを入れられるし、いいもの見つけたね。
グッヅ集めるの趣味になってきてるのわかるよ~
私もつい集めちゃうよ。
でも使い切れない(。・ˇ_ˇ・。)
使うのお互いにがんばりましょう↑
ポチ!
  1. 2009/10/23(Fri) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

来るのが遅くなってごめんね~
いつも有難うね♥
mafusちゃんちのブログ更新2つも新しいのめっけ!
ジャックとお化けのおにぎりもかわいいね!
うんうん。よく出来てる~♪
はなはなマロンも似てる~(→ܫ←)♡
キャラ作るの一生懸命でパーツ忘れたりする~
わかるぅ~
綺麗にできてて素敵弁だね!

tapeちゃんかぜだったの?
回復してよかったね。
この時期はうちもひやひやしてるよぉ~
インフルNO~って感じ・・・・

キャラ弁のためにワタシもグッズ増え続けてきてるよ~
おんなじだね(笑)
デザートケースだけど、お弁当箱にぴったりみたい~かわいい♡→ܫ←♡
ワタシも見つけたら買っちゃうな♥

ぽちんっと☆彡

  1. 2009/10/23(Fri) 14:28:29 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

このお弁当箱、知ってます~。
買おうかどうか迷ってやめました・・・いいな。

はなはなマロンの違いに気付いたtanpeちゃん鋭い!
お風邪も早く治るといいね。
お大事に。

ぽちん。
  1. 2009/10/23(Fri) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます

娘は元気に幼稚園から帰ってきてホッとしました
食欲もいつものように戻りました

やっぱりこのバナナのお弁当箱は
皆さん迷ったみたいですね~
私も形と色に魅かれたんだけど私の技量には少々難しいです(汗)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうございます~

桜子さんちもお風邪ひいてるみたいね
幼稚園に行かせてるからなかなか良くならないね
娘は元気に帰ってきてホッとしました

テレビね↘↘小さい頃は制限してたんだけど
もう放置だね(笑)だから特に5時前から6時は真剣だよ(-_-;)
はなはなマロンも良く見てたのね…きっと

桜子さんもやっぱりグッツコレクターなのね
本当に使いきれない(汗)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

ありがとうね~

おにぎりも褒めてくれてありがとう↗↗
嬉しいー♡
なんだかバランス悪い時は大抵パーツ忘れなんだよね(笑)

娘はまだ咳は少し出るけど熱もないし元気だよ
今日インフル接種してきたよ
季節性のだけど・・・新型はまだみたい・・・

サバスちゃんもグッツたくさん持ってそうだね~
ハマっちゃうよね(笑)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます~

娘を心配して頂いてありがとうございます
週末はゆっくりしまーす

このお弁当箱可愛いんだけど私には形が難しい~!?
容量も450mlだから年長さんでも多いかも
でも、フォーク付きでこれまた可愛くてつい買っちゃいました(笑)
  1. 2009/10/23(Fri) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

12時越えてもっかいきたよ~
ぽちん☆彡
  1. 2009/10/24(Sat) 01:32:41 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

嬉しいよ~(^O^)/
ありがとう↗↗
  1. 2009/10/25(Sun) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/21-2060b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
