tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鍵盤ハーモニカ頑張れ♪シナモンロールのオベントウ :: 2010/09/06(Mon)
おはようございます
今朝はオベントウdayなので早起きして
いざ、cooking…思っていたら

激しい腹痛に襲われビックリしました
昨夜は外食だったのに、まさか何かにあたったとか?!
あぁパパもtanpeも元気なので違いますね
冷たいモノ飲み過ぎかなぁ(汗)

で、で、、何とか落ち着きオベントウ作りました
もちろん大した出来ではありませんが
気合いで作りました(笑)

オベントウはtanpeのリクのシナモンです
以前リハ弁で作ったモカちゃんと変わりありませんが(汗)
ふりかけを持って行きたいと
ずっと言っていたので今日一緒に持たせました
そして、シナモンが持っているのが一応『鍵盤ハーモニカ』のつもりです
tanpeのクラスはただいま猛練習中なのです
この暑さの中でのチーズ…
食べる時まで原形を留めてくれれば良いですが


P9060316.jpg
幼稚園のオベントウ

・シナモン&鍵盤(梅干しおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)
・ひまわり(ウインナー・薄焼き玉子)
・きんぴら
・チキンかつ
・お花パスタ
・枝豆
・梨(別容器)

きんぴらと鍵盤パーツは、昨夜のうちに作っておいて
本当に良かったです
でも、鍵盤はかなり雑ですね直す気力なしです
それで、御覧の通り本当におかずが無く
朝に滅多にしない揚げ物をしようと思っていたので
市販のチキンかつですが、体調不良の中頑張りました
それでも、隙間はソースで誤魔化し
今日はねもう、シナモンのバランスとか、詰め方どうこうではありません
仕上げた事に誰か褒めて(笑)


今日は、ゆっくりエアコンかけて寝ていたい所ですが
最近の我が家…次々と家電が壊れています
今から掃除機買ってきます





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<3姉妹♪おにぎりchanのオベントウ | top | 第3回まるきコンテスト♪佳作頂きましたぁ~>>


comment

mafusちゃん、おはよ~^^

すご~い!鍵盤どこが雑???
私、前にお弁当箱の半分を使っての鍵盤は作ったことあるけど、
こんなに小さいの~(@_@;)
しかもシナモンのお耳もキレイにおさめてるし、可愛すぎる~♪

これは、鍵盤ハーモニカ頑張れちゃうね(^-^)v

ぽちっと☆
  1. 2010/09/06(Mon) 10:35:30 |
  2. URL |
  3. tomohi #-
  4. [ 編集 ]

よくやったーーーーーーー!!!
拍手ーーーーーーーーグッジョブ!!!!!

このくらいでいい?笑

いやいや、時間なかったとか体調悪かったなんていうふうには見えないよ!!!
メロディオン持ってるしいいいいヾ(≧∪≦*)ノ〃

これには食いつくわよ!わたくし(笑)
詰め方も綺麗じゃないか!!
立体って隙間いっぱいできるから(しかも全身だもんね!)難しそうだけど、綺麗に埋まってるw

今猛練習中なんだ♪発表とかあるのかな♪
うちもツインズ始まってるようだけど(←他人事・笑)この前やらせてみたら話にならない感じでしたププッ ( ̄m ̄*)

でもピアノ上手だから余裕でしょ??♪
鍵盤の間隔違っても子供はすぐ慣れるしね♪

レッスンできてよかったね♪
うちまた今日も睡魔との闘いだと思われます(汗)

もうお腹大丈夫なの??
午後はゆっくりしてね♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/09/06(Mon) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

うわうわうわ~~~~
MAFUSちゃん、鍵盤ハーモニカが~うまい!!
こまかくない?
ちいさいのに鍵盤完璧。
腹痛だったようにはおもえないよ^m^
シナモンちゃんもとってもかわいいね。
このお弁当たべて、またがんばっちゃうね~

ぽち
  1. 2010/09/06(Mon) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
まふちゃ~ん、大丈夫?
そんな中、これだけ作れるのすごいよ!
朝から頑張ったよ!

今、tanpeちゃんたちは、ピアニカがんばっているんだね。
チーズと海苔で作ったピアニカ、ホント細かくてびっくりしたよ!
作り直しなんてしなくてもいいと思う・・
なに言っているんだか…
シナモンちゃんもカワイイよ~

家電って、結婚した時に買ったもの多いから、壊れると切って、一度に壊れるよね。
なんか、タイマーが入っているの?っていうくらい、次々にwww
不思議だよね。

きょうは訪問とか気にしないでね。
出来る限り、ゆっくりしてね。
ポチ☆
  1. 2010/09/06(Mon) 13:35:47 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは。
お腹、大丈夫??
暑いから、どうしても冷たい物を飲んじゃうし
夏の疲れもあるよね~。
このまま落ち着くといいね。
腹痛でこの鍵盤ってビックリしたけど、昨夜に作ったのね^^;
全然雑になんて見えないよ!細かいのに完璧だと思う~^^
腹痛を堪えてこんな可愛いお弁当が作れる事がミラクルだから!

家電って一気に壊れるよね。
今年はPC、エアコン、DVDを買い替えったよ。もう壊れないで欲しいわ~。

p☆
  1. 2010/09/06(Mon) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

おなか大丈夫?
私も結構弱い方でよく痛くなるわ・・・
確かにこれだけ暑い日が続くと冷たいものばっかり
食べちゃうもんね^^;
お互い食べ過ぎに注意しようね^^

この鍵盤ハーモニカ!めっちゃ細かいよね!!!
海苔が・・・どんだけ~~~~~
全然雑なんかじゃないって。
mafusちゃんは海苔の達人だね^^
これは喜んでくれたんじゃない?

ぽちんw
  1. 2010/09/06(Mon) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

お弁当作りお疲れ様です~。
よく体調悪いのにがんばったよね。
で、ちゃんとリクにも応えてあげて、えらいよ~。
シナモンのバランスも詰め方もバッチリですよ♪

鍵盤ハーモニカもすごいですね。
雑には見えませんよ~。

そうそう、家電って壊れるときは一気にくるよね。。。


  1. 2010/09/06(Mon) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

よく頑張りました~~~!!!

腹痛、大丈夫???
冷えすぎてもなるから気をつけてね。
鍵盤ハーモニカ、細かすぎるでしょ、だから。
この細かさで、しかもハサミ仕上げで誰も文句言わないし。
むしろ絶賛でしょ。

腹痛を感じさせないかわいいお弁当だよ~~。
  1. 2010/09/06(Mon) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

オオ~~!NO~~~!!
腹痛、突如来るよね~~(T_T)
私も激痛のなか、作る時ある!

ゆっくり休めなかったのかな?
掃除機買いに行ったの?
掃除なんてしなくても、死にはしないさっ!(笑)

そんな中、よくこれだけ可愛く作れたね!
うん!私が誉めたげる!
よく頑張った!!
お腹暖めて、今夜は早めに休んでね!
  1. 2010/09/06(Mon) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^^

きゃぁ~!凄いねぇ~!!
鍵盤ハーモニカ、めっちゃ細かい。
しかもめっちゃ上手いしぃ~!!

腹痛は大丈夫?
私、どこも体調悪くなくても、こんな細かいのできない自信あるわぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ひまわり・・・。
私も今日、作ったけど、形も崩れてしまって比べ物にならないわぁ~(~_~;)

ポチッ★
  1. 2010/09/06(Mon) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーんこんばんさん♪

うちもね~去年10年目を迎えてから次々に家電が><
新しいPCを~って2年前くらいから思ってるのになかなかよ(T∇T)

可愛いシナモン♪
全身なのにこのお弁当箱にこんな風に詰めてあるなんて凄いよ~!!
ヒマワリの置き方も素敵だし、これは勉強になるわ~♪

激しい腹痛って!!
大丈夫?
また起きるようなら病院行くのよ~!
無理せずお大事にね^^
ぽちっと。
  1. 2010/09/06(Mon) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/07(Tue) 00:19:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは、mafusちゃん
鍵盤ハーモニカ、凄いかわいくできてる~~~
もちろん、シナモンも!
娘ちゃんには、とっても嬉しいお弁当だったでしょう?
愛情感じちゃうわ(´艸`*)

掃除機いいのみつかりましたか?
家電って10年前後ぐらいから、順番に連鎖して壊れていくというけど・・・
うちは、おととしに洗濯機が変な音を立て動き出したので、爆発スル前に買い替えました(^□^;)
ぽち☆
  1. 2010/09/07(Tue) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

シナモンもバッチリだし、鍵盤ハーモニカなんてすっごく上手いよぉ!
小さいのにほんとよく出来てるなぁ~

そうそう、ふりかけを他の子達が持ってて自分もかけたがるんだよねっ^^;
うちもそうだよ~!

それに、ほんと家電って何で同じ時期に壊れるんだろうね?
こういう出費って痛いよね^^;

p☆
  1. 2010/09/07(Tue) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんは☆

いやん、めちゃくちゃ可愛い^^
私も久しぶりにシナモン
作りたくなってきちゃった♪
全身で、しかも完璧な鍵盤・・・
こりゃー参りました^^;

ポチ☆
  1. 2010/09/07(Tue) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日は元気に過ごせたかな?
鍵盤ハーモニカは小さいのにそっくりだよ(^-^)
このお弁当を食べたら、演奏が上手になりそうだね♪ 私も作ってみたくなったよ。

ぽち☆
  1. 2010/09/07(Tue) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/209-25a58a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
