tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オニペタ♪向日葵ちゃんとスイカくんのおにぎり :: 2010/09/01(Wed)
おはようございます

今日から9月ですね
でも、まだまだ暑い
残暑はいつまで続くのでしょう

昨日は幼稚園のスイミングの後久々のママランチでした
田舎には珍しいとってもステキなカフェでしたが
ママ集団ばかりで、かなり騒音でした(汗)
負けずに話して来ましたが(笑)

さて、今日は二学期初のおにぎりday
先日、お友達のcoco*ちゃんが可愛い向日葵のおにぎりを作っていたので
ちょっぴりマネッコです

P9010240.jpg
おにぎりのオベントウ

・向日葵ちゃん(昆布おにぎり・デコふり黄・お弁当シート・のり)
・スイカくん(梅干しおにぎり・デコふり赤・ゴマ塩・お弁当シート・のり)

スイカくんかなり微妙で、tanpeも『向日葵ちゃんかわいい~』と
スイカくんには複雑顔でノーコメントでした(汗)



そして、ずいぶん前になっちゃったんだけど
coco*ちゃんからステキなプレゼントを頂きました

coco chan

たくさんのプレゼントが、左下のとっても可愛い藤の籠に
入ってました
tanpeにすぐに『シェリーメイのオウチ』と持って行かれました
はみ出してるけどね(笑)
キャラ弁グッツはもちろん、カラフルなお皿達は
早速、夏休みのバーベキューで使わせてもらいました
本当にたくさんありがとう

とっても可愛くてcoco*ちゃんの優しさが感じられる
オベントウはコチラでーす

おひさまごはん




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<第3回まるきコンテスト♪佳作頂きましたぁ~ | top | 新学期初弁♪ウサギを被った?!オンナノコのオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよ~^0^

ママランチいいねっ!
そうそう、おばちゃん達が集まるとすごいパワーよねっ(笑)

向日葵ちゃんもスイカくんも可愛いね。
この暑い夏にピッタリ!
元気が出そうだね^^

昨日は夜遅くにメールごめんね☆
p☆
  1. 2010/09/01(Wed) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/01(Wed) 11:08:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひまわりちゃんかわいいねーヽ(≧▽≦)/
スイカちゃんもかわいいよ?
tanpeちゃん複雑顔だったのー???
  1. 2010/09/01(Wed) 12:11:48 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

9月だというのにまだまだ暑いですね~。
うちの子供たちのあせもは全然治りません。。。

今日はおにぎりdayなんですね。
向日葵もスイカもかわいい♪
スイカくんもかわいいよ~。
私好き~~♪

おにぎりだけでも彩りきれいですね♪
  1. 2010/09/01(Wed) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、携帯に連絡ありがとう~
ちょこっとなら、パソコンいけそうなので、遊びにきました~

いつものおにぎり弁当にひまわりちゃん作ったんだね~
ひまわりもすいかも可愛くできてるよ~~~v(*'-^*)b

お荷物まで素敵に紹介してくれてありがと~
バーベキューで使ってもらえたなんて嬉しいわん♪

↓のうさぎの被りものちゃんも可愛くできてるね~
私も、明日から本格的なお弁当開始なので、腰の調子さえよければ、更新できたら~って思います!
ネタ探しがパソコンで長時間できないので
グダグダなお弁当になりそうだけど~
でも、今日mafusちゃんのおにぎり見て、私も重い腰あげなければ!って思ったよ~
リンクありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆
  1. 2010/09/01(Wed) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

これってIKEA!?
縞模様もあるんだねぇ。かわいい。

お弁当のひまわり&スイカ、季節感ばっちりでいいね~~~!!!
スイカもかわいいよ。
ひまわりがもっと可愛いから仕方あるまい(笑)。

ぽち。
  1. 2010/09/01(Wed) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

これまたかわいいオニペタだね
かわいい~
なんか、おにぎりじゃないみたい。
顔もいつもまねしようと思うけどまねできない。
かわいくできないんだよね~

ぽち
  1. 2010/09/01(Wed) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お弁当始まって、おにぎりの日だったんでね^^
ひまわりのお弁当かわいいね~
お顔もmafusちゃん風になっているね♪
うち、ひまわり組なのに、ことしひまわり弁当作ってないっっ!作らなくちゃ(´゚∀゚`;)
スイカも夏っぽくていいね(・∀・)b

プレゼントもかわいいものばかりで~
まふちゃんの好みのものばかりで、良かったよね^^
ポチ☆
  1. 2010/09/01(Wed) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
おにペタおにぎりとってもかわいいね。

まだまだ暑いからヒマワリとスイカが似合う季節だよね♪

ぽち☆
  1. 2010/09/01(Wed) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

オニペタもかわいいね~♪
ひまわりさんもだけどすいかも私はツボだな~。

まるきさんの発表見たよ~。
パンダちゃん可愛かった♪
おめでとう~!!
  1. 2010/09/01(Wed) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/01(Wed) 23:02:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ママランチ、いいな^^
うちはチビがいるからランチもままならないもの。
私もたまにはゆっくりランチしたいわ~。

そしてまだまだ暑いよね~。
いつになったら秋弁作れるのかしら?!
ひまわりにスイカ、どっちも可愛い^^

P☆
  1. 2010/09/01(Wed) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まねこ向日葵カワイイ♪
スイカにお顔は初めて見たかも?
今日はほっぺぶぶが一個ずつなんだね(笑)
あっ!!!
今日の記事にmafusちゃんとこのリンク貼らせていただきました。
事後報告失礼いたしましたぁ。。。
  1. 2010/09/01(Wed) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよ。
ちょっぴりお久しぶり・・な感じ^^;

ズキューン☆
向日葵ちゃんもスイカくんも
めちゃくちゃ可愛い♪
スイカくんの、なんだか
切ない表情に見えるわ^^
tanpeちゃんにコメント
もらえなかったからかな(笑)

coco*ちゃんからのプレゼントもステキ♪

ポチ☆
  1. 2010/09/02(Thu) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんにちはー

今日はお祝いコメありがとう^^
ってまふすちゃんも~~^^^^
それは、また次の記事でかな?♪

ほんとかわいいおにぎり!
スイカだって十分かわいいのにー!
coco*ちゃん便もとってもかわいいね~。
確かにバーベキューにもってこいだわ。
また来るね~p☆
  1. 2010/09/02(Thu) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

昨日はこれなくてごめんね^^;
息子がお休みでお出かけしてたっていうのと
ちょっと思わぬトラブルもあって・・・
あ~~最近ツイテないかも^^;

どっちも可愛いけどなぁ~
tanpちゃん的にはスイカはつぼじゃなかったんだぁ^^
でもノーコメントならまだいいやん。
うちなんかちゃんと口で駄目だしするもん。
ちょっとは気を遣って~って感じだけど^^

coco*ちゃんセレクトも素敵!

ぽちんw
  1. 2010/09/02(Thu) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/02(Thu) 23:07:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/207-fd165548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
