tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新学期初弁♪ウサギを被った?!オンナノコのオベントウ :: 2010/08/30(Mon)
おはようございます

今日から二学期のオベントウがスタートです
tanpeに一応リクを聞いたんだけど、まだまだ暑いし
食材を考えて、コトゴトク却下してたら
『じゃあ何でもいいよ(怒)』って…
気合いが空回りした感じに仕上がりました(汗)
コチラ


P8300232.jpg
幼稚園のオベントウ

・ウサギの被り物(花お寿司の素ご飯・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・オンナノコ(デコふり黄×赤・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ひまわり(薄焼き玉子・ウインナー)
・パプリカの肉巻き
・お花ウインナー
・トウモロコシ
・ミニトマト
・ラビットパスタ


当初は全身の予定でしたが、入らなくなってしまいました(汗)
ウサギの着ぐるみの設定ですが、完全にウサギに被られてますね…


毎回おかずも変わり映えしませんが
度々登場する肉巻き
その時々の季節のお野菜を巻いて甘めのタレで絡めています
タレもそれぞれオウチの味がありますよね
我が家は醤油+みりん+はちみつと甘めのタレです
はちみつが優しい甘さにしてくれます
元々野菜好きなtanpeですが、この甘めなタレを使うと
何でも美味しいとモリモリ食べてくれます
唯一、リクに答えたおかずでした




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<オニペタ♪向日葵ちゃんとスイカくんのおにぎり | top | 白クマkunのオベントウ>>


comment

こんにちは
うさぎのかぶり物かわいい~
かぶられてるって・・・・すごくかわいいよ
女の子のお顔もかわいいね。
ぺろって舌を出してる表情がすきよ♪
うさぎのパスタもいい感じ。
はちみつね。こくがでそう。はちみつはいれたことないから今度いれてみようかな

ぽち
  1. 2010/08/30(Mon) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
被り物は苦手で、ほとんど作ったことないんですよね。。。

まだまだ暑いし食材もなんでもOKとはいかないですよね。
mafusさんのお弁当は彩りもきれいで食欲もUPだね。
パプリカの肉巻きもきれいで、おいしそ~。
はちみつね、今度やってみよ。
  1. 2010/08/30(Mon) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
あるある。リクエスト聞いていくうちに、ドンドン却下(´゚∀゚`;)
それに子供のリクエストって、私らの技術以上のものを要求することもあるから、なかなか答えられないよね。
うさぎかぶったオンナノコ、かわいいね♪
全身?うさぎちゃんだと、耳もあるし、難しいよ。
無理に入れても、ご飯の量が少なくなっちゃう(´゚∀゚`;)私はこれがベストと思うよ。
マフちゃんのおうちタレは、はちみつ入れるんだね。私は砂糖。
はちみつの方が、肉とかも柔らかくなりそうだね~
今度試してみようかな。

それから、追記読んでくれて、お悔やみの言葉ありがとうね。
かわいがってもらっていたし、人生の考え方を変えてくれた先生だったんだ。

ポチ☆
  1. 2010/08/30(Mon) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/30(Mon) 17:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
リク聞いておいて却下に笑った~!
私もよくやるけどね。(笑)
最近は聞いてもリクしてくれなくなっちゃったよ^^;
被り物、可愛いね~。
モデルはtanpeちゃんかな^^

tanpeちゃん、肉巻きが好きなのね~。羨ましい。
うちもたまには入れるけど、あんまり好きじゃないの。
野菜嫌いだから、嫌みたいで。
こっちは肉と一緒に食べさせようって作戦なのに。
相手もなかなかしぶとくてまいるわ。
はちみつ、私もよく味付けに使うよ^^

ぽち☆

  1. 2010/08/30(Mon) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^^

リク聞くのも大変よね^^;
何でもできると思ってるからねっ(笑)
小学生にもなるとママの事分かるのか、さくらが「これは大変だから、○○にした方がいいんじゃない?すみれっ」って説得してたよ(笑)

甘めのタレが美味しそう~♪
そうそう、はちみつっていい味出してくれるよね!
うちも料理用にはちみつ常備してます^^

p☆
  1. 2010/08/30(Mon) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

却下ね・・・・ある!(笑)
で無理やりママが作りたいか作れるキャラに
誘導していくかも^^
本当はね全部聞いてあげたいんだけど
そうもいかないもんね^^;

立体で全身って難しそう。。。
全身じゃなくても十分可愛いよ~

うちはね~醤油+料理酒+みりんかな^^
はちみついれるとコクが出そうやね!
今度試してみる~~~

ぽちんw
  1. 2010/08/30(Mon) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

お弁当が始まったんだね。
ピンクのうさぎさんの着ぐるみがとってもかわいいよ。女の子弁当だね(^-^)

そっか~、はちみつが入るんだ!!家庭によって違うよね。私の家は醤油・みりん・砂糖だよ。

ぽち☆
  1. 2010/08/30(Mon) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

いやいやいや!!!
十分可愛いし、彩りが優しくて写真も明るくて綺麗で眩しいわよーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

このお弁当箱小さいよね??
これに全身って…作ろうとおもうだけでもあり得ませんww

はちみつね。。φ(・c_,´・。)~メモメモ...

Σ(´□` ) ハゥ
その前に…お弁当のために肉巻きをしてあげないママなんだった…(∀ ̄;)(; ̄∀)

心を入れ替えて(笑)2学期頑張ります(汗)

ぽちりんちょ★

お休み中にて気にせずに~~♪
  1. 2010/08/30(Mon) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

復活しましたよーーー。
お騒がせしました。

ウサギちゃん、着ぐるみって難しそうだよね。
これだけでも十分可愛いから。

肉巻き、私も好きなメニューだったなぁ♪
でも、我が子に一度も作ってあげたことがない。
ひどいねw
下ごしらえだけ夜にしておけば楽なんだよね。
運動会あたりで、頑張ってみようかな。

ぽちり。
  1. 2010/08/31(Tue) 14:55:24 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/206-ff63b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
