tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白クマkunのオベントウ :: 2010/08/27(Fri)
おはようございます

今日からtanpeは二学期がスタートです
給食も始まりしっかり3時半まで
保育してきてくれます(やれやれ…笑)
tanpeも幼稚園が始まり喜んでます
(怒られなくて済むからね…汗)

昨日のお昼に作ったリハ弁です
夏期保育中は頑張ってリハ弁を続けましたが
まだ、しばらく続きそう
でも、tanpeは久しぶりのオベントウに喜んでくれ
『今日のオベントウは?』と帰ってきてくれました
でも、『お腹ペッコだから早くしてよぉぉ!!』と待てない人なので
簡単弁です(汗)

P8260177.jpg
オウチのオベントウ

・白クマkun(梅干しおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート・鶉のゆで卵)
・スイカ(キューリ・カニカマ)
・ひまわり(ソーセージ・薄焼き玉子)
・唐揚げ
・トウモロコシ
・ミニトマト
・レタス


残暑がまだまだ続いているので、
少しでも涼しいように北極の白クマの
イメージです(勝手に…)
あとは、この時期にピッタリのスイカ
お友達の所でも良く見かけますね
簡単だしとっても可愛いですよね


先日、溢れかえってるキャラ弁グッツを整理していて
tanpeが見つけた帽子ピックをやっと使ってみました
勝手満足な人なので…
使わなきゃならないものがたくさん出てきました(汗)
帽子ピックはtanpeが自分で刺してました
リボン型もtanpeがチョイス
グッツもオベントウ箱もたくさんあるので
選び甲斐がありますよ(笑)
それでも、欲しくなっちゃオベントウアイテム
完全に病気です(苦)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<新学期初弁♪ウサギを被った?!オンナノコのオベントウ | top | 海苔切りリハ弁…シナモンオムライスのオベントウ>>


comment

簡単弁とは思えないよ~
ちゃんとひまわりとかスイカとかしろくまとか
夏イメージしてて、統一感あるね^^
とっても可愛い^-^*

グッズ欲しくなるよね。。
私も、同じよ…病気…重症だよね。。。汗
ぽちっと
  1. 2010/08/27(Fri) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

今日から新学期ってとこおおいね
うちの近所の諸学校も新学期みたい。
早い分秋休みがあるとか??
しろくまくん、スイカもってる~(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
かわいいね
急いで作ってもとってもかわいくできるのがすごいよ
今日私もひまわりつくってみたけど、なんかうさんくさくなったんだよね。
こんな風につくりたかったのにな(ಠಠ) (・・。) (--。)

ぽち
  1. 2010/08/27(Fri) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんち~☆

新学期初めから一日保育なんだね~!
うちは今日まで3日間半日で早かったよ~><
やっと月曜から一日だ~!

うんうん♪
涼しい気分になれたよ(*´▽`)ノ
私も今日の、コリラにしたらサマー!だったかなw
スイカ持ってる~♪可愛いやーん♪
このカットが一番美味しいのよね(* ̄ー ̄)v

バター醤油炒めねーコクのある焼きおにぎり~みたいなw
ちょっと洋風になるかな~。
結構美味しいよ^^

ぽちっと。
  1. 2010/08/27(Fri) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

お~~ホントだ!
昨日覗いてまだUPしてないんだな~って思ってたの。
今日見られて嬉しい♪
お弁当箱もスイカ持っているのも同じでおそろいだね~。
  1. 2010/08/27(Fri) 13:56:42 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

このお弁当が簡単弁なの~?
白くまくんも、スイカもかわいい♪

私もお弁当グッズって、買うと満足しちゃって、
使ってないものもいっぱい。。。
ピックとかは値段も安いから、すぐに買っちゃうんだよね。。。
  1. 2010/08/27(Fri) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

すっごい可愛い~~~
耳はうずらで作ったんだぁ!
ちゃんと黄身が端にくるようにゆでたの?
大きさもピッタリだしいい感じ♪
スイカも美味しそうだね^^

うちもピックは自分で選びたがるわ~
だからこのお弁当にこのピック?っていう時も
あるよ~(笑)
あまりにこれはおかしいやろっていう時は違う
の選ばせるんだけど^^;
tanpeちゃんはセンスいいね!

湿気対策か・・・
冷房ガンガンきかせてること位かな^^
私海苔を始めたのが丁度梅雨時期やったから
湿気が当たり前?じゃないけど、こんなもんや
って感じだからあまり気にならないのかも~

ぽちんw
  1. 2010/08/27(Fri) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

tanpeちゃんお弁当喜んでくれるなんて可愛い♪
白くまくん超可愛い!
スイカもスイカ持ってるお手手も可愛い!
この帽子のピックよく見かけるけど
可愛いね~^^

ポチ☆
  1. 2010/08/27(Fri) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

わ~、夏らしさと納涼と合わせ技のお弁当!!!
素敵♪
こういう絵ごころ的なお弁当を全く作れなくなっちまったよ。
娘はこうゆうの好きなんだよねぇ。
参考にしまーーーす!
  1. 2010/08/27(Fri) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろうーーーー!!

新学期開始おめでとう(笑)
うちはあと一歩。だな。
宿題の追い込み中よ(当初の計画とずいぶん違いますが何か?笑)

白クマちゃんかわいいーーーーーー
ほんと、真っ白で涼しくなるね♪
お耳にも一工夫。そういうとこも好き♪
だからリハビリいらないってば!
お弁当箱選んだりピック刺したり。楽しんでtanpeちゃんもお手伝いしてるんだーー!!!

素敵♪

私、お弁当やってる時は、子供がいない時か寝てる時が多くて、もしいても「近寄るな」オーラ満開ですがー(∀ ̄;)(; ̄∀)

今からレッスン。今週は全然駄目っすww
とーっても簡単なモーツアルトに大苦戦。弾けない意味が分かりませぬww
先週はね、5曲やって行って、4曲○もらえたよ♪
今週は…その苦戦1曲と…もうひとつ、ショパンの出だし16小節のみ(ププッ ( ̄m ̄*) )が教本に載っててそちらにも取り掛かったけど、案の定手こずっておりまするww
楽譜への書き込みにママの怒りが現れてるわー(∀ ̄;)(; ̄∀)

では、行ってくるねーーー♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/27(Fri) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

しろくまちゃんスイカ持ってかわいいね!!
うんうん。
グッズもお弁当箱も
あってもあっても買っちゃうよね( 艸`*)ププッ
うちにも使わなきゃなアイテムが
出番待ちこがれてますー(´Д`)
  1. 2010/08/28(Sat) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~

ホントだ~♪
お弁当箱も、コーンも一緒だったね^^

tanpeちゃん、いっぱい食べてくれるの~?
羨ましい~!!
うちは食べなくて食べなくて・・・
どうやったら食べてくれるか・・・が目下の悩み><

だってあのリボン型のシナモン弁だって、
完食出来ないんだよ~((+_+))
って朝から愚痴ってしまいました(笑)


夏要素満載で、可愛いお弁当だね~(^-^)v
ぽちっと☆
  1. 2010/08/28(Sat) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
スイカ持ってる、かわいいクマちゃんだね^^
耳の鶉の茹で卵、すごくいい仕事しているじゃない!
こういう工夫、大好きだよ。

使わないお弁当グッヅって、結構あるもんだよね。
私もたくさんあるよ。
でも、tanpeちゃん、ちゃんと掘り出してる。グッドジャブです、tanpeちゃん(´゚∀゚`;)
キャラ弁病で集めるのが趣味で死蔵させていること多い私にとってはtanpeちゃんは救世主。来て、wあたしにしどうしてもらいたいくらいだよ^^;
ポチ☆
  1. 2010/08/29(Sun) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/205-3b88e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
