tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




海苔切りリハ弁…シナモンオムライスのオベントウ :: 2010/08/25(Wed)
おはようございます

昨日で、tanpeの夏期保育も昨日で終わり
今日が最後の夏休みになります
明日は始業式
終わって見れば、あっというまだった
夏休みでした

昨日のお昼に作ったオベントウです
この間のモカちゃんに続いて
シナモンです
海苔…久しぶりに切りました
簡単にと大きく切ったら
逆にアラだらけ
感覚鈍りすぎまた二学期頑張ります


P8240113.jpg
オウチのオベントウ

・シナモン(チーズ・のり・ハム)
・オムライス(ケチャップライス・薄焼き玉子・お弁当シート)
・チキンの塩焼き
・ピーマンの甘辛いため
・トウモロコシ
・ミニトマト
・レタス
・お花パスタ

桜子ちゃんから頂いたレースのバランを嬉しくて早速使ってみました
いつもありがとう~
ちなみにドットのフォークも桜子セレクト
可愛い


キレイでギッチリな詰め方とバラン使いをぴあん大先生のを
お手本にさせてもらったけど
撃沈…おかずの乏しさもそうだけど
再度訪問しないと(汗)




P8240112.jpg






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<白クマkunのオベントウ | top | ドライカレーのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう。
ご無沙汰しちゃってゴメンネ><!!!
オフレポでは素敵に紹介してくれてありがとう☆

で、このお弁当のどこがアラだらけ?撃沈?
完璧でしょうがぁぁ^^
私も海苔切りこんなキレイにやってみたいなぁ。

ポチ☆
  1. 2010/08/25(Wed) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
今日は午前中歯医者に行ってたんで来るの遅くてごめんね。

レースバラン、早速使ってくれたんだね。うれしいな♪
このバランを入れるだけで、乙女チックな、かわいいお弁当になるよね。
mafusちゃんのお弁当にピッタリだよ!
シナモンちゃんの海苔切りも、上手に出来ているね。
はさみで切ったとは思えない出来栄え!ホントお見事だよ^^

遅くなったけど、今日の私のブログにちょいリンクさせていただきました。
あ、もう知っているか(´゚∀゚`;)
事後報告でごめんね。
ポチ☆
  1. 2010/08/25(Wed) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

これください!
アラなんてどこにもみえないけど、むしろうまくてじっくりみちゃったよ。
リハビリなんてとんでもないね。
完璧よ!
うちもきょうから幼稚園はじまったよ

ぽち
  1. 2010/08/25(Wed) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいいシナモン♪
アラなんてどこにも見えないですよ~。
きれーに見えますけど。

明日から始まるんですね。
いいな~。
うちも早く小学校、始まって欲しいですよ。
  1. 2010/08/25(Wed) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

えーーーーーーと、だからさぁ
アラって何?アラって???
「あら、すてき!?」の省略か!?

なるほど、ぴあん弁風な詰め方なのね。
たしかにぴあちゃんのお弁当はいつも整然としている。
あ、私もこのバラン今日使ってみた!
お揃いだねぇ♪

私は今日から夏季保育。
がんばるよ。

ぽちり。
  1. 2010/08/25(Wed) 14:10:39 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

まふっちゃ~ん おひさぁ♪
夏休みおつかれちゃん♪
うちは今日からだったけどまだ半日だし(〃^∇^)
でも少しゆとりは持てるよね^^
午前中家事がすすむ~www

っででで。
海苔?アラなんてどこにも見えませんけどー!!
すんごい綺麗なライン♪可愛いシナモン☆
薄焼きも綺麗だしめっちゃガーリーだよ(*´▽`)ノ

おめでとうコメントありがとうね^^
2学期もブイブイいきまっせー(* ̄ー ̄)v
ぽちっと。
  1. 2010/08/25(Wed) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

昨日はせっかく来てくれたのに来れなくて
ごめんね~
あの時間はテレビを観てそのまま寝ちゃいました^^;

mafusちゃんの海苔久しぶり~~~~
ん?全然上手だと思うけど^^
相変わらずライン綺麗だし、この海苔の幅が
なんとも書いたみたいでいい感じやん!

バランか・・私もこの色違い持ってるんだけど
まだ使ったことないねん^^;
なんだか使い方がよく分からなくてさ・・・
ってまぁ入れる?はさむ?だけなんだけど
意外とセンスいると思わない?
でもそんなmafusちゃんが思ってる感じじゃなく
可愛いし見た目も綺麗よぉ~

ぽちんw
  1. 2010/08/25(Wed) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

リハが必要なの?? そんな心配をしなくてもかわいいシナモンのお弁当ができてるじゃない(^-^)v

明日から幼稚園なんだね。
頑張って早く起きなきゃね♪

ぽち☆
  1. 2010/08/25(Wed) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
やっと来れたーーーーっ!
リンクo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

出遅れてごめんよう(T∇T)

明日からもう新学期??
いいなーーーw
うちはきっちり9月だわ…

海苔。本当にハサミなの??
信じられんよ((゚゚д゚゚ ;))
頭と耳の境目とかスゴイ。お顔の輪郭とか、もしや一筆書き??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

リハ要らないと思いますがーーー!!!
おかずも美味しそう~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ぎっちり(爆)ね (*≧m≦*)ププッ
寄り弁だけはナイのが自慢よーー(*≧m≦*)ププッ

嬉しいリンクありがとう♪それと♪昨夜はまた入れ違いコメだったみたいで(笑)お祝いコメありがとう♪

お誕生日当日なのに。なぜかいつにも増してキビシーーくやっちまいました(滝汗)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/25(Wed) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは^^

ご無沙汰してます~
夏休みお疲れ様でした~

シナモン、、、これもハサミだけで切っちゃうわけだよね?
黄金の手だね!
また遊びに来ます♪P
  1. 2010/08/25(Wed) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/25(Wed) 23:23:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シナモンちゃんかわいいー(≧∇≦*)
いやはや完璧じゃない。
  1. 2010/08/25(Wed) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
もう夏休み終わっちゃうのね~~~~
親としてはありがたいけどね^^;

シナモンちゃん、とってもきれいに切れてるよ~~~
どこがアラなのか、私にはわかりませ~~~~ん!
私もこういうのできたら、少しは娘に尊敬されるんだろうなぁ~
ぽち☆
  1. 2010/08/26(Thu) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/204-45a63bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
