tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドライカレーのオベントウ :: 2010/08/23(Mon)
おはようございます
今日も暑くなりそう~

夏休み前くらいに作ったオベントウです
お友達が良く、膜のかかってない
とってもキレイな目玉焼きを焼いていて
mafusもチャレンジしましたが、
回りにちょっと膜かかってますね(汗)


P6169251.jpg
オウチのオベントウ

・ドライカレー
・パプリカin目玉焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・トウモロコシ
・葉っぱパスタ
おかずらしいものは入ってませんね


じぃちゃんの畑の夏野菜もそろそろ終わりそうです
野菜大好き家族なので、思いっきり食べられなくなります(笑)
今度は冬野菜を楽しみにしまーす



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<海苔切りリハ弁…シナモンオムライスのオベントウ | top | CINNAMOROLL♪モカちゃん>>


comment

こんにちは
そうそう、この目玉焼き。
どうやったら膜がかからずにできるの?
わたしのはいつも白くなって。
よかったら作り方おしえて~

パプリカINのめだまやきってかわいいね

ぽち
  1. 2010/08/23(Mon) 15:11:56 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい♪
目玉焼きとってもきれいだね~。
お顔も細かくてすごいな~~。

ドライカレーおいしそ♪
  1. 2010/08/23(Mon) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

膜のかかってない目玉焼きか・・・
難しそう^^;
何かコツがあるのかな?
ふっくら焼くにはぶっかけ水入れたらいいとか
みたいになにかあるのかしら。。
でも全然綺麗に焼けてるやん!上手~~~
この表情がまたいいね!

そうそうドラゴンボール!
私も昔、いや大昔(笑)に見たんだけど
続きがずっとあったみたいね^^;
意外と今見るとおもしろいよ^^

ぽちんw
  1. 2010/08/23(Mon) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~~。
ドライカレーが既におかずだから、あとはお野菜で十分でしょ。
ニコニコ顔がすっごいかわいいね。
さすがmafusちん。

もうすぐ、夏季保育がやってくる~~~。
お弁当、頑張るね。
  1. 2010/08/23(Mon) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ドライカレーのお弁当美味しそうだね♪
太陽のような感じの目玉焼きも綺麗に焼けているじゃん!
私は、どうやっても膜が付いちゃってダメだよ。
なんかコツがあるの??
この目玉焼き、舌出しているのが、またカワイイね^^
いつも思うけど、mafusちゃんは、ホント細い海苔きりだよね。
目指したいけど、難しいわ(´゚∀゚`;)
なにげに言っておくけど、mafusちゃんこそリハビリ必要ないから!(笑)
お互い、幼稚園のお弁当づくりがんばりましょう!!
ポチ☆

あとでメール書くね、
  1. 2010/08/23(Mon) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^^

ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~(>_<)

パプリカの中に玉子焼き、可愛いねぇ~♪
お顔も舌がペロってなってて可愛い♪

ホント膜かかってないねぇ~!
私も最近、目玉焼きで膜ナシを作ってるよぉ~。
鶉はまだやったことない・・・。
同じなのかなぁ~?

ってゆーか、私の作り方で大丈夫なのか!?
また作り方のUPとかあるかしら?(≧艸≦)ブブブ

楽しみにしてるねぇ~^^

ポチッ★

  1. 2010/08/23(Mon) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
ちょこっとご無沙汰!

ってこれ何??すんごく可愛い!!!!
パプリカの中ってのがまた!!

膜張らない焼き方ってあるんだ??
知らない~~見てこよっと♪

このミクロな海苔もバッチリ綺麗だね♪
新学期前からエンジンばっちりかかってるってばーww

あと少しの夏休み。頑張ろうね~
ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/24(Tue) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^
ちょっとプチ放置してたので、お久しぶりになっちゃってごめんね~!

ドライカレーおいしそう♪
これだけで十分いけるから、おかずはなくても全然OKな感じしちゃう(^-^)v

うちの庭の夏野菜たちも、少しずつ元気がなくなってきつつあるよ~((+_+))
きゅうり・茄子・ミニトマトはこの夏買わずに済んでたのに~
冬野菜も楽しみだね♪

ぽちっと☆
  1. 2010/08/25(Wed) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/203-4094669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
