tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




CINNAMOROLL♪モカちゃん :: 2010/08/20(Fri)
おはようございます

昨日からtanpeは夏期保育が始まりました
午前中だけなのであっというまに
帰って着ちゃいますが…汗
久しぶりの幼稚園、いつものようにおやつも出て
楽しかったみたいです
そして、来週からは2学期が始まります
怒らない一週間を心がけます(爆)

で、やっとオベントウ作りました
tanpeのリクでモカちゃんです
初キャラでこれも失敗の原因だったけど…
実は、一昨日の夜に作ったら、食材がなかっとはいえ
あまりの酷い仕上がりに
昨日のお昼に改めて作りました
あぁ…しばらくリハビリしないとなっ



P8190026.jpg
オウチのオベントウ

・モカちゃん(めんつゆご飯・かまぼこ・のり)
・パプリカの肉巻き
・トウモロコシ
・粉吹き芋(ぶぶあられ)
・ミニトマト
・薄焼き玉子のお花
・キャンディーチーズ
・お花パスタ






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<ドライカレーのオベントウ | top | 丸ぱん&三編みぱん♪>>


comment

モカちゃん超かわいいよー!!!
おかずもかわいくてすてきー(≧∇≦*)
  1. 2010/08/20(Fri) 11:43:14 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

モカちゃんだ~。
かわいいよ♪
全身作っててすごいね。
私なら間違いなく顔だけだな。。。

リハビリ必要ないと思うけど。
十分かわいいお弁当だよ~。

怒らない1週間。。。
我が家は1日でも無理かな。
  1. 2010/08/20(Fri) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

ついに幼稚園はじまったんだね。
モカちゃん、やさしいお顔でかわいいね。
相変わらずかわいいお弁当。
リハビリなんてしなくても大丈夫じゃない?
めんつゆごはん、まだ挑戦したことないのよね。
今度つくってみよ

ぽち
  1. 2010/08/20(Fri) 13:35:30 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

はろう~~~~!!!

おおおおおおお!!!めちゃめちゃ可愛い!!
このサイズで全身!!ポーズも顔も詰め方も可愛い!!

ツボだわツボ!!
自分ではできないが(汗)
前にダッフィーの時も衝撃だったけど、やっぱり立体すごいね。自在にご飯を操れて羨ましいわ!

リハビリ??
いらんって!これ以上上手くなってどうするのさ!?笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/20(Fri) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/20(Fri) 17:24:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
お弁当作り始動したんだね♪
すごくかわいいモカちゃん^^
このお休みしていても、全然海苔きりの腕鈍っていない…
すごく綺麗なお顔だよ!
本調子に戻ったら、どんだけすごいのできるんだろう!((o(´∀`)o))ワクワク

夏季保育はじまったんだね^^
午前中だけというのは短いけど、自分の時間持てるのはうらやましいな~
うちも25日から夏季保育。
一匹減って少し楽になるよ~
ポチ☆
  1. 2010/08/20(Fri) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

おっ久しぶりのお弁当だね!
何処が醜いの????
全然かわいいじゃない!
しかも初めて作ってこの出来でしょ?
mafusちゃん!贅沢すぎ~~~~~^^

「怒らない一週間を」・・・分かる!(笑)
私なんて1週間じゃなく息子に毎日の目標に
させられるでぇ~(爆)

ぽちんw
  1. 2010/08/20(Fri) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

全身バージョンのモカちゃんはとってもかわいいね♪
まさに女の子のお弁当だよ!!
来週から本格的に始まるんだね。
明日・あさっては最後のお休みになるね。

ぽち☆
  1. 2010/08/20(Fri) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、明日めちゃめちゃ朝早いので、
今日はポチ逃げでごめんね~!

またゆっくり来ます♪
  1. 2010/08/20(Fri) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

さすがmafusちゃん♪
久し振りで立体おにぎり作っちゃうだなんてさすが!!!
うちの子シナモロールの中でモカ好きなんだぁ!
とってもカワイイじゃん♪
パプリカの肉巻きって作ったことないけど美味しそうだね♪
  1. 2010/08/21(Sat) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

やさしい感じのモカちゃんで
かわいいなぁ~
マフマフの優しさがこもってる感じが
するわぁ^^

夏季保育いいなぁ~
うちはね、なぜかない!

またゆっくり来るね^^

  1. 2010/08/22(Sun) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/202-472ba102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
