tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




丸ぱん&三編みぱん♪ :: 2010/08/18(Wed)
おはようございます
夜もまだ寝苦しい日が続いていますね
うぅぅぅ暑い

夏休みは良くパンを焼いていますが、生地はHBにお任せして
成形の修行中です
このパンは珍しく良く出来きました
初めてク―プも入れてみたんだけど結構キレイに入ったかも

三編パン

tanpeは毎回粉まみれです
生地が粘土化していて、この事も捏ね捏ね捏ね捏ね
(その為、仕上がりはカチカチだけどね…汗)
三編みのリースパンにしたいと、三編みを教えてあげて作りました
焼きあがると三編みもうっすらで分からないけど自分で作ると
美味しいみたい

以前、たまたま有塩バターを切らしていて
無塩バターに塩を混ぜてつけたら美味しくて
最近毎回このパターンです




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<CINNAMOROLL♪モカちゃん | top | オフ会♪つづき~>>


comment

1つちょうだい(*^^)v

とってもきれいでおいしそうだね
こねこねしてるの?
子供と一緒につくるのはたのしいよね

ぽち
  1. 2010/08/18(Wed) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ほんと暑いよね~
ここ数日は熱帯夜じゃなくてスーパー熱帯夜みたいよ^^;
家を出るのが嫌になるわ(笑)

パン綺麗に出来てるやん!
売ってるのみたい~
こう成形の修行は終了じゃない?^^
そうそう子供ってねんどのようにしちゃうよね^^;
まぁ分からなくもないけど。
うちもそれで固くなったわ(笑)

ぽちんw
  1. 2010/08/18(Wed) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

娘ちゃんと一緒にパン作り。
素敵ママだわ~~。
自分で作ったものはおいしいんだよね♪

クープきれ~。
売ってるパンみたいにおいしそ♪
  1. 2010/08/18(Wed) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日はそんな雨降らなかったね。
昨日は落雷がすごかった(´゚∀゚`;)
mafusちゃん、夏休みは、パン作りしているんだね^^
趣味&食育、いいね♪

丸パン、おいしそうだね。
私も作ってみたいな。
私は以前はハイジの白パンを好きでよく作っていたけど、最近じゃ、子供らの好むバターロール生地で作る総菜パンばかり(´゚∀゚`;)。
mafusちゃんみたいな、シンプルパンも作りたいな。・゚・(ノД`)・゚・。

有塩バターと無塩バターだと味違うよね。
塩にも色々味があるから、それで違うのかな???
自分で調合して作るってのが、一番の調味料かもしれないけどね^^
ポチ☆
  1. 2010/08/18(Wed) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
パン屋さんのパンみたいねヽ(≧▽≦)/
mafusちゃん。
この1枚に何枚もの写真を入れるのは
何かソフト?
今度教えてほしいな。
  1. 2010/08/18(Wed) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

tanpeちゃんもパン作りのお手伝いをするんだね♪
小さな手がかわいいよo(^-^)o

ふっくらしておいしそうなパンが焼けたね。
お店屋さんのパンみたい!!

ぽち☆
  1. 2010/08/18(Wed) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちゃま★

キャー!!(ノ≧∀)ノ素敵ママ!!!
ここはどちらのカフェ?って感じだね~(≧ω≦*)

クープって何?(∀ ̄;)(; ̄∀)



tanpeちゃんも一緒に楽しんで作ってるんだ♪
最高の食育じゃないかーー!!

将来いいママになるだろうね♪

そそそ。昨日の続きだけど。
右左のバランス。うちも相当苦労したよ!小さい子にはものすごく難しいことなんだよね。
左右違う動きしてるだけでも大変だもん。
なかなかできなくて、しつこくしつこく教え続けて…1年くらい経った頃からやっとできるようになったような??

同じ強さで弾くと低音って目立つから、一段弱めなくちゃってのがね。難しいよね。
ピアノ歴も関係あると思うけど、年齢的な部分も大きいと思う。
手先がもっとコントロールきくようになれば自然とできるようになるよ♪
いまでも言わないと忘れてて左右の音が喧嘩してること多々ありだよ~笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/18(Wed) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんありがとー。
4枚を1枚にできたー!!
けど5枚はできなかったー(´Д`lll)
まだまだこれからねー。
  1. 2010/08/18(Wed) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんちわ~☆

プチご無沙汰~~~!!
やっと自宅に戻ってきた美羽です(笑);
例の写真、アップさせてね♪蓋まだあけてないぃ~~。
それから、東京オフ!!いやん、いきたかった~~~。
ユーコりんはフットワーク軽くってうらやましぃよぉ。
いつか会える日はよろしくね♪
  1. 2010/08/19(Thu) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちは~
凄いきれいにできてるぅ~~~食べた~い!!
私、最近パン作ってないなぁ~
こういうの見るとやっぱり作りたいなぁ~

オフ会レポも読ませてもらったよん♪
ポチ☆
  1. 2010/08/19(Thu) 15:16:46 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
昨日のコメント、入れ違いだったみたいね(笑)

レッスン頑張ってきたのね♪お疲れ様~~♪
ひとまずレッスン日が終わるとホッとしない??
でも翌日からまた次の練習。エンドレスだよねププッ ( ̄m ̄*)

まふっちゃんもフォトスケ?
使い方分からないことあったら聞くかも~♪
そしたら教えてね♪
リサイズもこのソフトでやってる??

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/19(Thu) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/201-eacb571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
