tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オフ会♪つづき~ :: 2010/08/16(Mon)
おはようございます
残暑厳しいですね
ちょっぴり実家に帰ってきました
車で30分でかなり近いのですが
お泊りはtanpeはやっぱり大喜びでした

さて、今日は先日のオフ会の続きです
またまたローングです

オフメンバーもレポ記事を書いてくれてくれてますが
子連れのオフ会と言う事で、外遊びが済んだら
(というか、オトナはまだまだ話してたかったんだけど…苦)
屋内のサンリオコーナーへ
集合してすぐから子供達が大騒ぎしていた
砂絵が始まりました
さすが小学生チームも一人で上手に出来てました
幼稚園組はママ達が頑張り若干イライラしながら(笑)完成させました

オフ会サン

うちはtanpe一人だったので少し早めに終わりました
砂絵の他にもキャラクターすくいやペン立て作りなど
子供達が喜ぶコーナーで、子供達にとっても楽しい夏休みの
思い出になったと思うなぁ~
mafusもサンリオ好きだったけど、いつの時代にも人気のサンリオですね


最後は頂いたステキなプレゼント達です
ssmamaさんからは
P8119988.jpg
ssmamaさん愛用のクッキーの型抜きは小さめで
オベントウ作りに大活躍してくれそうです
マイメロのペッツは、子供達がみんな握りしめて遊んでましたね
ssmamaさん、mafusの師匠(笑)で憧れで大ファンなんだけど、
こんなにお近づきになれて、まさかオフ会なんてホント感激です
ホント頼れる姉さんなので(笑)前回のオフ会同様、
今回も場所とか色々お世話になりました
本当にとってもとっても楽しいオフ会でした
これからも仲良くしてくださーい
ありがとうございました


続いてのかっつん
P8119986.jpg
子供が好きなとっても可愛いアイテム
そして、お手紙までとっても嬉しかったよ~
かっつんの作るオベントウやphotoは繊細で神業を見せてくれてるけど
会ってみて、ブログワールドのかっつんとはまた違い
昔からのお友達のような妙な親近感ですっごく話しやすくて
雰囲気もノリもよく、何でも話せちゃうようなような感じでした
勝手に思ってゴメンネ(笑)
でも、本当に会えて良かった
これからも仲良くしてね
ありがとう~


最後はのユーコりん
P8119993.jpg
可愛いキッチンアイテムやご当地メモ帳
うめ麦茶は梅の香りが爽やかでとっても美味しかった
それに、tanpeにお菓子もたくさん
気づいた時にはtanpeのお腹の中でした
実はユーコりんが一番緊張したかも
ブログ開設当初からのお付き合いなのに、ブログの中の
ユニークなマシンガン記事のユーコりんとは違い
すっごく落ち付いててオトナ~って感じ
だから緊張しちゃった(笑)
でもね、ユニークな次女ちゃんを怒る時は早かったね~
もしかしてmafusと同じく短気かしらと思ったよ(笑)
そんな共通点もあってこれからも仲良くしてね
ありがとう~



オベントウとは全く関係ない記事でしたが
お付き合いありがとうございました
ブログをきっかけに知り合えたお友達
本当にステキな出会いでした

オベントウも今週から少しづつリハビリ始めないと
本当にヤバい感じです(汗)






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

夏休み中の為、訪問等遅くなってますゴメンナサイ



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<丸ぱん&三編みぱん♪ | top | 真夏のオフ会 in東京♪>>


comment

オフレポ完結おめでとー(笑)。
私もね、若干緊張気味だったこともアリ、さすがにガンガン喋れなかったけど
大人ではないわよ、決してーーー。
それに、mafusちんが緊張していたのも全く気づかなかったし(笑)。

例の共通点てアレね。そうそう短気なの。
でもまさかあの時、カーテンをシャッと開けるとは思わず・・・思いもよらないことをしてくれるからねぇ、あの子。
こんな親子ですけども、今後ともどうぞよろしくです。
  1. 2010/08/16(Mon) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ロ~ング、読みましたでぇ~

ほんと大人としてはずっと外で遊んでて欲しい・・・
って気持ちよく分かるわ~(笑)
でも大人達だけじゃなく、子供達も皆楽しめた
オフ会って凄い素敵やん!
砂絵か~懐かしいなぁ♪

tanpeちゃんはお泊り大好きなんだぁ^^
うちは未だに1人で泊まったことないねん^^;
って親も一緒に泊まることがほとんど
なかったから1人じゃ寂しいみたい^^;

ぽちんw
  1. 2010/08/16(Mon) 14:39:48 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ~^0^

それにしても暑いわね・・・><
何もやる気が出ませんっ(笑)

ほんと楽しかったね!
ssmamaがオフ会楽しいと思えたのはmafusちゃんのおかげだな~絶対!!!
あの笑顔を見てるとこっちまで楽しくなっちゃうもんっ♪

また近々会おうね!
p☆
  1. 2010/08/17(Tue) 15:55:40 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

お盆も終わって夏休みもあと一息だね♪

みんなのお土産素敵だね♪
ママが喜びそうなもの、子供が喜びそうなもの♪イロイロあっていいな~~(≧ω≦*)

いつか呼んでよーーっ!!!笑

唇の心配ありがとうーー
腫れはだいぶ引いたけど、多分膿んでるんだね。まだあんまり直視できませんが(汗)
病院行くべき?とか今更思ったり。
とうもろこし無理。トマトもしみるって言うからミニトマトにしてる…そんな感じよう(T∇T)

相変わらず外野の妨害により思うように進まずヽ(`Д´)ノ
がっつり進めたかった夏休みなのにいつの間にか終わりそうじゃーん!みたいな??(∀ ̄;)(; ̄∀)

でもこの前話した右左のレガートスタッカートが入れ替わるやつ。
2日で形になったよ。子供ってすごいね。

そこから先の段階でまたつまづいたけど。
メロディ部分をはっきり弾いて伴奏は軽めにってのがね、左手がメロディになった瞬間、左右の弾く強さも入れ変えねばならないでしょ?
その4小節のあと、またすぐ右メロディに戻すから、今度はまた左手小さめに、にしなくてはいけない。流れを保ったまま一瞬で切り変えるって難しいよね。

そこでかなり苦労したわーー
どうしても出だし部分は前の勢いを引きずっちゃって。
レガートスタッカートに意識が行くから、強さの調整までなかなか頭回らなかったけどね。
それもやっとできるようになったかな~
金曜日のレッスンで何て言われるか?ってとこw

また明日も頑張ろうねっ★

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/17(Tue) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

来ちゃったよ^^
そうそうオフ会の記事の時に書こうって思って
忘れてたことがあったの。
mafusちゃんって背高いの?
スラ~として周りの人と比べて高かったから^^
スタイル抜群じゃない!
次はモザイクなしでね~~~

久しぶりのスクールだったから、ここ2日は
20時半に秒殺で寝てるわ。

ぽちんw
  1. 2010/08/17(Tue) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
実家から帰ってきたんだね、おかえりなさい(・∀・)!
ゆっくりできたかな?
こんなときは実家はオアシスだよね^^
tanpeちゃんもお泊まり喜んでくれてよかったね。

オフ会レポ、私も楽しませてもらったよ♪
砂絵とかティアラ作りとか、子供も楽しめるオフ会だったね。
楽しいのが何より。
お土産もすてきなものばかりだね。
皆さんの心づかいが詰まったお土産、ホントありがたいね♪

ポチ☆
  1. 2010/08/17(Tue) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/200-3dbb0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
