tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンおにぎり :: 2009/10/21(Wed)
おはようございます

昨日はtanpeのプールで朝からバタバタでした
今頃プールでしょ
tanpeの幼稚園は水の授業に力を入れていて、近くにスイミングスクールがあるのでそこへ
行ってインストラクターさんの指導を受けます。その為、一年中入るんです
まだ年少なので7月から始まって回数も時間も短いけど
年長さんになると4月から始まるみたい
その都度、親がお着替えとかのお手伝いで行くんです・・・
年少はまだまだ手が掛かるから行かないとならないんです
まぁ・・・子供の姿が見れるのは嬉しいけど
tanpeは少々水嫌い見ててもハラハラドキドキです

さて、今日はおにぎり弁当の日です
ハロウィンでの目のリクエストでしたのでこんな感じになりました

w9y8_man_874_d.jpg

幼稚園のオベントウ

・ ジャック(たらこのふりかけ混ぜ梅干し入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・ オバケちゃん(昆布入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<でこぼこフレンズ☆はなはなマロンのミニミニオベントウ | top | ミニーちゃんオバケのオベントウ>>


comment

おにぎりなのに♪

かわいいな~、いつものことながら♪
おにぎりのみの日なのにこの可愛さ。
えらいな~。

プール当番お疲れ様でした。
うちの娘の幼稚園も通年プールがありますよ。
毎回楽しみにしていて、泳げないのに泳いでみたら溺れたって笑ってました。
溺れて笑える娘の度胸にびっくりでしたよ(笑)。

ぽちぽち!
  1. 2009/10/21(Wed) 09:19:03 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

幼稚園でスイミングやってもらえるのっていいよね~
うちの幼稚園なんてホッタテゴヤみたいな中にプールがあって日が当らなくて夏でも寒いらしいよ><
なので別にスイミング習わせてるんだぁ~

おにぎり弁当、シンプルな三角おにぎりなのに可愛いキャラがついてて~^^
こういうの大好き~♪
やっぱりおめめがハートだと可愛いね!

ぽちっと☆
  1. 2009/10/21(Wed) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます~♪

おにぎりのみだからあんまりネタがなくて
可愛いホイルやラップで省略も多いです(汗)
まだ、それでも喜ぶ年ですからね~

ユーコさんの娘ちゃんの幼稚園も通年プールなんですね
でもプールが好きで羨ましいです!!

  1. 2009/10/21(Wed) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん こんばんはっ(*ゝω・)ノ゙

1年中プールって羨ましいなぁ~
うちの息子、父親譲りのなで肩だから
肩幅ガッチリさせたいんだよねぇ~~ww
だから水泳とか絶対習わせたくって( ̄m ̄〃)

ハロウィンのおにぎりカワイイね~ヾ(´ε`*)
ハートのお目々がやっぱりイイなぁー♪
ぽっちん。
  1. 2009/10/21(Wed) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~♪

幼稚園でスイミングをやってもらえるのは本当に助かるけど
娘はまだ水が怖いみたいでイマイチなんですよ↘
早く楽しんでやってもらいたいです

おにぎりの日は簡単なんですけど
そろそろネタ切れです・・・(-_-;)
  1. 2009/10/21(Wed) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

ありがとうございます~

ハートの目が気に入った娘にいつもリクされ
答えないとダメだしされるのでついつい♡にしちゃいますが
私がそろそろあきてきました(笑)

プールはね、やっぱり男の子はイキイキいて楽しそうですよ~
スイミング良いかも~

  1. 2009/10/22(Thu) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/20-3e58764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
