tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




真夏のオフ会 in東京♪ :: 2010/08/12(Thu)
おはようございます
関東も風が強いです
台風地方の方お気を付け下さいね

キャラ弁界オフ会があちこちで開催されてますね~
先日mafusもssmamaさんとのランチオフ会が楽しくて盛り上がり、
その時既に次回の話も出てたので
今回またssmamaさんが色々セッティングしてくれ、
真夏のオフ会やってきましたぁ
今回のメンバーは
主催のご存知
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁ssmamaさん
続いて癒し系お花畑(笑)の
おかあさんべんとうかっつん
そしてそして、先日関西オフ会にも乗りこんでいた(笑)
おべんとう作ってみました。ユーコりん
プラス
夏休みという事もあって、それぞれのお子達も参加です
オトナ4人+コドモ7人(全員オンナノコ)
総勢11人の大所帯でのオフ会になりました

デパートの屋上テラスで待ち合わせしました
主催のssmamaさんが一足先に待っていてくれ
子供達がハジメマシテのご挨拶
ssmamaさんのお子ちゃま達はブログにも度々登場していますが
あの通りのかわゆさでした
続いて、お子が二人で見た事あるなぁと思ったら
『かっつんです』とステキな笑顔で登場でした
さすが都会ママンって感じの第一印象
最後はユーコりん
遠くからお子二人連れて歩いて来て
みんなで『きっとユーコりんだよね』って
すぐに手を振ってしまったmafus
間違ってたら大恥でしたね(汗)
ユーコりんはねスッゴク落ち着いた感じが第一印象
でも、意外な共通点があるかもと思った(後ほど)

全員揃って、まずはランチへ
レストラン街までも11人大移動です
入った所は子供が大好きペコちゃんレストラン
↓写真中央が高級お子様ランチです(笑)
ランチが済んだら、屋上テラスにウッドデッキとちょっとした遊具があり
コドモ達の本領発揮です
大汗かきながら走り回ったり、みんなで並んでおやつを食べたり、
全員オンナノコと言う事もあり、すぐに仲良くなり
早くも女子力感じました(汗)
tanpeだけ一人っ子なので、どうかな?と思ったけど
みんなとっても仲良くしてくれ、スゴク楽しかったみたいです
本当にみんなありがとう~

さて、肝心なオフ会ですが
ハジメマシテのキチンとした挨拶もなく
久しぶり~みたいな感じで
さら~と話が始まりました
みんなスゴーく話しやすくて
初めて会ったとは思えなかったくらい
本当に本当に楽しかった
また次はいつ会えるかなぁ~と既に考えている
mafus親子です

その後のコドモ達念願の(笑)サンリオコーナーへ
この話は次へ飛ばします

そしてやっぱり、最後はアルコールで乾杯です
早い時間だったのでライオンを貸し切り状態で
まったりしちゃいました
二杯目を頼むとそのまま飲み明かす勢いだったので
みんな一杯で我慢しました(笑)
次はゆっくり飲みたいな(←やっぱり飲み)
あっというまに時間は過ぎるもので
11時過ぎに集合して、気づけば5時近く
本当に楽しい時間でした


駆け足レポでしたが、photoも出て来ないまま
かなりロングになっちゃいましたね
頂いたプレゼントや飛ばしたサンリオコーナー話など
次回、もう少しお付き合い下さい
ロング記事、最後までありがとうございました
最後にphotoです
みんな小柄で可愛らしいママンです
やっぱりmafusだけ遠目でもデカイね(汗)


オフ会東京

左上のphotoはかっつんのところのネエネちゃんが撮ってくれました
とっても良く撮れてるの~小学2年生とは思えない
さすがかっつんの血を引いてるね
かっつんの左は次女ちゃんのホノちゃん
ユーコりんの左はとっても面白い次女ちゃんです




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト


  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<オフ会♪つづき~ | top | 今さらですが…味の素キャラ弁コンテスト♪優秀賞>>


comment

オフ会だ~
いいな~
最後はやっぱりのんじゃったの?
そうだよね~
子供も楽しめたみたいで、よかったね。
私も参加してみたい

ぽち
  1. 2010/08/12(Thu) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

オフレポ、第一号♪
あ、写真もありがとね~。
ぼちぼち私もアップできそうよ。
意外な共通点!?なんだ?その話ししたかな?
続きも楽しみに待ってるw
  1. 2010/08/12(Thu) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁ、オフ会楽しそ~。
いいな、いいな。
近くだったら絶対行くのに~。
って混ぜてもらえるのかな。。。

mafusさん細いね~~。
  1. 2010/08/12(Thu) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

オフ会記事は読んでいる私も楽しいよ♪
mafusちゃん、東京近隣に住んでるの?
じゃあ、都内や横浜だったら出てこられるのかな?

長身でスラっとして、美人なママさんだね。
そして、お友達のユーコちゃんの行動範囲の広さにはビックリしたよw

ぽち☆
  1. 2010/08/12(Thu) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

訪問は気にしないで~って言われてもこんな
楽しそうな記事読んでコメ書かずにはいられないわよ(笑)

早くも2回目したんだぁ~
いいな~いいな~~~~
って写真あるけど小さ過ぎる~~~~
それにハートいらないんだけど(笑)
皆、細くてスタイル抜群って感じだね^^
お弁当同様素敵オーラが!
mafusちゃんめっちゃ細いんちゃう?
それに若そうだしおしゃれ~~~
私もいつかはmafusちゃんと会いたいなぁ♪

ぽちんw
  1. 2010/08/12(Thu) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/12(Thu) 22:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょっとおおおおおおお!!!!
これ関東だよね????

北だから誘われなかったのかしら…
それともブログイメージ崩壊ではかわいそうだからって気を遣ってくれたのかしら??

。。。ρ(-ω- ) イジイジ

てか、まふっちゃん細いのね。
今日から敵だわ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんか大人な雰囲気醸し出してるし~~~~

角はどこに隠して行ったの?(*≧m≦*)ププッ

いいな~~いいな~~~~~~~
痩せたらだれか誘ってくれるかしら?(∀ ̄;)(; ̄∀)

いつか会おうね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

我が家、泊り客ありだったり、本日、唇をぱっくり割る大けがしたりで・・・全然出来てません(汗)

ああああああ(TДT|||)
あのパックリ感は恐かったよう~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
女の子だし、綺麗にくっついてくれるかが気になる。
ものすご~~~く腫れてね。
そんな顔してるのに、ピアノ!!!!って言えない優しい鬼だから(笑)

治り次第頑張りますww

よいお盆を~~★

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/12(Thu) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

わー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
楽しそう!!
いいなあ。
みんな会える距離で。
お子ちゃまたちも女の子ばかりで
楽しそうね!!
  1. 2010/08/13(Fri) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、ただいま~^^
のんびり実家から帰ってきました☆

オフ会、楽しそう~♪
みんな細い~(@_@;)
子連れでも、見事にみんな女の子だから、仲良く遊べてよかったね^^

次は横浜にも進出してきてね~^m^

ぽちっと☆
  1. 2010/08/15(Sun) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/15(Sun) 22:48:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/199-c263e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
