tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




真夏のバーベキュー(暑)♪ :: 2010/08/09(Mon)
おはようございます
今日は朝から少し涼しいですね

昨日、お友達familyとバーベキュー&プールに行きました
ちょっと曇り空で良かったと思ったけど
やっぱり暑かった

BBQ.jpg


お友達はチビちゃんがいるので、材料は全部mafusが用意しました
野菜はじぃちゃんの畑の夏野菜達です
キューリとナスと茗荷の浅漬けは毎回バーベキューの人気になります
キンピラはおつまみ用
(お友達夫婦は飲めないので、ビールはほとんどmafus夫婦が消費しました)
フランクはやっぱりキッズ達の人気になり、
食べやすいように竹串に刺しました
ホイル包はじゃがバターです
コチラもじぃちゃんのジャガイモで美味しかったです
おにぎりはこの暑さなので全部に梅干しを入れました
海苔が付いてないのは辛味噌を付けて焼きおにぎりにしました
パパ達が焼き係で、ウチのパパも風邪が治ってないのに頑張ってくれました
(お陰で悪化して、終わってからまた寝込んでましたが…)
最後はやっぱり焼きそば!でも…火が弱くなっちゃって軟らかーい焼きそばに(汗)
でも、キッズ達は盛り盛り食べてました
食材はこの暑さなので、火を通したり、保冷材入れたりと結構気を使いました
でも、暑い中のバーベキューも楽しかったです

帰って着て、パパは寝込み(汗)mafusも昼寝をしちゃいましたが
tanpeは一つ上のお姉ちゃんとあんなに遊んだのに
元気でした~子供はスゴイですね
夏休みの楽しい思い出の一つになりました



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<今さらですが…味の素キャラ弁コンテスト♪優秀賞 | top | ホットドック♪>>


comment

こんにちは~。

みんなでバーベキュー楽しそうでいいな♪
材料全部用意したんですね。
お疲れ様~。
みんなでわいわい言いながら食べるとおいしいよね。
浅漬けもおいしそ~。
人気になるのも納得だね。

パパさんの風邪はどう?
早く良くなるといいね。お大事に。
  1. 2010/08/09(Mon) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でーーす

バーベキュー
なんちゅうお腹のすく記事なんだー


匂いだけでも

って無臭だわ


うちも先月海で
バーベキューしたよ

ハリキッテ肉買いすぎて
後半必死で食べたとゆう



またやりたいなあ


食べるのだけ


ぽちんv-25
  1. 2010/08/09(Mon) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. きよっぺ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

ここ2日ほどは夕方になるとちょっと暑さましだね^^
このまま少しずつでも涼しくなってくれないかな~

これ全部mafusちゃんが準備したの?
大変だったんじゃない?
でも要領がいいんだね!
どれも美味しそうやわ~
それに楽しそうでいいな~~~

パパさん大丈夫?
ゆっくり休んで早く治るといいね、お大事に。
mafusちゃんも疲れたんじゃない?
お疲れ様^^

ぽちんw
  1. 2010/08/09(Mon) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~~★

すご~~!!!これだけの食材を準備するの大変だったでしょう???

頑張った分楽しめたみたいで良かったね!!

ジイジのお野菜いいな♪
うちの庭のミニトマト。ビックリするくらい酸っぱいんだけど?ププッ ( ̄m ̄*)

パパさん大丈夫???
この暑さと、ママの頑張りに惚れ直してのぼせちゃったのかしら?(*´艸`*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/09(Mon) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
楽しいBBQだね
mafus家はお酒好き?
でもBBQにはビールだよね
うちはどっちが運転手になるかもめるくらい2人とものむからねε=(>ε<) プッー!
キンピラ・・・・こういうおつまみもありがたいね。
一人で準備したの?
豪華だね
そしてパパさん、悪化したのね
お大事に

ぽち
  1. 2010/08/09(Mon) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよっ^^
わー、バーベキュー!いいな♪
暑いけど、外で食べるのって楽しいよね。
ビールも格別に美味しいしね^^
おじいちゃんの畑の新鮮野菜、美味しそうだね^^
うちも父が趣味で畑をやってるの。
やっぱり味が違うよね~。
p♪
  1. 2010/08/10(Tue) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
真夏のバーベキュー楽しそうだね♪
お野菜もじぃちゃんの畑の無農薬なんだよね?丹精込めて作られたお野菜たち、すごくおいしそう(*´゚艸゚`*)
うちも昨日、お義姉さんたちが来たんで旦那実家でBBQやったんだ。
じゃがバタ、全然思いつかなかったよ。おいしそうだね。来年は挑戦するね。

↓沖縄で作ってきたお皿も、渋くていいね~
私、こんなお皿好みだわ♪
おにぎりとか和にあって、大活躍しそうだね^^

パパさん、今日は大丈夫かな?
まだまだお大事にね。
ポチ☆
  1. 2010/08/10(Tue) 11:52:59 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ^^

いいなぁ~バーベキュー♪
しかもおじいちゃんの野菜、おいしそうだね(^-^)v

私は実家にての~んびりしてます☆
今も子守はじーじにお任せ中(笑)

また遊びに来るね~^^
ぽちっと☆
  1. 2010/08/10(Tue) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

子供って本当にタフだよねー。
バーベキューいいな。
楽しめてよかったね!!
パパさんは大丈夫かな???
  1. 2010/08/10(Tue) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/197-be3ffcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
