tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホットドック♪ :: 2010/08/06(Fri)
おはようございます

昨日からパパが風邪をひきました
でも、仕事を休むわけにはいかないので
行きましたが…ちょっと心配です
週末のプール&バーベキュー大丈夫かな(そっち…笑)

夏休みに入ってからお昼に良くパンを焼いてます
暑いので二次発酵はオーブンでなくても大丈夫です
ブログを始め、HBも購入しパン作りも楽しんでますが
普段はHBにお任せの食パンがほとんどです(笑)
tanpeはやっぱり成形するパンが好きです
まるで、粘土感覚(汗)
成形するパンはレシピをブロ友ちゃんに教えて頂いたり
クックで良く探したりします
皆さん本当にお上手でレシピ本より丁寧で分かりやすく書かれていて
とっても助かってます
今日はそんなレシピを少しアレンジ
ミニコッペパンを焼きました

P8049871.jpg

成形等々、まだまだ修行が必要ですが…汗

シンプルにホットドックにして頂きました
こうしちゃうと分からないでしょ(笑)

P8049879.jpg





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<真夏のバーベキュー(暑)♪ | top | 沖縄発♪お皿焼きあがりました~>>


comment

mafusちゃん、こんにちは~

パン焼いたんだぁ!
すっごい美味しそう♪
私も随分前に息子と一緒に焼いたんだけど
まだ記事書いてないわ^^;
この時期だとオーブンで二次発酵しなくていいんだね^^
それはかなり助かるかも~

成形?凄い綺麗だと思うけど^^
それに手作り感があって凄くいいよ~
ホットドッグいいね~~~~
食欲そそるわ^^

ぽちんw
  1. 2010/08/06(Fri) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
この暑い中、パンを焼くなんてすごい!
って・・・私は暑くなくても焼かないけど^^;
パンはHB専門で手捏ねってした事ないの。
手作りのパンなんて美味しいんだろうなぁ。
ご近所だったら、勝手にお呼ばれしちゃうのに。(笑)

↓入賞、おめでとう♪
もう入賞の常連さんだね。
参加賞でけでも太っ腹!!
私も知ってたら応募したかったな^^

ぽち☆
  1. 2010/08/06(Fri) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

mafusさん、パンも上手ですよね。
成形もきれいですよ。
娘ちゃんと一緒にパン作り、楽しそうでいいな♪

ホットドッグおいしそ~。
かぶりつきたい!

お祝いコメもありがとう!
  1. 2010/08/06(Fri) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~~★

パパ大丈夫かい??
お金を稼ぐって大変よね、うんうん。頑張ってくれたまえww


オイっ!!

うそうそ、お大事にしてくださいな★
いたわるのよ~~~!!笑


コッペパン、かっわいいんだけど~!!
コロンと美味しそう~~~~
こんな綺麗に焼けるんだね~~~~

うちもお昼にパン率高いな~~
ヤマザキだけど?笑

今日はね~どうせレッスンだし先生とよくやってくださいなって感じで、ムキにならずに軽く見た程度ww
ところが、問題の曲以前に他ので時間かかりすぎてて、先生とも一度さらっと流した程度で終わっちまったよ~(T∇T)アハハ
娘さんは全国まであと2点だか3点足りなかったみたい。残念~~!だけど十分すげえな!って思うよね(笑)
ショパンのマズルカ弾いたら、審査の先生によって解釈がバラバラな曲で講評が割れちゃって平均点数稼げなかったと言ってたわ。
演奏は良かったんだと思う。審査員の好みがまちまちだったんだろうね~

ちなみに。超スポーツマンな娘さん。イロイロやってるし、おうちのグランドだって夜しかあかないから、一日30~40分しか練習していないそうよ(TДT|||)

我が家の、時間ばかり長い練習って一体何なんだろうね?笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/06(Fri) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃんこんばんは~(*´▽`)ノ

手作りパンでホットドック~♪
絶対美味しいに決まってるやんかっ!!
コッペパン焼き具合も最高だね^^
私ほら・・・・パン全然っ作れない人だからさ~w

あー何個でも食べれそうです!
うちの朝ご飯用に・・・7本お願いしますw

ぽちっと。
  1. 2010/08/06(Fri) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは^^

パパ心配だね。。。(週末がw)
やっぱり暑すぎて体調崩しちゃうのかな。。。
実は私も、ずっと不調が続いています^^;
歳かな。。。

パン作りってとっても楽しそうだよね~
自分が根っからの米LOVE人間だから
なかなかHB手がでないけれど
是非是非作ってみたい~粘土遊びちっくなこともしてみたいーw
手作りパンでホットドックなんてステキすぎだね!
ぷっくりしていてとっても美味しそう^^
ぽちっと
  1. 2010/08/06(Fri) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

まふっちゃん♪

今日は珍しくパンの画像だね♪
こんな時間に見ちゃうとやばいよ(汗)

綺麗に成型してあるね!!
コッペパンの成型って、パン教室の先生も難しいって言ってたもん!
私が苦手な成型部門(汗)

HBって便利よねぇ~♪
手抜きしたいときはHBにお任せ食パン焼けばいいし
成型を楽しみながらテーブルなんかも焼けるし♪

国産社ではないけど、最近は付属パーツがついてて、HBでフランスパンまで焼き上げることが出来る機種も出てるんだよ!!

もう~ビックリやわ。

まだまだ長い夏休み
mafusちゃんの美味しいそうなパン画像
また見せてねぇ~♪

ppっと★
  1. 2010/08/06(Fri) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰しちゃいました^^;

パン、とっても美味しそうだね☆
すごく綺麗に焼けてる~
ホットドッグ大好き~~~
私も食べたいな^^

パンってほんと奥が深いよね!
何度焼いてもなかなか上達しないわ^^;
特に成型は難しいwww
  1. 2010/08/08(Sun) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(Sun) 22:19:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/196-4923ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
