tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沖縄発♪お皿焼きあがりました~ :: 2010/08/04(Wed)
おはようございます

今日も暑そうですね
オベントウ…全く作ってません
大丈夫でしょうか???(汗)

さて、夏休みで訪れた沖縄でtanpeが体験した陶芸の作品が
予定より早く届きました
大きな箱にとっても丁寧に丁寧に梱包してあって嬉しかったです
じゃぁぁーん コチラでーす

P7319906.jpg

親バカですが…
なかなか良い出来じゃないですか
でも、tanpeは作った時より焼きあがりはグッと小さくなったので
初めはピンとこなかったみたい
でも、毎日使ってますよ

P7319887.jpg

最近ハマってる塩おにぎりです
これも沖縄で体験した塩で作っています
tanpeも『ママが作った塩美味しいね』と何にでも付けてます
結構しょっぱいんだけど、今は熱中症防止にもなるしね(汗)
じぃちゃんの畑で採れたキューリも浅漬けにして添えました

お腹ペッコのtanpe…手が出てます





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ホットドック♪ | top | 【伊賀上野ケーブルテレビお弁当コンテスト】佳作頂きましたぁ~>>


comment

ステキなお皿ができたね。
ホント上手。
思い出の一皿
使うたびに沖縄を思い出しちゃうね。
塩おにぎりおいしそう。
そのキューリがまたいいね

あっ、私にお土産は?^m^

ぽち
  1. 2010/08/04(Wed) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

立派なお皿だね!
これ本当に作ったの????(笑)
それ位凄いよ!
色も高級感漂ってて素敵~~~
そっか~焼くとかなり小さくなるんだね^^;
でもこの位が何にでも使えて丁度良さそう♪

沖縄の塩を使ったおにぎりがまた美味しそう!
そうそう熱中症対策にも塩分はいいもんね^^
お弁当もいいけどこういうのもいいね!

ぽちんw
  1. 2010/08/04(Wed) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

こっちも暑いですよ~。

素敵なお皿に仕上がったんだね。
どんなお料理にでも合いそうで、
いろいろ使えそうだね♪
色も形もすごくきれい~~♪

息子の心配ありがとね。
予防接種は受けてなかったんだけど、
軽く済みそうでホットしてるとこ。
もうだいぶかさぶたになってきてるから、
もう2,3日ってとこかな~。
  1. 2010/08/04(Wed) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ~^^

早いね~もう届いたんだ♪
1ヶ月ぐらい先かと思ってた~

ってか、これめちゃめちゃいい出来じゃない??
普通に売りものみたいだよ~
センスあるかもよ(^-^)v

自分で作ったお皿で食べるなんいいね♪
お手手が可愛い~^^

ぽちっと☆
  1. 2010/08/04(Wed) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~~☆

おおおおおおおお!!!!
すごいじゃないか~~~!!
まん丸綺麗!!!

これは上手だわ~~~~
やっぱり器用なんだね(*´艸`*)

シンプルおにぎり。美味しそう~~~~(≧ω≦*)
絶対デコふりより美味しいと思う(汗)

今日は力が発揮できなかったの?
でも帰ってまた練習ってスゴイww

うち。どんなにズタボロでもそれはやったことないんだな(∀ ̄;)(; ̄∀)

mixiのお友達が言ってたけど(その人自身も先生だったりする)練習ができることも才能のひとつだって。
帰ってきてまたやるtanpeちゃんは小さいのに本当にエライと思うよ!!!!

さ。寝顔を見て反省タイムね、お互いに!(←今日もひどかった・笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/08/04(Wed) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

わあ~すごく綺麗にできてますね♪
全然親バカじゃないですよ(^O^)笑
ごはんもより美味しくなりますね!
  1. 2010/08/05(Thu) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(Thu) 23:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(汗)

まふっちゃん こんばんはぁ~♪

例の沖縄旅行で作ったお皿ですか?

おお!!
これ
まるで売り物みたいです!!
こういうシンプルなお皿って、いつまでも飽きないし、盛り付けられる食材も引き立つし♪
これはいい思い出の品になるねぇ~♪

こんなに素敵なお皿に仕上がったら、だれだって親ばか決定でしょう?(笑)

そして↓も読ませてもらったよ♪

お弁当コンテスト受賞おめでとう!!!
すごい可愛くて素敵なお弁当でした!!

仲良くしてくれてるオベトモちゃんが受賞すると
自分のことのように嬉しいです♪

次はどこのコンテストに出品するのかしらぁ~?(笑)

ppっと★
  1. 2010/08/06(Fri) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/195-e267f914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
