tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




tomochiちゃん便♪シナモン海苔巻きのオベントウ :: 2010/07/30(Fri)
おはようございます

ちょっと前になっちゃったのですがtomochiちゃんから
ステキなプレゼントが届きました
tomochiちゃんとはmafusが主催させてもらった『おにぎりコラボ』
参加してくれて、仲良くさせてもらってます
その時の『おにぎり賞』のお礼にと送ってくれたんです
ホントささやかなモノだったのに…ステキなキャラグッツをたくさん頂いて
申し訳ないくらいです
どうもありがとう~tomochiちゃん

P7299876.jpg


tomochiちゃんと言えばシナモンかなと??
ずっと作ってみたかったシナモン海苔巻きを作ってみました
結構海苔巻き好きなんだけどね。。。
見事に失敗(汗)文字で隠してはみたものの…撃沈
でも気持ちは入ってるからねtomochiちゃん
リベンジするわね~


P7299870.jpg
Cpicon シナモンの飾り海苔巻き by tomochi529


とってもステキなママさんのtomochiちゃん
これからも仲良くしてね
ブログはコチラ⇒笑顔になるお弁当






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


私信:オベントウ箱で大活躍してますアリガトウ





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. サンリオのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【伊賀上野ケーブルテレビお弁当コンテスト】佳作頂きましたぁ~ | top | 猛暑のお助け♪梅シロップ>>


comment

mafusちゃん、こんにちは^^

あははははは~
文字で隠してる(笑)
でも全然隠れてないんじゃないかい?^^
もっと文字をぶっとくしないと(笑)
って隠さなくても上手やん♪
これ耳もあるからめっちゃ難しかったんじゃない?
でもちゃんとシナモンちゃんになってるし可愛いよ~

ぽちんw
  1. 2010/07/30(Fri) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

シナモンの飾り海苔巻きだ~。
上手ですよ。
mafusさん、飾り海苔巻き上手ですよね~。
私も何度か作ったことあるんだけど、
みーんな誰かのレシピのマネッコ。
いまだにレシピなしでは作れません。。。

リベンジ必要ないよ~。
  1. 2010/07/30(Fri) 16:11:15 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
追い駆けて来ちゃった!
リンク報告しようと思ったら、先にありがと♪

シナモン、失敗かな??
シナモンにちゃんと見えるよ^^
全然失敗じゃないから胸張って!
海苔巻きっておにぎりの形成と違って
手探りだから難しいよね。

ぽち☆

  1. 2010/07/30(Fri) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちは~^^

わぁ~ありがとう♪
こんなに素敵に紹介してくれた上に、
シナモン海苔巻きも作ってくれたなんて~
嬉しすぎる~(^-^)v
シナモン海苔巻き画像、いただいてってもよい?

こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪

ぽちっと☆
  1. 2010/07/30(Fri) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

飾りのり巻きすごいですね^^!
身につけたい技術がいっぱいで、日々奮闘です(>_<)
私も早く素敵なキャラ弁作れるようになりたいです!
  1. 2010/07/30(Fri) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~~★

可愛いね~tomochiちゃん便♪
使いやすそうなものばっかり♪

海苔巻き。挑戦できるだけでも凄いですから!!

私これは完全に諦めてるわ、やったことない。
どんなことになるか目に見えてますもの♪笑

ちゃんとシナモンになってるじゃ~ん!

なんか…加工もどんどん素敵になって…みんな私を置いて行くのね(T∇T)

今日はね~~5曲弾いてあったうちの4曲○もらえたよ~~
っつっても。そのうち3曲は持ち越してたやつですけど(汗)
ストック(笑)一つになっちゃったからまた新しいの頑張らなくちゃ。新しいのに取り掛かる時が一番大変。弾けない。が嫌いでやりたがらないのですよww

あーーまたグズグズとの戦いだわ (∀ ̄;)(; ̄∀)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/30(Fri) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなプレゼントだね!!
海苔巻きって難しいよねー。
シナモンちゃんかわいいよーヽ(≧▽≦)/
  1. 2010/07/30(Fri) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

tomochiちゃんと言えばシナモンだよね(^-^)
tanpeちゃんもおにぎりとは違った海苔巻き弁当が新鮮で喜んだでしょ♪

ぽち☆
  1. 2010/07/31(Sat) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^^
久々のコメでごめんねぇ~(>_<)
読み逃げしてました(~_~;)

沖縄レポも読んだよぉ~♪

tomochiちゃんのシナモン海苔巻き、めっちゃ難しそうだけど、上手にできてるやんっ!
可愛いねぇ~♪
私、挑戦するのも怖いわぁ~(-_-;)

夏休み、お弁当サボってるけど、そろそろ頑張らないとって思ってます!
でも身体が・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

また来るねっ♪

ポチッ★
  1. 2010/07/31(Sat) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/31(Sat) 23:28:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちわ♪
まとめて、沖縄レポから読ませてもらいました~(*^_^*)

沖縄旅行行った時には、この通り廻ってみたいって思った~♪
すごい楽しそうだね!
tanpeちゃんの体調さえ良ければ申し分ないプランだね!
お疲れ様でした!

tomochiちゃんのシナモンも、上手に出来てるね!
難しそうにみえるのに、シナモンになってる♪

毎日暑いけど、あと1ヶ月弱の夏休み乗り切りましょう~!
ぽち
  1. 2010/08/01(Sun) 11:55:09 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/01(Sun) 15:25:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、ごめんね~
紹介させてもらったよ~!って報告に来なきゃいけないところを、先に来てもらってしまった(・_・;)

つくれぽもありがとうね~♪

ディナーってほどでもないけど、お腹いっぱい食べてきたよ^m^
昼間、炎天下で運動して汗かいた意味なし~((+_+))

ぽちん☆
  1. 2010/08/01(Sun) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/193-b93d88d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
