tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




猛暑のお助け♪梅シロップ :: 2010/07/29(Thu)
おはようございます

連日の暑さで全くオベントウが作れないmafusです
今日は雨予報…今朝は少し涼しいかも??
tanpeは毎日スイミング短期講習を頑張ってます
春の講習の時より成長を感じます
今日もこれから行ってきます

今日は毎日の猛暑で疲れたカラダを癒してくれる
梅シロップをご紹介します

うめ

お友達のchocoちゃんのレシピです
Cpicon 子供もOK梅シロップ♪ by chocomos

実家の梅を毎年、梅はちみつ梅酒にしてたんだけど
梅シロップは初めてでした
シロップの炭酸割りがお気に入りだけど
その梅の美味しさにビックリ
tanpeとこの梅で毎日の暑さを乗り切っています
今年は初めのシロップ作りで、mafusが背伸びして手のとどく梅だけで
少量だったけど、来年はもっとたくさん作ります
chocoちゃん美味しいレシピをありがとう~
ちなみに・・・
高いところの梅はじぃちゃんが取ってばぁちゃんが梅酒にしました
ばぁちゃん特製ウイスキーの梅酒です
出来あがりまでは、もうしばらく
こちらも楽しみです








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<tomochiちゃん便♪シナモン海苔巻きのオベントウ | top | 夏休み2010♪沖縄part4>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^
なかなか訪問できなくてごめんね^^;
沖縄旅行の記事、すっごくいろんな経験出来て羨ましいなぁ~と読ませてもらいました!
tanpeちゃんのお熱には残念だったけどね^^;

梅シロップほんと美味しそうだね~♪
ssmamaも梅大好きっ!
自分で採った梅が美味しいジュースになるとtanpeちゃんも喜ぶよね。
ばぁちゃん特製のウイスキー梅酒も気になるぅ~

p☆
  1. 2010/07/29(Thu) 10:07:32 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

梅シロップおいしいよね~。
うちも毎年作ってるよ。
おいしくて、すぐになくなっちゃうんだけどね。
そうそう、炭酸割りが1番好き~♪

簡単にできるのもいいよね♪
  1. 2010/07/29(Thu) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~
梅シロップおいしそうだね
夏のつかれをふきとばしてくれそう
chocomosちゃんの梅ジャムもきになるんだよね
いろいろたのしめていいね

ぽち
  1. 2010/07/29(Thu) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

私はさっきお昼寝から起きたよぉ~
昨日は何故か全然寝れなくてさ^^;
昼寝しずぎって?(笑)

梅シロップ美味しそう♪
炭酸割り!これ涼しげで良さそう!
梅酒は飲んだことあるけど、シロップはないなぁ・・
梅酒とどっちが美味しい?^^
でもmafusちゃんには梅酒の方が似合いそう~
なんかお酒強そうだから^^

そうそうミルキーはね中はチーズ!
流石はmafusちゃん!
息子はそのままで入れて欲しかったみたいだけど
もしこれを一番に食べると絶対お弁当全部食べれない
と思わない?
なのでチーズにすり替えておいたよ(笑)

こっちも今日は雨でちょっと涼しいわ^^

ぽちんw


  1. 2010/07/29(Thu) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~☆

うちもバアバがこういうの漬けてて、毎朝(ご機嫌よろしい時は、だけど・汗)一杯いただいてるよ~♪
最後に梅食べるのが美味しいよね(*´艸`*)

でもうちの子は飲みたがらないのだ…
甘くておいしいのにねww

そっかそっか、tanpeちゃんはこれを飲んでピアノとスイミング頑張ってるのねww

ユーチューブ。あれ見ると凹まない?笑
凡人もいいとこだなwって思うよ~w

この前弾いたひばりなんて、5歳が弾いてるのとかヒットしちゃうし(汗)

今日はお腹壊しててずっと痛がってたから練習にならなかったよ…まあ仕方ないよね

焦らず頑張りましょ♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/29(Thu) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

梅シロップおいしいよね~
うちもよくパパ実家で出てくるんだけど、
キンキンに冷やして飲むと、ホント美味~♪

Wiiはね、かな~り盛り上がったよ~
親も子も白熱!って感じ(笑)

ぽちっと☆
  1. 2010/07/29(Thu) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
雨も止んでゼミの大合唱がはじまったよ。。。
暑さが増すぅー!!!
梅シロップ記事に私のレシピまで紹介していただいてアリガトウ☆
mafusちゃんが作ったシロップうちのよりとっても美味しそう♪
遅くなったけど沖縄記事も全部読んだよ♪
琉球村にうちの旦那いたでしょ(笑)
絵付けしたtanpeちゃんのシーサーがちょっぴり長女の作品と似てるんでビックリしたよ☆
皆より早く出来た長女は時間が余ってたために手を加えすぎたら恐ろしいシーサーになっちゃってるけどね(笑)
でもこれもいい思い出♪
mafusちゃんの色付けは金運アップしそうなキレイな黄色☆
送られてくる陶芸品も楽しみだね♪
とっても素敵な沖縄記事に癒されました☆
また行きたいわぁ。。。
  1. 2010/07/30(Fri) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/192-35244f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
