tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休み2010♪沖縄part4 :: 2010/07/27(Tue)
おはようございます

今日からtanpeはスイミングの短期講習です
暑いし、ちょうど良いかも
行ってきます


沖縄レポも最終日です
それでは、もう少しお付き合い
お願いしまーす


四日目

ホテルを後にして、国際通りでお土産のお買いものの予定でしたが
朝から雷雨…
予定を変更して『おきなわワールド』へ向かいました
その中の『玉泉洞』は日本最多の100万本の鍾乳石が林立しています
涼しいと思いましたが、意外に蒸し暑く、tanpeは疲れたぁ暑いぃ連発…
所要時間30分長かった
その後…琉王国城下町の体験工房へ(また…笑)
tanpeもスイッチが入り(あんなにグズグズしてたのに…汗)
また2つ程体験してきました
その一つ『紅型』は沖縄の代表する染物で、
『紅(びん)』色彩、『型(がた)』模様を意味するそうです
tanpeが選んだ模様は『ハイビスカス』
色付けだけして、自宅で十分乾かして、昨日洗い仕上がりました

紅型2




ランチの時間になり『おきなわワールド』向かいの『カンガラーの谷』
しかし、お茶だけのカフェで断念
しかし、幻想的な空間で吸い込まれるようでした
『天空の城ラピュタ』の音楽が流れたましたがピッタリでした
ここは次回絶対行きたい場所です



また、那覇に戻り国際通りでお土産お買いもの
待てないパパなので(汗)ゆっくり出来ませんでした(泣)

P7229805.jpg



旅も終り…那覇空港へ
最終日はやっぱりフライト時間が気になって
あっというまでした


今回の旅行は、tanpeの発熱で当初予定していた通りには行かなかったけど
tanpeは、ほとんどの手づくり体験を一人で仕上げ、真剣に取り組む姿(大げさ…笑)を
見る事が出来、それはそれで嬉しい成長でした
次回、行く時はまた違った体験をさせてあげたいと思います
また、ブログへ旅の記録を綴る事で旅を振り返り、イイ思い出として残す事が出来ました
お付き合い頂いた方々本当にありがとうございました








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<猛暑のお助け♪梅シロップ | top | 夏休み2010♪沖縄part3>>


comment

mafusちゃんおはよ~^^

なかなか来れなくて><
今、③もまとめて見てきたよ~♪

陶芸楽しいよね~♪作品届くのが楽しみだね(^-^)v
体調のアクシデントもあったけど、楽しい旅になってよかったね~^^

あ、今さらながらリンクいただいてもよいかな?
ぽちっと☆
  1. 2010/07/27(Tue) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

沖縄旅行の楽しさが伝わってきて、
私も読んでて楽しかったです♪

もし沖縄に行くことがあれば(あるのかな?)
行ってみたーいってとこもたくさんあったし。

子供の成長って早いよね。
もうこんなことできるの???なんて発見も多かったりするよね。

私も旅行行きた~い!
  1. 2010/07/27(Tue) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは。
4日分、がっつり読ませてもらったよ~^^
tenpeちゃんの発熱でどうなる事かと思ったけど
最終日までしっかり楽しんで来たようで良かったね♪
私が沖縄に行ったのは小学生の頃。
ほとんど覚えてないんだけど、mafus家に同行気分で楽しませてもらったよ^^
体験工房で貴重な体験がいっぱい出来たね♪
シーサーの色付けとかすごく上手!
うちの太郎だったらすぐ飽きちゃいそうだわ^^;

パパ、待てないタイプ?
うちもディズニー以外ではホント待てない。
なぜかディズニーでは何時間も待ってる。(笑)
そうそう、夏のTDSは普段と比べたらかなり空いてるよ~。
でもホント暑くてしんどいけどね。

ぽち☆
  1. 2010/07/27(Tue) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/27(Tue) 22:40:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばん~~

tanpeちゃんすごいね((゚゚д゚゚ ;))
集中力あるんだね~~~~

お花のやつとっても綺麗♪
沖縄一度行ったけど、何一つ体験せずに帰ってきた女です(汗)

そそそ、今日はご飯食べて昼寝を先にして夕方すっきりお目覚めで練習したらいい感じだった~ww
ママも寝ないで済みました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あ、うちのは全く持って天才肌なんかではないから!謙遜ではなくてね。
ユーチューブなんか見てると、凡人以下なのでは?って気がしてくる程です 汗

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/27(Tue) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

沖縄いつか行ってみたいな!!
手作り体験よいねー。
紅型?キレイだねー!!!
待てないパパ( ´艸`)ププ
うちもー。
  1. 2010/07/28(Wed) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

沖縄ではあっちこっち観光をしたり、体験教室に参加できて、有意義な日を過ごしたんだね♪
紅型とっても綺麗だよ~o(^-^)o
センスがいいね♪

ぽち☆
  1. 2010/07/28(Wed) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

息子はね~ポケモンはめっちゃ詳しいよ!
何が進化して何になるとかもちゃんと知ってるし^^
この記憶力他に活かせないか・・・って思うわ(笑)

うちさ~海外は行けないねん(笑)
パパが飛行機乗れない人やねん(爆)
高校の修学旅行で飛行機に乗った時エライ揺れた
みたいでそれから怖くてよう乗らんみたい・・・
って子供みたいやろ(笑)
でも息子がもう少し大きくなったら海外に連れて
いってあげたいな~って私は思ってるんだけどね^^
私は結構好きで結婚する前は色々行ったんだけど。

昨日多分コメ書いたと思うんだけど・・・(汗)
入ってない?

ぽちんw
  1. 2010/07/28(Wed) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~☆
今日午後みんなで出かけちゃって…昼寝しそびれたらウルトラ眠い(汗)

おかげで、寝てない猛暑の夕方(笑)練習にならなかったわww

明日からは学校ないから朝練しまっす♪

(ρω*)ノ~オヤスミ
ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/28(Wed) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

体調くずしててなかなか遊びにこれなかった…

沖縄いってたんだね~いいな~
とっても楽しそうだしいろんな体験できて素敵な夏休み。

家はどこにも行かないし行く予定ない…
息子と二人で出かけても言い合いばかりになります。。。
  1. 2010/07/29(Thu) 07:46:13 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

琉球村、私も行ったよ。
万華鏡とアロマキャンドルを作らせたっけな。
絵つけは次(あるのか?)挑戦させたいな~。

塩アイスも買った途端に溶けはじめて、焦って食べた思い出が(笑)。

また沖縄に行きたくなるレポでした。
ありがとう

  1. 2010/07/30(Fri) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/191-4845d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
