tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミニーちゃんオバケのオベントウ :: 2009/10/19(Mon)
おはようございます

今日からまた一週間の始まりですね
がんばりましょう

さて、今日のオベントウはミニーちゃんオバケです
真っ黒でかなり見づらいですが・・・

PA191580_convert_20091019062541.jpg
幼稚園のオベントウ

・ ミニーちゃんオバケ(梅干し入りおにぎり・チーズ・のり・英字パスタ・お弁当シート)
・ きんぴら(チーズ・お弁当シート)
・ ☆鶉の玉子
・ ハムのお花・ じゃがチーズ(冷食)
・ スイートポテト(tanpeの収穫芋)
・ フリルアイス
・ ミニトマト

先日、tanpeがお芋掘りで収穫したお芋で昨日スイートポテトを作りました
tanpeと一緒に作ったので喜んでました


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハロウィンおにぎり | top | さつまいもの炊き込みごはん>>


comment

わ~

ミニーちゃん、お顔のカットが大変そうっ。
でもかわいく出来てますね~!!!

スイートポテト、美味しそうっ。
一緒に作ったなんて、すてき♪
お弁当の時間に「これママといっしょに作ったんだ~!」とかみんなにお話しながら食べるんだろうな。
いいな~(*^^*)

ぽっちん!
  1. 2009/10/19(Mon) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

かわいいね~
ゴーストミニー♪
海苔カットとっても綺麗♪

ハロウィン弁いいよね。
私もつくりたいなぁ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
ぽちん♪
  1. 2009/10/19(Mon) 13:17:06 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます(^O^)/

そうなんです・・・私、チーズカットが上手じゃないから
結構苦戦しました(笑)

やっぱりスイートポテトは自分で作ったから嬉しかったみたいです
今日も完食してきてくれました(^_^)v
  1. 2009/10/19(Mon) 16:21:19 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

ありがとう~
何だか真っ黒ミニー微妙だけどね(笑)
ハロウィンの時期ももうすぐ終わりだからね
いっぱい作らなきゃ!
サバスちゃんのも楽しみにしてるよん♪
  1. 2009/10/19(Mon) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

↓モグラさんになってたくさん掘ってきたんだね!
大収穫だったね!
サツマイモご飯もおいしそ☆
スイートポテト、一緒に作ったんですね。
そうやって一生懸命とってきたものを一緒にママと調理する。素敵な経験だよね。
私は一緒に作るの苦手なんで、偉いな~と思います。

ゴーストミッキー、すごく手がこんでいるね!
特に目!すごく細かい。
ママと一緒に作ったスイートポテトも入っているし、美味しく嬉しいお弁当でしたね。

美味しそうなスイートポテトにポチ!
  1. 2009/10/19(Mon) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうございます~

お芋掘りはみんなかなり楽しかったみたい♪
私も、もっと娘と手作り出来ると良いんだけど。。
やっぱり楽しいみたいですね↗

今日のオベントウはおかずがお粗末に(トホホ)
でも、スイートポテトは喜んでました~
  1. 2009/10/19(Mon) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

すごーい!!!
こんなに沢山のお芋もらってきたの~!
いいなぁ~♪
うちなんて3本よ・・・3本^^;
毎年なんだけど、ちょっとケチってるよねTT
なので少ないお芋を大事に使いましたぁ(笑)

一緒に作るのってやっぱり子供は喜ぶよね~
しかもおべんとにまで入ってるんだもん!
tanpeちゃん喜んだろうね♪

ミニーちゃんもおばけになって可愛いよん♪
ぽちっと☆
  1. 2009/10/19(Mon) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます♪

私もサツマイモの量にビックリしちゃいました
やっぱり、苗によってまばらなので
畑のオジサンが少ない子には足してくれて
みんな量を調節してくれたみたいです

やっぱり一緒に作る事は良い事ですよね
ついつい後片付けを気にしちゃうけど(笑)
  1. 2009/10/20(Tue) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/19-ffd02f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
