tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休み2010♪沖縄part2 :: 2010/07/23(Fri)
おはようございます
今日は朝早くから明日のバザーの準備で幼稚園でした
mafusの担当はおでん…何故にこの暑いのにおでん???
人間が湯だりそうでしたよ(汗)
明日も暑そう

今日も沖縄レポお付き合いくださーい
二日目からtanpeの発熱騒動が発生しましたので
かなりのロ~ングです
お時間ある方だけどうぞ(汗)

二日目
6時前に起床したtanpe
この時点ではテンションで元気いっぱいで
早めに朝食をホテルのブッフェへ



やんばる地方のマングローブ林のカヌーツアーへ
(じぃちゃんとばぁちゃんはホテルでのんびりしてもらってました)
この辺はマングローブカヌーの他シーカヤックなどが出来る所が
たくさんあるみたいですが、ウチがお世話になったのは
やんばるクラブ
スタッフの皆さんもとても親切で、サービスも良いです
それに、着替えるところもとってもキレイ
これって重要じゃない??

で、パパが一番張り切って、ホテルを出発しましたが
tanpeの様子が既にちょっと変??
『おトイレおトイレおトイレ』(結局この日は何度トイレに行った事か…汗)
やんばるに到着、いざカヌーへ
tanpeは怖がり元気もありませんでした
mafusも始めは怖かったですよビビりなので(汗)
でも、意外に簡単に乗れて、すぐにこげるんです
出発して、メインのマングローブへ入ろうとしたら
問題が発生しました!!
tanpeがまた『おしっこ…』(乗る前に行ったのに…怒)
変な話、カヌーに穴が空いてるのでその場でも良いよと言われたのですが…
どうしても、イヤだとついに泣き始めました
パパは怒りだすし、最悪な事態に…
結局途中で、ツアーを抜けトイレへ
その後、引き帰りました
でもね、その時もガイドさんが一緒に戻ってくれて
マンツーマンで色んな話をしてくれて
これはこれで良かったんですけどね
パパはかなり残念そうでした
最後に、カヌーに乗ってる写真をたくさんくれたり
お菓子をくれたり、本当にスタッフの方が皆さん
良い人はばかりでした
また行きたい所です



ホテル戻り
じぃちゃんばぁちゃんを連れ『美ら海水族館』へ

行く途中美羽ちゃんに教えてもらったカフェ『Fuuカフェ』でランチタイム
瀬底島と言う小さな島にある知る人ぞ知るカフェ
美羽ちゃんのオススメだけあって、雰囲気も食事も最高でした

oki-1.jpg




『美ら海水族館』がちょうど混んでる時間だったので、
先に、chocoちゃん
オススメスポット『備瀬のフクギ並木』
グリーンに囲まれなんとも癒される空間でした
(もっとゆっくりしたかったのに、tanpeがグズグズ始まりました
多分熱も上昇中だったかと…)

P7169684.jpg




いよいよ『美ら水族館』へ
やっぱり混んでました(汗)
それに加え、tanpeのグズグズ最高潮に(怒)
せっかく来たのに滞在時間1時間もいなかったような
まぁ体調も本当に悪そうだったので、帰ろうとなったのですが
ちょうどイルカのショーが始まると言う事で
せっかくだから見てから帰りました
tanpeも少し楽しめて良かった

P7169703.jpg




ホテルへ到着
39度超えだっただろうに
前の日から行きたいと行っていた
ホテルのスパへ(プランにあるので何度でも行けるんです)
パパとじぃちゃんと行ってきました
子供って本当にスゴイですよね
39度も熱があるのに…
かなり、楽しかった様で少し元気になりました



夕食はツアーの特典の1000円ブッフェへ
飲み放題も1000円
合わせても2000円かなりお得でしょ



グズグズ(汗)三日目につづく…





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<夏休み2010♪沖縄part3 | top | 夏休み2010♪沖縄part1>>


comment

はいっ♪来ました!
早すぎ?(笑)
パイナップルパークも水族館も行ったんだぁ。。。
パイナップル号いいでしょ♪
それにしても娘ちゃん朝から体調悪かったのに沢山周ったんだね~!!!
これも魅力的な沖縄の魔法にかかっちゃったからかなぁ♪
小さい体でよく頑張りました☆
マングローブのカヌーツアーは私も次回行ってみたい所のひとつ!
全部参加できなかったのは残念だけどまた今度行くときの楽しみが出来たと思えばね♪
美羽ちゃんお勧めのオシャレなカフェもフクギ並木(また! 笑)も行きた~い☆
何度も行きたくなる場所だよね♪
  1. 2010/07/23(Fri) 13:15:54 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

そっか・・・tanpeちゃん朝からちょっとしんどかたのかな。。
でもいいスタッフばっかりで良かったね!
引き返して残念だったけど、また今度行けたらいいね^^

沖縄ってなんか素敵な所が多そう~
雰囲気がいんだね!
心までリフレッシュ出来たんじゃない?^^

美ら水族館!私も行ってみたいな~って。
皆いい!って言うよね!
でも皆言うだけに混んでるんだね^^;
少しだけど楽しめて良かったね!

3日目も楽しみにしてるね♪

ぽちんw
  1. 2010/07/23(Fri) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

沖縄楽しそ~♪
いろんなところを回ったんですね。
私もむか~し、1度だけ行ったことがあるんだけど、また行きたくなっちゃった。

明日はバザーなんですね。
暑いと思うけど、頑張ってね~♪
  1. 2010/07/23(Fri) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ~^^
この時期にバザーも珍しいけど、
なぜに「おでん」?だね~
食べる人いたのかな・・・?

ここ来て沖縄行ったつもりになろうと思って、また見に来たよ~♪
tanpeちゃん大変だったんだね><
美ら海水族館、やっぱり混んでるんだね~!
有名だもんね^^

ぽちん☆
  1. 2010/07/23(Fri) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

再びおじゃましまーす。
今日、届きましたよ。
mafusさんの名前見て興奮しちゃいました。
お弁当箱目当てで応募していたんですが、
ぬいぐるみまでもらえて、子供たちは大喜びですよ。

mafusさんのとこは、何がきたんですか?
うちはスティッチでしたよ。

最後になっちゃいましたが、おめでとうございます!
  1. 2010/07/23(Fri) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)=3 プー

鬼母の面影がちらほら(爆)

でもせっかくの旅だもんね~
まさか熱だなんて思わなければ「怒」も分かるわw

でもtanpeちゃん辛かったのね…
それでも子供って楽しいが先立つ時ってあるよね。ほんとすごいと思うよ~
大人って微熱でももう駄目じゃない?笑

グズグズ3日目も楽しみにしてる~~笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/23(Fri) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
沖縄旅行2日目。
素敵な写真に私も癒されました。
緑が多い中で、ホント気分がリフレッシュされそうだね。
パスタやサラダもおいしそうで…
美容にもよさそうだね(*´゚艸゚`*)♪

tanpeちゃんは2日目から熱が出たんだね。
子供の発熱って、ホント急だよね。
それも喉の熱だったんだよね。
急に上がったりするはずだよ。

今はもう体調は戻ったのかな?
お大事にね。
3日目も楽しみにしているね。
ポチ☆
  1. 2010/07/23(Fri) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/24(Sat) 23:39:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/25(Sun) 22:21:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/189-ba53ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
