tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休み2010♪沖縄part1 :: 2010/07/22(Thu)
おはようございます
暑い

tanpeも今日で終業式
もうすぐに帰って着ちゃいます
明日から、なが~い夏休みが始まります
皆さんも頑張りましょうね(汗)

先週、mafus家のちょっと早い夏休み…
沖縄旅行はtanpeの発熱と言う思いもよらぬ、ハプニングもあり
バタバタと終わってしまいましたが、
これも思い出として記録を残しておこうと思います
また、次に沖縄を訪れる時の為に

でも、movie中心で肝心なphotoがあんまりないんです
なので、さらっとお付き合い頂けると嬉しいです


一日目
今回の旅行もじぃちゃんとばぁちゃんも一緒でtanpeは大喜び
一人っ子のmafusはパパがいつも両親も一緒にと誘ってくれるので
本当に感謝です
それに、甘えられるしね(笑)


午後、那覇空港に到着
すでに、梅雨明けに暑~い



お昼ご飯は那覇、国際通り
かなりの老舗??むつみ橋かどやさん
もちろん三枚肉そばとソーキそばを頂きました
P7159649.jpg
レンタカーの営業所でフリペをたくさんもらってきて
クーポン使いまくりでした
このお稲荷さんもクーポンサービス
tanpeにも出してくれ、とれも良心的なお店でした
↑お肉もトロトロでおダシも美味しかったぁ~




名護のパイナップルパークへ
電動かわいいカート『パイナップル号』に乗り
パイナップル探検へレッツゴー
P7159652.jpg
↑走行中に撮ったのでかなりブレブレ(汗)
カートを降りると、ワインやパイナップルの食べ放題があり
食べまくってきました
パイナップル美味しかったぁ~
その前に『貝類展示館』があったのですが
tanpeが妙に興味を示し、しばらく見学してました(笑)



名護のホテルへ
子供用プールが付いているホテルを選びました
日が暮れるのも遅いので、時間を忘れ夜まで遊んでました
(多分これも風邪の原因だったかな?)
子供用プールには小さな滑り台もあって、tanpeもやってみました
パパが下で待っていたのに、結構勢いが良くプールの中へジャボーン(笑)
tanpeは普通大泣きするところですが、まわりに小さい子がたくさんいて
泣くに泣けず頑張ってました
でも、パパと『さすがお姉さん』などと褒めちぎり作戦に出たら、
これがきっかけで潜れるようになったんです
分からないものですね~
…まさか、次の日発熱するとは誰も予想せず
今回の旅行で一番楽しかった思い出になりました(汗)




夕食
初日はリッチにホテルのレストランへ
沖縄料理を満喫しました
P7159657.jpg

新鮮な海鮮と海ぶどうとっても美味しかったです
酔っ払いじぃちゃん、ビールをこぼしてしまったら
すぐにお店の人が来て、新しいものとチェンジしてくれたんです
ほとんど入って無かったのに…超ラッキー(笑)
子供のプレートは無料だし、ホテルもサービス満点でした


…二日目に続きます





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<夏休み2010♪沖縄part2 | top | 一学期ラスト♪おにぎりkunとおにぎりchan>>


comment

mafusちゃん、こんちゃ~^^

「夏休み」は沖縄だったんだ~♪
いいなぁ~
独身時代に友達と行った以来、行ってないけど、
海がホントにきれいだよね~☆

我が家の夏休みは、「ハワイ♪」
・・・もとい、「ハワイアンズ」へ行く予定だよ^m^

じじばばも一緒にって嬉しいね(^-^)v
甘えられるし、何かとお財布が・・^m^
私も1人っこなんだ~一緒だね♪

2日目も楽しみにしてます~^^

ぽちん☆
  1. 2010/07/22(Thu) 12:17:31 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね

腹へってるせいなのか

印象に残ってるのが
食べ物ばかりで



お昼しっかり食べたのよ

これでも


腹出てるでしょ


って妊婦でしたわ

プールで翌日発熱

うちのチビも同じ経験が



ぽちんv-25
  1. 2010/07/22(Thu) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. きよっぺ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

待ってましたぁ~沖縄レポ^^
三枚肉そばって凄いボリュームだね!
「枚」じゃなくて「個」じゃない?って感じ(笑)
スープはあっさりしてそうだね。
パイナップル号ってどんなんだぁ???
きっと可愛いんやろうね♪
食べ放題か~こっちでは絶対ないもんね!
子供って褒めると伸びるって言うもん。
きっと凄く誇らしくて嬉しかったんやろうね。
美味しそうな沖縄料理やん。
こんなんだったらいくらでも食べれそう♪
2日目レポも楽しみにしてるね~

冬休みは10日?11日?位で一番長いかな~
夏は去年まで土日はさんで9日あったんだけど
今年は5日やねん。
でもうちは用事がるから休むんだけどね^^
夏休みもひたすらお弁当作ってるわ(笑)
見に来てくれるの?有難う^^

ぽちんw




  1. 2010/07/22(Thu) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

沖縄日記、待っていました^^♪
いろんなところ満喫してきたんだね~
特に三枚肉が、おいしそうで、よだれがでてきそうだわ(*´゚艸゚`*)
tanpeちゃん、潜れるようになったんだね!
ジャボーンと落ちたきっかけをちゃんとのがさず、潜らせることができた、パパも偉いな^^
貝類展示館は、なにか綺麗な貝があったのかな?

明日も楽しみにしているね^^
ポチ☆
  1. 2010/07/22(Thu) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばん~~~~!!

お土産まだ届かないんだけど??




楽しそうで盛りだくさんじゃない!これでまだ1日目??
沖縄!!って感じだね~~~~(≧ω≦*)

沖縄に行ったらビールをこぼせ!

コレね?φ(・c_,´・。)~メモメモ...

ププッ ( ̄m ̄*)

特訓再開おめでとう(笑)
元気になってよかったね!

うち???聴いてるうちに私が寝ちゃったみたいで(滝汗)後半聴いてません(TДT|||)

起きたら「ちゃんとやった」と自己申告されて…明らかに私が悪いから追及できず…言いくるめられた感じ?笑

でもここのところ、そこそこよく練習出来てるかな♪
machaちゃんとこの食いつきも読んだわよ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

なが~い夏休み…がんばろうねええ(T∇T)アハハ

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/22(Thu) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/188-feb7b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
