tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一学期ラスト♪おにぎりkunとおにぎりchan :: 2010/07/21(Wed)
おはようございます
急に真夏になって猛暑ですね
ホントに暑い

昨日、tanpeは幼稚園からは元気に帰ってきました
でも、咽頭炎になっていました
食べられないはずです
でも、熱もなく元気で少しづつ食べられてきています
ご心配ありがとうございました
(ちなみに、給食は全部食べたと言うのです
みんな食べてるから痛さも忘れて食べちゃったみたい…)


今日は一学期最後のおにぎりday
お気に入りのオニペタの予定でしたが
いつもより小さめにしたので、三角おにぎりに変更です

P7219786.jpg


お手手がかなり大きいですが…汗
おにぎりコラボでも、三角おにぎりにお顔を付けて
参加して下さった方がたくさんいました
簡単で、可愛く変身するので皆さんも是非




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<夏休み2010♪沖縄part1 | top | ただいま~♪ウサギちゃんのオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよう~
暑いね^^;
首にタオルがかかせないオバちゃん姿よ(笑)

のどが痛くて食べられないのは可哀想だよね~
早く良くなるといいね^^

ラス弁も頑張って食べてくれるといいけど、こんなに可愛いおにぎりなら食べちゃうねっ^^

↓沖縄に旅行に行ってたのね!
いいなぁ~
沖縄なら暑くても我慢できるわ(笑)
レポも楽しみに待ってるよん♪

p☆
  1. 2010/07/21(Wed) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

はろ~
これかわいいよね。
これ、今日まねすればよかった・・・・
今日はおにぎりのみだったからね。
おにぎりだけでもこうやってかわいく変身すると
食べるのも楽しくなるよね
ほんと、あのおにぎりコラボよかった~いろんな発見できたしね

ぽち
  1. 2010/07/21(Wed) 11:25:11 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お手手は型抜き?

可愛いお手手だねーー

夏休み中は
お弁当もいらないので

気が抜けっぱなし


更新どうしよう


ぽちんv-25
  1. 2010/07/21(Wed) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. きよっぺ #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんの喉かなり痛そうだね。。。
でも幼稚園には行けてるみたいで良かったね♪
手は型抜きを使ってるのかな?
こんなカワイイおにぎりなら喉の痛みも忘れてぺロリだね♪
  1. 2010/07/21(Wed) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

元気に幼稚園行ったって書いてたから安心してたん
だけど、食べれなかったんだぁ・・・
喉痛いと飲み込めないもんね。。。
でも熱はなくて良かったね!
早くよくなりますように、お大事に^^

お手手?大きくて可愛いやん!
これも全然ありだよ。
この表情がほんといつも癒されるわ~
1学期ラストなんだね^^お疲れ様~
ブログはのんびり更新かな?^^

ぽちんw
  1. 2010/07/21(Wed) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

咽頭炎だったんだね。
早くよくなりますように。

おにぎりちゃんズかわいい~。お手手がいいわぁ。
  1. 2010/07/21(Wed) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
tanpeちゃん大丈夫?
喉痛いんじゃ、たべられないはずだね。
早く治って、ママのオベントたくさんたべられるといいね~

おにぎりkunとおにぎりchan、かわいいね^^
手を添えているのが、すごくいいわ~
オニぺた握りを作る予定だったんだね、
オニペタは、ご飯、少々多く使うから、喉が痛いtanpeちゃんには、少々きついかもね。
ちゃんとtanpeちゃんのこと考えたおにぎり作り、さすがmafusちゃんだよ。
ポチ☆
  1. 2010/07/21(Wed) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おかえり~^^
こっちこそ、ご無沙汰しちゃって…ごめんね。

沖縄に行ってたんだねwww
羨ましぃ~~~

tanpeちゃん、かわいそうに…
大丈夫かな??

食欲戻ってよかったね♪
子供が病気してしんどそうにしてると
ほんとに辛くなっちゃうよね…

何が食べたい??に
ママのお弁当…なんて
感動だわ~~~

うさぎちゃんすっごく可愛いwww

今日のおにぎりちゃんも可愛いなぁ~

mafusちゃんのおにぎりシリーズ大好き☆


ポチン☆
  1. 2010/07/21(Wed) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

咽頭炎になるとツバを飲み込むだけでも痛いよね・・・。
給食は食べられてよかったけど、つらいね。

mafusちゃんも一学期のお弁当お疲れ様。
かわいいお弁当をたくさん見せてもらって、癒されました♪

ぽち☆
  1. 2010/07/21(Wed) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃん おかえり~ヾ(●´ З`●)ゞ
tanpeちゃん旅行中から可哀相やったね。。。
でも回復してきてるみたいで良かった!
早く元気になるといいね~

で、お祝いコメありがとねーんっ
8ヶ月違いのこじつけに愛を感じたわww
キャラチョコも褒めてくれてありがとー♪
でも、次回はまた1年後の予定・・・(* ̄m ̄)プッ

おにぎりちゃんも相変わらずかわゆいわ~
お手々がついてるだけでさらに可愛さUPやね(*′∀`b)b
私も今度作る時は手つけちゃおう~っと♪

ぽっちん☆
  1. 2010/07/21(Wed) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

咽頭炎だったの??それは痛いだろうね
園もレッスンも行けてるようでちょっと安心したけど、お大事にしてね!!

んで?こんなラブリーおにぎり作ったママが鬼に変身したってか?ププッ ( ̄m ̄*)

確かに先生のところでふざけるのは一番勘弁してほしいかも。いたたまれなくなるよね。
そりゃ怒る気持ちはすごく分かるよ!

でもきっと練習不足で思うように弾けなくて、悔しさとか恥ずかしさとかから来ちゃったんじゃない?

その恥ずかしさを誤魔化したい気持ちっての?そういうのじゃないのかな??

明日は気分切り変えて練習できるといいね♪夏休みはゆっくり練習するチャンスだしね♪

うちは宿題もたくさんあるし、ほんっと最近進まないけど(怒)

今頃寝顔見て反省中かしら?笑
私も訪問終わったら反省タイムです~~(*≧m≦*)ププッ

山あり谷あり。谷ばかりのような気もするが(笑)がんばろうね!!!

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/21(Wed) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
告白、原作にほぼ忠実だよー。
本読んでから映画観るほうが
分かりやすいかも。
内容に対して表現悪いかもだけど
おもしろかったよ。
  1. 2010/07/21(Wed) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

おはようさ~ん
今からでかけるので先にぽちだけさせてもらいま~す
ぽち
  1. 2010/07/22(Thu) 07:46:22 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/187-13e0969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
