tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ただいま~♪ウサギちゃんのオベントウ :: 2010/07/20(Tue)
おはようございます

ちょっと早い我が家の夏休み、南国沖縄に行ってきました
4日間あっという間に終わっちゃいました~
お休み中もたくさんの方が来てくれ、お友達がコメ残してくれて
本当に本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました
今週木曜からは、tanpeも夏休みが始まります
のんびり更新になるかと思いますが
お暇な時に遊びに来てくれると嬉しいです
あっ…忘れないでね

で、沖縄の旅ですが…
久しぶりの遠出、楽しかったけれど
旅行中、tanpeは滅多に出さないのに発熱しました
しかも、39度超です(熱中症かな?それに冷房との温度差かも…)
普段、ギャル曽根ちゃん並の食いしん坊なのに全く何も食べず
ポカリも飲みませんでした…お菓子もね…
食欲がバロメーターなので発熱より、心配しました
熱は1日で下がったのですがずっと食欲がなく
帰宅の翌日の昨日も一日グズグズとイマイチで普段しない昼寝5時間
食欲もまだまだで、「何が食べたい?」聞くと
「ママのオベントウ」って蚊の泣くような声で…
嬉しい事を言ってくれたので(泣)小さい入れ物に、
食べたいモノだけ詰めたオベントウ作りました
旅行帰りで材料もなく隙間だらけで、UPするのもどうかと思いますが…

P7199771.jpg

いつもの半分以下ぐらいの量です…
黄色いミニトマトは一応パイナップルに見立てています
旅行中たくさん食べたのでね
でも、喉が痛いらしく『可愛い~』と食べた途端泣いてました(汗)
それ以外は頑張って全部食べてくれました
そして、今、元気に幼稚園に出掛けましたが大丈夫かな???
ちょっと心配です

そんなとんだハプニングもありましたが、せっかくの旅行の記録なので
後日UPしたいと思います
また、お付き合い頂けたら嬉しいです
今日も朝から暑いです
頑張りましょ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<一学期ラスト♪おにぎりkunとおにぎりchan | top | たい焼き♪>>


comment

おかえりーーーーーーーーーーー!!

ほんと大変だったね…発熱してからはずっと旅館とかだったのかな?

でも今日は登園できたんだ♪元気に帰ってきてもらいたいね♪

ママのお弁当って…・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
泣けるじゃねえか!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱりママって特別って感じさせてくれるね♪
食材なくて急きょ作ってコレっすか?(゚Д゚;≡゚д゚)
ミニトマトがパインになっちゃう?(゚Д゚;≡゚д゚)

私しばらく何も作れなそう~ヾ(;´▽`A``アセアセ
何かアイデア浮かんだらぴあんに送って~(*ノ´□`)ノ~
あ。ついでにやる気も添付してね(笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/20(Tue) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~
沖縄天気どうだった?
せっかくの沖縄なのに、お熱で残念だね。
元気と食欲ないととっても心配だね。
ギャル曽根ちゃん並ってのにもびっくりだけど、それだけしっかり食べる子ならなおさらだね。
ママのお弁当たくさんたべて元気になってね~

ぽち
  1. 2010/07/20(Tue) 13:25:16 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

え~~~、tanpeちゃん大丈夫だった??
沖縄で発熱なんて・・・かわいそうに。
美味しいものもいっぱいあったのにね。
ミニトマトのパイナップル、凄くかわいい。

本格的な夏休み、元気に過ごせますように。
ぽちり。
  1. 2010/07/20(Tue) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんちはー



沖縄行ってたんですね~

でも発熱??

食欲がないってほんと心配になっちゃいますねぇ。

幼稚園に行ったってことはもう大丈夫なのかなぁ??



リンクどうぞー

私はもうリンクさせていただいてましたー。


ぽちん
  1. 2010/07/20(Tue) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさーい。

娘ちゃんは大丈夫?
調子が悪いときでも、1番食べたいのがママのお弁当なんだね。
かわいいお弁当でママの愛を感じるよ~。

もう少しで夏休みだし、早くよくなるといいね。

沖縄旅行記も楽しみにしてるね~♪
  1. 2010/07/20(Tue) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

お休みは沖縄に行ってきたんだぁ~
でもtanpeちゃん熱出ちゃったんだね・・・
ちょっと楽しくて興奮しちゃったのかな。
もうすっかり大丈夫なのかな?

ママのお弁当が大好きなんだね!
喉が痛くてもちゃんと食べれたって偉いね!
どんなお薬よりママのお弁当が効きそうだね^^
隙間なんて全然構わないよ~
mafusちゃんの愛情がたっぷり入ってるやん^^
旅行のお話楽しみにしてるね♪

ハーフちゃんは少ないよ~
息子のクラスで2人だけで全体でも10人いてるかな?って
感じだから~

カニカマは関西限定なのかな?
一正っていうメーカーなんだけど、そっちでは売ってない?
こっちではこれの他にもう1種類位しか売ってないから
選択肢がないねん(笑)

ぽちんw

ぽちんw

  1. 2010/07/20(Tue) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
昨日は来れなくてごめんね。

沖縄に行ってきたんだね。
おかえりなさい。
でも、tanpeちゃん、大変だったね…
39度の熱って、かなり高いじゃん。
気温も高いし、高熱で辛かったろうね。
(不思議だよね、子供ってこういう時に熱出すよね(´・ω・`))
辛い中「ママのお弁当が食べたい・・・」って泣けるね。゚(PД`q。)゚。
ホント好きで自慢なんだね、ママのオベント。
大好きなうさぎちゃんだし、嬉しかったろうね。

今日は幼稚園は大丈夫だった?
あと少しで一学期も終わりだもん、tanpeちゃんがんばれ~!
ポチ☆
  1. 2010/07/20(Tue) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

とっても楽しみにしていたから興奮しすぎちゃったのかな??
早く元気になって、笑顔で遊びまわれるといいね。

夏休みの思い出が詰まったうさぎとパイナップルのお弁当は素敵だよ♪夏だね☆

お大事に。

ぽち☆
  1. 2010/07/20(Tue) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんわ~♪
一足早く夏を満喫してきたのね~~(*^_^*)
なのに、tanpeちゃん発熱!?
それは、気が気じゃない旅行だったね(T_T)

喉が痛くて高熱って、ヘルパンギーナかなぁ?
今、ウチの幼稚園でも流行ってるみたい(>_<)

ウチの子も、食欲が健康のバロメーターになってるよ。
食欲戻れば、回復したってことだもんね。

ピアノ話は、mafusちゃん喰いつくのね(笑)
発表会は、ミスも多くて明らかに準備不足だったよ(T_T)
何ヶ月も弾いてるのにね…緊張したみたい。仕方ないね!

ウチも個人教室だけど、ヤマハ出身の先生だからウチはグレードも受けてるんだ。
夏休み明けはグレード試験があるので、今度はそっちに向けて準備しなきゃ。
落ち着いたら、旅行レポ楽しみにしてるよ~♪
ぽち
  1. 2010/07/21(Wed) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

プチご無沙汰デス♪

沖縄!行ってたんですねーw
いいなー^^

でもtanpeチャン、発熱しちゃったんですね・・・
ヽ(●´Д`●)ノ 

せっかくの旅行でかわいそうですね。


ウチも次女が日曜日に発熱しました。

暑さのせいなのかなー
体調崩しちゃいますよねー。

お弁当~~
かわいいですv(*´∪`*)v

早く体調が万全になるといいですね^^

ポチっと☆
  1. 2010/07/21(Wed) 06:20:15 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

おかえり~!
沖縄行ってたんだ!
いいないいないいないいなぁ^^
発熱とは娘ちゃん可愛そうだったね;;
mafusちゃんも大変だったんじゃない?
看病もそうだけど、
元気ない姿を見てるのはつらいよね・・・。
昨日の幼稚園からは元気に帰ってきたかな?

なんかメールみたいなコメになっちゃった^^;

沖縄レポ楽しみにしてるねっ♪

ポチ☆
  1. 2010/07/21(Wed) 06:27:46 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいい~
黄色いプチトマトのパイナップル
簡単だけど私おもいつかなかったです。

のどがいたいんだね…
かわいそうに
私と同じです・・・
  1. 2010/07/21(Wed) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

沖縄いいな。
行ってみたいなー。
tanpeちゃん元気になった?
大変だったね。
ママのお弁当が食べたいなんて
うれしすぎるね。
パイナップルかわいいよー。
早く元気になあれ!!!!!
  1. 2010/07/21(Wed) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/186-14a30890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
