tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オニペタ♪りんごちゃんのおにぎり :: 2010/07/13(Tue)
おはようございます

今日はおにぎりday
幼稚園は来週まであるので、
おにぎりdayも来週が最後です

今日はオニペタりんごちゃんです
お友達のかっつん美羽ちゃんがとっても可愛いオニペタりんごちゃんを作っていたので
mafusも作りましたぁ~
P7149640.jpg
おにぎりのオベントウ

・りんごちゃん(緑)(鮭入りおにぎり・デコふり緑・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・りんごちゃん(赤)(梅入りおにぎり・デコふり赤・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)

そして、我が家のりんごの木も
今年やっと実を付けてくれました

P6299445.jpg

tanpeが生まれた時に記念樹として植えたりんごの木なんです
一応、袋掛けもして
秋の収穫が楽しみです
…果たして食べられるのかは問題ですが??(汗)








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<たい焼き♪ | top | オフ会♪>>


comment

オニペタかわいいね~。
ペロッと舌出してるものいいわ。

りんごの木を植えたの!?
すご~~い。楽しみだね~♪
お庭のある(しかも広い)お家って、スゴイわぁ。
私には管理できない。
夏場はお化け屋敷みたいになりそう・・・。
収穫まで、しっかり育ちますように~♪
  1. 2010/07/14(Wed) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

オニペタのりんごちゃん♪
可愛いwww

ぶぶあられのほっぺが
可愛いね♪

ぶぶあられはネットで買ったの??
私も欲しいんだけど
送料高すぎてなかなか手が出ないヮ^^;

お鼻とお口のカットも綺麗だなぁ~
私、細かい海苔のカットが苦手で・・・^^;

伝授してもらいたいヮ~~~

ぽちん☆
  1. 2010/07/14(Wed) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

このオニペタシリーズほんと可愛いよね!
白いおにぎりに白いご飯でも可愛いかな?^^;
なんせうちの息子白ご飯オンリーだから(笑)
あっでも海苔巻いたらイケるかっ^^
りんごちゃんの口元が凄いキュート!
この舌ははさみなんだよね???
・・・・・上手すぎるよ~~~

って家にリンゴの木があるの????
めっちゃ広いお宅なのね、いいな~~~

ぽちんw
  1. 2010/07/14(Wed) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちわ☆
リンクありがとん!!
このおにぎりは、まふちゃんと、かっつんと、美羽のある意味コラボだよね(笑)。
ほんっとかわゆし!
このぺロリの舌、相変わらずちっさいのに、完璧♪今度まねっこさせてねん☆
それから秋には真っ赤になるかなリンゴ♪すくすく育ちますように♪
  1. 2010/07/14(Wed) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はろはろ~~

おにぺた!とっても流行りそうな予感の最先端来たねーーーーーー!!

これさ。どうやるの?薄っぺらく成型するの?それでくっつけてラップでなじませるの?

それともおにぎりの上でいきなり成型??
おせ~てヾ(≧∪≦*)ノ〃

記念樹。すごい!植えたんだΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
皇室みたいじゃない!笑

実がなるの楽しみだね~~~♪ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/14(Wed) 13:27:30 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちゃ~^^

おにぎりのみでも、十分可愛すぎちゃうし、
全然Okでしょう~♪

やっぱりオニペタいいね^^真似っこしちゃお♪
記念樹のりんご素敵だね(^-^)きっと秋にはおいしい収穫が出来るね♪

ぽちん☆
  1. 2010/07/14(Wed) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
りんごちゃんのオニペタ、かわいいね~
mafusちゃんらしい、ペロリのお口がツボだよん♪

おにぎり弁当もあと1回なんだね。
がんばってね。

mafusちゃんちは、林檎も植えているんだね。
すごいね。
こんなに大きく実って…秋が楽しみだね。
丹精込めて育てたぶん、きっとおいしいリンゴになっていると思うよ
ポチ☆
  1. 2010/07/14(Wed) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

おにぺたのりんごちゃんかわいい♪
表情もかわいいね。

りんごの木があるんですね。
立派なりんごがなってて、すごーい。
秋が楽しみですね♪
  1. 2010/07/14(Wed) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

再び登場です。

リンク喜んで!
私もリンク頂いてきますね。

あらためて、これからもよろしくです!
  1. 2010/07/14(Wed) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(Wed) 21:42:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

青リンゴと赤りんごのペタおにぎりかわいいね♪
この青リンゴの口元も好きだなぁ。
これはクッキーの型を使ったの?小さいのに、海苔カットが上手だね(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/07/14(Wed) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

私こそプチご無沙汰でごめんね。

↓の記事も読ませてもらったわ~

わっぱゲットおめでとう♪
素敵な賞品だね!

あとは、昼間からビール付のオフ会素敵すぎ~
今日のりんごちゃんおにぎりもかわいすぎよ~
りんご美味しくなるといいね^^
ぽちっと★
  1. 2010/07/14(Wed) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

おにぺたりんごちゃん
かわいいねー(*≧ε≦*)キャー
海苔切りの細いこと細いこと(ノ゚ロ゚)ノ!!
このおにぺたいいよね。
デコふり少しですむしかわいいし(≧∇≦*)
  1. 2010/07/15(Thu) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

すごいかわいい~おにぎりです。
りんごちゃんの舌がまたかわいいけど
細かい。。。

ぶぶあられのほっぺも素敵。

記念樹りんごなんだね~
大きくおいしく育つといいね
  1. 2010/07/15(Thu) 07:34:19 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/15(Thu) 08:56:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オニぺたかわいいね~
ぶぶのほっぺもかわいい。
ぺろっとだした口もいい感じだね。
そしてそしてこのみごとな林檎ちゃん。
すごい~
記念植樹が実をつけてる!
りっぱな林檎。
早く赤くなっておいしい林檎になればいいね。
たのしみだね

ぽち
  1. 2010/07/15(Thu) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/184-7450e267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
