tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハートキャッチプリキュア☆ポプリのオベントウ :: 2010/07/12(Mon)
おはようございます
朝から蒸し暑いですね

今日は一学期最後のオベントウdayです
4月に年中に進級したと思ったのに、
本当にあっというまの気がします
歳をとると時が過ぎるのが早いですね

さて、今日はハートキャッチプリキュアのnewキャラ
妖精のポプリです
最後だからと気合いを入れて作ろうと思いましたが
やっぱり…思った以上に難しかった…
似てないので小物でプリキュアアピールです(汗

P7129599.jpg
幼稚園のオベントウ

・ポプリ(梅おかかおにぎり・お弁当シート・チーズ・のり)
・ニンジンとピーマンのきんぴら
・薄焼き玉子のお花
・ハートウインナー
・トウモロコシ
・インゲン
・ミニトマト

既に、羽根みたいチーズが溶けかかってました
保冷材も入れたけど何とかお昼まで無事であって欲しいです…

野菜はすべて、じぃちゃんの畑の無農薬野菜です
昨日、tanpeがじぃちゃんと収穫してきました
自分で収穫した野菜は格別に美味しいみたいです
それに、tanpeは
「じぃちゃんのトマトはホッぺが落ちそうなくらい美味しい」
などと言って、じぃちゃんを喜ばせてました



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. プリュキュアのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<オフ会♪ | top | パン焼きました♪~バーガーchanのオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよ~^^

今日ね、この前のお礼弁(と呼べるようなものじゃないけど・・><)をUPしてます♪
お暇な時にのぞいてやってね^^

ポプリって最近出てきたキャラなのかな~?よく、作ってる人をお見かけする☆
最近うちはプリキュア見なくなっちゃったから、全然わからなくなっちゃったけど、可愛いね♪

お野菜、おじいちゃんすごく嬉しい言葉だっただろうね^^

ぽちっと☆
  1. 2010/07/12(Mon) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. tomchi #-
  4. [ 編集 ]

お!newキャラ!!!
先週のプリキュア見なかったなぁそういえば。
3人目のプリキュア出てきた?
無農薬野菜は美味しいよね。
うちも大家さんがお裾分けしてくれるの。
甘さが違うのは何でだろうか。

うちはまだ来週までお弁当だよー。
なにつくろうかな。

ぽっちん☆
  1. 2010/07/12(Mon) 12:14:17 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(Mon) 13:46:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは
最近ね、うちの娘ちゃん、プリキュアを見たりみなかったりで、私の方が詳しくなってきたよ~ぷぷぷ^m^
ポプリも昨日教えてやったよ。
でも新しいプリキュアが~って幼稚園でみんなにおしえてもらってて、そのことはしってたよ。
ポプリかわいい~
そっくりだね。
tanpeちゃん、じいちゃんの喜ぶことを!!
でも無農薬の自分でそだてたお野菜は新鮮でおいしいよね。
子供は正直だからね^~
またじいちゃんもはりきっちゃうね

ぽち
  1. 2010/07/12(Mon) 14:12:33 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

はろん!!

ポプリだ~~~~~(≧ω≦*)

って。ブロガーさんとこで初めて増えたの知った人ですけど知ったかぶりしてみた ププッ ( ̄m ̄*)

成型やっぱり難しいの?立体のまふっちゃんでも??でもでも、プリキュアの妖精以外には見えなくてよ。
この新しい子の色合いが好き♪

もうラストだったのね。うちもよ~~

え?私???
写真撮る時に大変残念なミスを犯して気づいたのが持たせた後でしたけど~ヾ(;´▽`A``アセアセ

2学期リベンジだな(∀ ̄;)(; ̄∀)

今学期のお弁当作りお疲れ様~~~(≧ω≦*)
また2学期も楽しみにしてるね~~

tanpeちゃんの表現力すごいね!
それはピアノで培ったのかしら?

あ。うちね。帰宅なさって(汗)元の黙阿弥。かな。土日ははかどったわ~~~~ww

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/12(Mon) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

今日はいつもの時間やで~(笑)

似てない?何処が?^^
そっくりだし、凄い可愛いじゃない!
小物でより可愛さアップだね。
無農薬野菜はいいよね~
うちの義父もしてたけど、年でやめたわ^^;
おじいちゃん凄く喜んだんじゃない?

今日が最後なんだね。
皆大体そうなのかな・・・・
うちの休みはお盆だけだから(笑)

mafusちゃんは編み物苦手なの?
絶対上手に出来る人!って勝手にイメージしてたわ^^
だって何でも作ってるし上手だから~
きっと編んでみたら上手だよ。


ぽちんw
  1. 2010/07/12(Mon) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

tanpeちゃんたら、おじいちゃん泣かせ。+゚(゚´▽`゚)゚+。
いいこねー。
うちのじいちゃん(同居)も
野菜作ってるけど、あんまりにも
「うまいだろううまいだろう」
自賛するから誰も褒めない( 艸`*)ププッ
一学期最後のおべんと喜ぶね!!!
  1. 2010/07/12(Mon) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

わぁ、プリキュアだ~。
うちの息子が大好きで毎週見てますよ。

ポプリ、そっくりでかわいいですね♪

今日で1学期のお弁当は最後だったんですね。
お疲れ様でした。

そうそう、うちの子供たち、6歳も離れてるんですよ。
まだまだmafusさんもいけますよ~。
  1. 2010/07/12(Mon) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ。
ご無沙汰です・・・。

ポプリ可愛いよねぇ^^
お目目もキラキラでそっくりだよ~♪

駆け足訪問でゴメンネ><
ポチ☆
  1. 2010/07/12(Mon) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~


プリキュアって、私知らないんですよね~

まだうちの子興味ないみたいで・・・。

難しそうなのに上手にできてますねー



無農薬野菜いいですねー

子どもにはいいもの食べさせたいですもんね


ぽちん

  1. 2010/07/12(Mon) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

ポプリだぁ(*´▽`)ノ
うちの姫も喜ぶわ~♪
こないだ作ったんだけどね、おにぎりの方が良かったみたいなの(T∇T)
お弁当箱のカーブも上手に使ってるし可愛い♪

全部自家製ってすごいね~♪
うちもトマトは今は自家製^^
コーンも収穫しなきゃ♪

1学期弁おつかれさまでした^^
私は明日だわ~。頑張るどー。
ぽちっと。
  1. 2010/07/12(Mon) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

おひさし節ぃ~♪

まふっちゃん♪
今日のお弁当はプリキュアの新しい仲間なんだね?
娘たちも大きくなってきて、プリキュアを見たり見なかったり・・・。
だから新しいプリキュアのキャラってキャラ弁で知識を植えつけてる気がする。
とっても可愛いね♪
この時期のチーズ
確かに心配やね。
お弁当箱開けるまで大丈夫だったかな?

娘さんの一言
じいちゃんが喜ぶね♪
確かに手作りってだけでも美味しいのに、じいちゃんの愛情も加わってるから、美味しさもパワーアップしてるんやろうね♪

pp★
  1. 2010/07/12(Mon) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

え~~~
すっごく可愛いよ~~~♪♪

この時期のチーズはやばいよね…
すぐに溶けちゃうもんね^^;

いいなぁwww
無農薬野菜なんて♪

これ全部でしょ??
すごいなぁ~~~☆

お孫ちゃんからそんなこと言われたら
おじいちゃま嬉しいだろうね♪

おじいちゃま、tanpeちゃんのために
トマト大量生産しちゃうかもね(笑)
  1. 2010/07/12(Mon) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/183-a2638c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
