tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パン焼きました♪~バーガーchanのオベントウ :: 2010/07/09(Fri)
おはようございます

ちょっと前になりますが
久しぶりにパンを焼きました

ぱん

なんか見た事あるでしょ? 
↑これはちょっと不格好だけど(汗)
ssmamaさんのバーガーchanです
とっても可愛くて美味しそうで、ちぎりパンのレシピ教えて頂いたんです~
そのままでも、もちろん美味しかったけど
どんな具を挟んでも相性バッチリのパンなんです
美味しかった~

でね、ちょっとレトロな感じのこのケース
懐かしくない??(うん!と答えたあなた同世代ですね…笑)
子供の頃遠足とかで、こんなケースに入れて
サンドイッチを持ってきてるお友達がいて
良いなぁ~思っていました
mafus家はおにぎりが多く滅多にサンドイッチはなかったから…
と言っても、tanpeにあまりパンのオベントウは作ってあげてないけど(汗)

ホームセンターでピクニックケースとして売られていて
なんとお値段が250円
迷わず買っちゃいました(笑)
いっぱい有るんだけどね…
かなりのキャラ弁グッツ病です(汗)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ハートキャッチプリキュア☆ポプリのオベントウ | top | 憧れの曲げわっぱ♪>>


comment

ssmamaさん2度目の更新かと思った。
うん!上手に出来てる~。
ちぎりパン、すっごくおいしそ~~~。
サンドイッチケースも、懐かしいねぇ。
(同世代ですからw)
我が家にあったのは、ぱたぱたっと折りたためるタイプのやつで
それを折りたたむのも好きだったよ。
我が子ももれなく折りたたむの好きw

ぽちり!
  1. 2010/07/09(Fri) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろ~~~

オサレーーーーーーーーキャー!!(ノ≧∀)ノ

このケースの年代なのにこのハイセンスは何だ?笑

でもさ。レトロなケースがかえってオサレっぽくて好き♪

パン送ってくれない?繋がったままでいいわよ~~笑

あ。外野ね。お馬鹿でお話になりませんのでww
話してませんけどww

ちなみに。風邪とそのせいで今週合わせて10分も鍵盤触ってませんけど(滝汗)

本日レッスン。恐くて同伴できませ~んww

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/09(Fri) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

mafusさんて、パンも上手なんですね。
とってもおいしそう♪
バーガーchanかわいいですね。

うちはみんなお弁当はご飯がいい!というので、
パン弁はほとんど作ったことないんですよ。
っていうか、作れないんですけどね。。。

うちにもありますよ。
こんなレトロな感じのケース。
どこかにあったかな~。

うちもお弁当グッズが少しづつですが
増えてきて、収納に困ってます。。。
  1. 2010/07/09(Fri) 14:54:06 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

イイ感じにパンに光が入っていて美味しさが増すね♪
カワイイバーガーちゃん私も食べたい。。。
ピクニックケース安っ!!!
私は春のパン祭りで貰ったケースとピューロ土産のものがあるよ♪
しばらくパン弁作ってないなぁ。。。
キャラ弁グッズは見ると欲しくなっちゃうよね~(笑)
これはお買い得☆
  1. 2010/07/09(Fri) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

ころころしてかわいいパン。
こんがり焼けた感じも食欲そそるね。
ハンバーガーもかわいい。
この表情とってもかわいいね。
うちもこのケースあったような、そんな記憶ある!
でもこんなかわいいポップないろではなかったような。
白?緑?そんなとこかな?
かわいいね。
それが250円?かなり安くない?
わたしもさがしてみよ~

ぽち
  1. 2010/07/09(Fri) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^^

先ほどとっても可愛いお届け物が
届きました~~~☆

ありがとうございます♪

クマちゃんパスタwww
お弁当に大活躍しそうだヮ~

近々ブログで紹介させてね☆

ハンバーガー可愛い~~~
ハンバーガーのお弁当いいね☆
  1. 2010/07/09(Fri) 16:39:33 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~~~


おいしそーー!!

私もバーガーちゃん作ってみたいなぁ~☆


そしてこのお弁当箱250円?!

めっちゃかわいいーーーー

私もキャラ弁グッズ中毒なので気持ちよーーくわかりマス^^



ぽちん
  1. 2010/07/09(Fri) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´ー`)ノ
おいしそうなバーガーだね♪
ssmamaさん直伝のお目目やお口も、すごくかわいい
バーガーも、ちょこっと工夫するだけで、楽しく食べられるんだね。

このパンは小ぶりでかわいいよね。
色んな種類の具を挟んで、沢山の種類のバーガーを食べられる。贅沢かも(o´∀`o):.*°
今度作ってみたいな。

ポチ
  1. 2010/07/09(Fri) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

今日は遅くてごめんよぉ~~~

パン焼いたんだぁ^^
どこが不格好なの????
綺麗に焼けてるし美味しそうやん^^

懐かしい~~~~~
もうこれあんまり見なくなったよね?
でもちゃんと売ってるんだぁ^^
mafusちゃんと同世代だね!
っていうか私の方がかなり↑だと思うけど^^;

ぽちんw
  1. 2010/07/09(Fri) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^

美味しそうなパンだねぇ~♪
最近パン焼いてないなぁ・・・(^^ゞ

250円のケース・・・そりゃ~、買っちゃうよねっ♪

私もキャラ弁グッズ病だわっ(~_~;)

ポチッ★
  1. 2010/07/09(Fri) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

パンきれいに焼けてるねー!!!
おいしそーう。
ピクニックケース、かわいいねー。
懐かしく・・・感じましたけど(・∀・)
  1. 2010/07/09(Fri) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

こんにちはーw

昨日は来れなくってごめんなさい^^

わぁー!!

パンも焼けちゃうんですねー♪おいしそう~~

あっ

私もつい最近このサンドイッチの入れ物、買っちゃいましたよー!!

でも、フタも白だったし250円より高かったです―ww

コチラの方がかわいいです~~^^

バーガーかわいいです^^

ぽちっと☆
  1. 2010/07/10(Sat) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/10(Sat) 22:51:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいい~
とっても素敵なお弁当です。
パンまで手作り。私にはできないことだな~

こんな感じのお弁当箱みたことある~って思いました  ハィ
  1. 2010/07/11(Sun) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/181-de2b6aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
