tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




憧れの曲げわっぱ♪ :: 2010/07/08(Thu)
おはようございます
今日は梅雨の晴れ間で朝から久々に晴れております

先週、嬉しいモノが届きました
それはコチラ

P7089587.jpg

先日、ニコニコのりさん春のお弁当大会2010で受賞させて頂いた
『ベスト・オブ・のり弁賞』の賞品の曲げわっぱです

実は、この賞品狙いもあったんですけどね(笑)
ちょっと大きめなんですけど、スゴク軽いんです
それに、とっても良い香り~
憧れの…曲げわっぱだったので
とってもとっても嬉しいです


受賞させて頂いたオベントウはコチラ
P5178477.jpg

ニコニコのりさん 
同封して頂いたお手紙もとても嬉しかったです
選んで下さった、スタッフ関係者の皆様
本当にありがとうございました





1万Hit記念プレゼント企画
抽選しましたぁコチラから⇒

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<パン焼きました♪~バーガーchanのオベントウ | top | 七夕2010♪お星サマのおにぎり>>


comment

mafusちゃん、おはよ~^^

昨日はメッセありがとう~♪
何が届くかな・・・
ドキドキワクワク♪♪
楽しみに待ってるね~~~~


とっても可愛い海苔弁だね☆
女の子がラブリィ~

わっぱいいなぁ~^^
これにお弁当つめたら
オサレーだよね☆

香りもいいんだねぇ^^
私も欲しいな~


ぽちん☆
  1. 2010/07/08(Thu) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

ベストオブのり弁賞~~

おめでとうございます^^

和風なかんじのお弁当。とってもかわいくって好きです♪

曲げわっぱーww
うらやましいーっ

こういう色も素敵ですよねー。
曲げわっぱを使ったお弁当楽しみにしてますねー^^

ポチン☆
  1. 2010/07/08(Thu) 10:49:13 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよ~^^

今日ね、無事受け取りました~☆
(昨日届いてたんだけど、不在だったので・・)
ありがとう~っ!!!
近々ブログでも紹介させてもらいたいです^^

海苔カップはお目にかかったことなかったから嬉しかったよ~♪

わっぱ弁いいね♪
これを使ってのお弁当のUPも楽しみにしてるね~

ぽちっと☆
  1. 2010/07/08(Thu) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

わっぱ?
これでまたかわいいお弁当ができるねー!!
お海苔がいっぱい!!
女の子かわいいねー(≧∇≦*)
入賞おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
  1. 2010/07/08(Thu) 12:50:15 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

はろ~~~!!

キャー!!(ノ≧∀)ノ素敵!!!

いいね~~~~大流行のわっぱ!
これ使ったお弁当楽しみにしてるよん♪

みんなどうやってあんなに深いのに綺麗に詰めてるのか不思議でならないww
コツわかったら教えてね♪

上げ底。とかはナシよ(爆)

あ。ミニトマトの下にウインナー入れて上げ底とか…やってるけど…(∀ ̄;)(; ̄∀)

ぽちりんちょ★って夜中押したような?
もいっかい押しとく~~♪
  1. 2010/07/08(Thu) 13:22:55 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

今日も早いよ~
ってもう午後やろって?(笑)
へへへ、今日はお昼寝してないねん(*≧m≦*)ププッ 
歯医者行ったりお買いもの行ったり家の事してたら
寝る時間なくなったよ^^

わっぱだ!
凄い色が渋くていいね!
私もさ~欲しいなぁって思うんだけど、息子に
聞いたら嫌だって言われてさ・・・
まぁ子供にとったら何にも可愛くないもんね^^;
このわっぱでのお弁当も楽しみにしてるね♪
ベスト・オブ・のり弁賞おめでとう!

ぽちんw
  1. 2010/07/08(Thu) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

あの、素敵賞品がついにお手元に届いたのね♪
mafusちんもお料理上手だから、絶対大活躍だね。
おめでと~♪
  1. 2010/07/08(Thu) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

曲げわっぱ、素敵ですね。
ますますお弁当作りが楽しくなりそうですね♪

入賞されたお弁当もかわいくて、
蓋を開けたとき思わず、微笑んじゃうようなお弁当ですよね。
おかずにも海苔を使ってて、アイデアも素敵です♪

入賞おめでとうございます!
  1. 2010/07/08(Thu) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
きれいな形だね
色もとってもきれい。
またいろんなお弁当つくらないとね。
楽しみにしてるよ。
入賞おめでとう。
海苔だけでもいろんなものがつくれるんだね。
すご~い。
おつかれの文字もうれしいね

ぽち
  1. 2010/07/08(Thu) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~


入賞おめでとうございます☆

ほんとに海苔たっぷりのオベントウ^^


曲げわっぱいいなぁ~

私もちょっと欲しいなぁ~って思ってるんですよね~
なんか、かっこいいから(笑)


ぽちん

  1. 2010/07/08(Thu) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーーんっ
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンil||li (つω-`。)il||li

コラボの作ったよコメも入れずに取りに来てもらったりw
プレの抽選結果も実はいち早く確認してたんやけど
お礼のコメもできずでホントに申し訳ない~(◎△◎;)
こんないい加減オンナですが・・・
見捨てないでねぇー(。ノε`。)

で、本題(前置き長っw)
わっぱいいねぇ~~♪
コレ狙いで応募してた人多かったもんねw
見事ゲットしちゃうまふっちゃんはスゴイわー♪(* ̄ー ̄)
これで作るお弁当、また楽しみにしてるからねっ

ぽっちん☆
  1. 2010/07/08(Thu) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

そちらにも届いたんですね~♪

私も同じこと思いました!!
想像していたよりも軽い!!!
もっとずっしりしているのかと思ってました。
木の香りがまたいいですよね~。
憧れの「曲げわっぱ」が来たけど・・・
いまだ使ってみてません。
  1. 2010/07/08(Thu) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

商品が届いたんだね。

曲げわっぱ、欲しいって言ってたよね。

このわっぱで旦那さんに愛情弁当を作ってあげてね(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/07/08(Thu) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
改めて、ベスト・オブ・のり弁賞おめでとう♪
海苔を大事にしている、mafusちゃんだから、いただいた賞だよね。
まげわっぱも、すてきだね。
白木のより、しっかりしていてすごくよさそうだね。
パパ弁や、時々ママ弁で、登場するの楽しみにしているね~
あとであっちから行きます^^
ポチ☆
  1. 2010/07/08(Thu) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/180-231a5863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
