tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さつまいもの炊き込みごはん :: 2009/10/17(Sat)
おはようございます

昨日、tanpeが幼稚園のお芋掘りに行って
たくさんのお土産を持って帰ってくれました

PA161499_convert_20091016225227.jpg

小さいのも混ぜると14本ですたくさんでビックリしました
tanpeはとても楽しかったみたいだし、「パパもママも好きかなぁ~と思ってたくさんは掘ってきたよぉ
なんて嬉しい事も言ってくれました
なので、掘りたての秋の味覚を味わおうと、早速、夕食に炊き込みごはんにしました

PA161533_convert_20091016225414.jpg

さつまいもをたっぷり入れて、あとは冷蔵庫にあるもので作りましたが、さつまいもが甘~くて
とても美味しかったです

お芋掘りは、大きな畑を長靴で駆け回り、お芋を探し掘り、
そして自分達で収穫したお芋を食す楽しみもあって、素晴らしい体験学習だと思いました



ランキングに参加しています~
↓↓ちょっとオベントウ記事とは違いますが、ポチして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ









  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ミニーちゃんオバケのオベントウ | top | バイキンマンとドキンちゃんのオベントウ>>


comment

サツマイマ~
おいしそう(→ܫ←)♡
お料理上手だぁ♪

mafusちゃん~、来るのが遅くなってごめんねぇ~
いつもありがとうね♥

↓ドキンちゃんかわいい~♪
すごく手が込んでて綺麗だよ♪

にんじん染み出しちゃったのね。。。
ワタシも初めの頃よくやりました(笑)
基本、お弁当に入れるものは余分な水分はキッチンペパー必需品だね(^o^)丿

バイキンマン立体もよくできててかわいい
過去弁だね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

ぽち~んっと♪

あ。デコフリ見つかったぁ?
  1. 2009/10/19(Mon) 03:55:39 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

サバスちゃん こちらこそありがとうね

サツマイモは掘りたてだったから美味しかったよ~
私の腕より、素材の力だね(笑)

本当にドキンちゃんは残念だったよ・・・
キャラ弁には特に水分は大敵だよね!
でも、褒めてくれてありがとうね♪

デコふりはGETしたんだけど、まだ使えないでいるんだ(汗)


  1. 2009/10/19(Mon) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/18-b22c4f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
