tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




七夕2010♪お星サマのおにぎり :: 2010/07/07(Wed)
おはようございます


今日は七夕ですね
関東はあいにくの梅雨空
織姫サマと彦星サマは会えるかなぁ~?
今日は、tanpeは近くの公園に遠足のハズでしたが
朝から雨で中止になっちゃいました
せっかくお外でおにぎり食べられたのに
残念です…

そんな今日のおにぎりは、もちろん七夕おにぎりです
遠足仕様でちょっぴりボリューミー
食べきるかな???

P7079580.jpg
おにぎりのオベントウ

・グリーン☆(おかか昆布入りおにぎり・デコふり緑・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ピンク☆(梅干し入りおにぎり・花お寿司の素・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)


今日もオニぺた(美羽ちゃんネーミング)です
オニぺたとっても可愛くてお気に入りです
それに、このお星サマは
Cpicon キャラ弁七夕に簡単!織姫と彦星のおにぎり by ssmama
をおにぎりにアレンジしました


1万Hit記念プレゼント企画
抽選しましたぁコチラから⇒








いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂いています




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<憧れの曲げわっぱ♪ | top | 七夕~織姫サマと彦星サマのオベントウ>>


comment

うわ~~~
今日も可愛いねぇ^^

何??オニぺた??
そんなネーミングがあるんだ~☆

オニぺた可愛いね♪
私も今度マネっこさせてもらっちゃおう~
この星型は何を使ってるの??

  1. 2010/07/07(Wed) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

遠足中止になっちゃったんですね。
残念。。。
うちのほうは曇り空で、今にも雨が降ってきそうです。

おにぎり、かわいい♪
三角おにぎりがほんとかわいく変身してますよね。
オニぺた、まだ作ったことないんですけど、
挑戦してみたいな~。

夜も星空は見えないのかな。。。
  1. 2010/07/07(Wed) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

ムフフフ・・・今日はちょっと早いよ~
っていつもはまだお昼寝してるから(笑)
今日は寝れなくて^^;

オニぺたか~いいんじゃない^^可愛い!
織姫サマと彦星サマも可愛いし♪
この海苔のライン・・・いつもガン見しちゃうわ~
綺麗なラインだよね。。。
私ははさみでもナイフでも中々このラインには
切れないわ^^;

ぽちんw
  1. 2010/07/07(Wed) 13:50:53 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
近所の公園に遠足の予定だったんだね。
雨で行けなくて残念だったね
この時期の園行事は、雨で変更になったり、子供たちもかわいそうだね。

オニぺた。
カワイイネーミングだよね。
ssmamaさんのレシピをアレンジして作った彦星と織姫もかわいいね。
細いまつ毛と口元が、mafusちゃんらしいわ。

いつもより大きなおにぎりだけど、かわいいおにぎりだもん、きっと食べてきてくれているよ!
今日、よる晴れるといいね~
ポチ☆
  1. 2010/07/07(Wed) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰!!

まふっちゃん こんにちは♪

最近忙しいのと、子供に問題が発生したりで、ゆっくりPCに向かえずにいたの・・・。
コメントは残せなかった日が多いけど、読み逃げだけはしっかりしてました(笑)

七夕弁
今日にピッタリのオベントウだね♪
だけど朝から雨?
コチラはなんとか降らずにいますが、夜はどうかな?

一年に一度だけ・・・
ロマンチックよねぇ~。

↓の抽選
ざんねんっ!

だけど仲良しのオベトモちゃんたちが何人か当選していたので、自分のことのように嬉しい♪

企画、準備お疲れ様!
そしてこれからも可愛いキャラ弁楽しみにしています♪

P★
  1. 2010/07/07(Wed) 14:06:26 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日の福岡めっちゃ天気いいよ。
でも晴天ではないから夜みえるかなって感じ。
遠足なのに残念だったね。
延期なの?
またいけるといいね
オニペタってネーミングかわいいよね
ほんとにぺったんこしてかわいい~
あわい色のお星様がまたかわいさアップだね

ぽち
  1. 2010/07/07(Wed) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

おにぎり、スペシャルだね~。
色もキレイだし、相変わらず細い線で可愛い!
遠足残念だったね。
また振り替えがあるかな?

ぽちり。
  1. 2010/07/07(Wed) 14:24:29 |
  2. URL |
  3. ユーコ #kCPwqwQ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

mafusちゃんも七夕弁当を作ったんだね♪
とってもかわいいお星様☆

そっかー、ごはんの型抜きのW使いでこういう立体おにぎりができるんだねo(^-^)o

ぽち☆

  1. 2010/07/07(Wed) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー!!


ほんとだ~お弁当シートを使って同じなかんじのオベントウで嬉しいなぁ~

気が合うね?!

嬉しいね~~♪


mafusチャンって関東に住んでるのぉ??

私も関東だよーー

ほんとあいにくの雨だねーー


ぽちん
  1. 2010/07/07(Wed) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

おにぺたかわいいねー(≧∇≦*)
ネーミングもかわいいー!!!!
  1. 2010/07/07(Wed) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

ごめんごめんごめんよ~~~~~~~~~~~(T∇T)アハハ

日付変わっちまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

雨で残念だったのね。
楽しみにしてたんだろうに…

でもかわいいおにぎりはどこで食べても美味しいよね♪

そうそう、オニペタ。かわいいよね:*(〃∇〃人)*:
これ成型してから貼りつける感じなの?

ichigoさんは貼り付けおにぎりって呼んでたな…ww

私、被り物もできてないけど、こっちも挑戦しとく?笑

今日は遂に私のストレスが爆発したよ!For外野さんにねっ(--怒)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/08(Thu) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよ。

昨日はお見舞いコメありがとう!
今日はポチ逃げで失礼するね><

とっても可愛いおにぎり♪
食べ切れたかな??

ポチ☆
  1. 2010/07/08(Thu) 08:40:19 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

抽選残念でした(^_^;)

七夕おにぎりかわいいです( ´艸`)ムププ

おにペタって言うんですね。
  1. 2010/07/08(Thu) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #ntbreMG6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/179-6a8e4a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
