tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




七夕~織姫サマと彦星サマのオベントウ :: 2010/07/06(Tue)
おはようございます


1万Hit記念プレゼント企画
抽選しましたぁコチラから⇒


今日は昨日の幼稚園のオベントウです

P7059521.jpg
幼稚園のオベントウ

・織姫サマと彦星サマ(チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ごはん(梅・おかか昆布)
・パプリカの肉巻き
・ソーセージ
・とうもろこし
・鶉のゆで卵
・ミニトマト

お友達のかっつんの七夕弁の織姫サマと彦星サマが
可愛くてちょっぴりマネッコでーす
昨日の登園は、ちょうどドシャ降りの中でバスに乗り込むのも
大変で、オベントウも崩れたな…泣
と思っていたら、無事だったみたいです
七夕弁まさにリアルな時期なので、先生やお友達が集まって
見にきてくれたみたいです



明日は七夕梅雨空ですが、織姫サマと彦星サマ
会えると良いなぁ

P7059523.jpg






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


今日はこれからスイミングです
行ってきまーす



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<七夕2010♪お星サマのおにぎり | top | プレゼント企画!当選者発表♪>>


comment

おっはよーーー!!!
この台形?末広がりのご飯の配置がいいよね。
七夕気分盛り上がるねぇ。

そうそう、お星様のピックがドンドンなくなってるんだけど、我が家。
娘がなくしてくるのよe-259
買うべき?もういい?ちょっと悩み中。
次はクリスマス位だもんなぁ、お星様使いたいの。
なやむぅ・・・。

プール当番なのかな?私ももうすぐだ。
ぽっちん☆
  1. 2010/07/06(Tue) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~♪
見てるだけで笑顔になっちゃう~^^

天の川も素敵だね☆

私も今日、七夕弁作ったよ。
天の川も一応作ったけど
・・・??って感じ^^;

mufusちゃん←勝手にちゃん付け^^
のお弁当とってもセンスが良くて
大好きデス☆

写真の撮り方とか勉強になるヮ~
  1. 2010/07/06(Tue) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/06(Tue) 10:31:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はろん♪

この流れるような錦糸卵が超いいんですけどーーっ!!

斜めにご飯でぐっと近づいてくる感じも素敵ねえヾ(≧∪≦*)ノ〃

錦糸卵は市販よね??そうだと言ってえええ(*ノ´□`)ノ~

みんなが見てくれたとか聞くとモチベーション上がるね♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/06(Tue) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

凄い素敵!
こんな風に斜めに使うって斬新!!!
全く思いつかないって^^;
縦&横しか・・・(笑)
織姫サマと彦星サマも可愛いね!

そうそうせっかく作ったのに食べる時に
壊れてるのって嫌だもんね。
でも壊れてなくて良かったやん^^
皆素敵過ぎてビックリしたんじゃない?

ぽちんw
  1. 2010/07/06(Tue) 14:44:51 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

かわいい~♪
彦星様と織姫様もかわいい♪
天の川もきれいですよね。
大小の星もきれいだし、流れてる感じがすごくいいですね。

こんなに素敵なお弁当だったら、
私も見に行く~。
自慢のママですね♪

明日は七夕ですね。
七夕祭りはいまいち弁で参加だった私。
明日はリベンジかな。。。

  1. 2010/07/06(Tue) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
錦糸卵?が天の川の流れをつくっててステキ。
この織姫と彦星の表情もかわいいね
明日は天の川みれるかな?
みれるといいね

ぽち
  1. 2010/07/06(Tue) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

七夕、明日だもんね。
mafusちゃんのつくるお弁当かかわいいし、
きっとtanpeちゃんのお弁当人気だったんだろうなぁ~
お弁当シートの髪飾りとぶぶあられづかい、かわいいね♪
寄り添う姿と三角形に詰めたご飯が、天の川が流れるようで素敵だよ。
晴れれば、こんな風に会えるのにねぇ。

ポチ☆
  1. 2010/07/06(Tue) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^^

先日は素敵に紹介してくれてありがとうね^^
抽選終わってるぅ~(>_<)
しかもハズレ・・・(;_:)
残念だわぁ~(>_<)

織姫さま&彦星さま、とっても可愛いねぇ~♪
天の川も素敵!

こちらは七夕の夜は晴れかも~♪
天の川見れるかなぁ~?

ポチッ★
  1. 2010/07/06(Tue) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

今日の七夕弁、とーってもロマンチックで可愛いね~♪
織姫様の表情も♡
玉子の天の川もキレイだしっ^^
みんなが見にきちゃうのも分かるよぉ~!!!

プレ企画、残念だったけど><
次回も参加で~(笑)
とっても楽しい企画ありがとね♪

p☆
  1. 2010/07/06(Tue) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

素敵な七夕弁だね。
天の川に感動だよo(^-^)o
とっても綺麗で、織姫さまと彦星様は幸せそうだね。

ぽち★
  1. 2010/07/06(Tue) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~


かわいい七夕弁ですね~~

明日は七夕か~~☆

お天気はどうなのかな~?


ぽちん
  1. 2010/07/06(Tue) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵な七夕弁だね!
錦糸たまごの天の川素敵~♪
ワックスペーパーでのご飯の仕切り方も
ナイスだねっ
明日、幼稚園では何か行事があるのかな?
ぽちっと☆
  1. 2010/07/06(Tue) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/07(Wed) 00:58:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/178-e86970f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
