tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




みんなのおにぎりちゃん♪~part3 :: 2010/07/02(Fri)
おはようございます

おにぎりコラボ
皆さんのおにぎりちゃんをご紹介させて頂きますが
今日は最後のpart3をお送りします~
mafusから感謝を込めてちょっこっとコメント添えさせて頂きました
紹介だったり感想だったり色々ですが読んでくれると嬉しいです


あじよしさん
初めましてでご参加頂きました
ブログ開設一周年おめでとうございます

27-縺ゅ§繧医@縺輔s_convert_20100626231446
27-2縺ゅ§繧医@縺輔s_convert_20100630102119
27-3縺ゅ§繧医@縺輔s_convert_20100630002641
マイペースな娘&私☆平凡LifeMemory


ぼむさん
初めましてでご参加頂きました
最年少の学生さんです(若いって羨ましい~)

28-ぼむさん
*ぼむるみん*


かんかんさん
初めましてでご参加頂きました
かんかんぱんだ園の園長さん
来年からの幼稚園弁が楽しみです

29-縺九s縺九s縺輔s_convert_20100630221702
かんかんのおべんと~ん


ひらりんさん
初めましてでご参加頂きました
お年頃の娘さんにダイエットキャラ弁を作られてます

30-ひらりんさん
ひらりん♪の毎日のお弁当


ゆりんちゃん
キャラ弁界の巨匠ゆりん嬢
なのに、気さくに接してくれてまさに聖母
mafusとは長身仲間なんですよ(嬉)

31-繧・j繧薙■繧・s_convert_20100630002807
*3兄妹ママのお弁当ブログ*


サバスちゃん
遠くに居るのに近くに感じるお友達
今や、キャラ弁教室の先生で大忙しです

32-繧オ繝舌せ縺。繧・s_convert_20100630002836
キャラ弁ですよ~!『王子サマ&お姫サマ♪』


あやっぺさん
初めましてでご参加頂きました
ブログLifeをスタートされ、キャラ弁だけじゃなくお裁縫もお得意です!

33-2あやっぺさん
am-mamaさんのブログ


ペコさん
初めましてでご参加頂きました
サッカー好きのペコさん
W杯感動しましたね~

34-繝壹さ縺輔s_convert_20100630002923
るんるん おべんとう♪



まよ子さん
キャラ弁プロのまよ子さん
コンテスト受賞は数知れず、
今やメディアに引っ張りだこです

35-縺セ繧亥ュ舌&繧点convert_20100630002953
35-2縺セ繧亥ュ舌&繧点convert_20100630003418
まよ子のキャラ弁日記


クリちゃんさん
初めましてご参加頂きました
とってもステキなオベントウばかり
絵ごころ作家さんです

36-繧ッ繝ェ縺。繧・s縺輔s_convert_20100630003014

アヒルのぷかぷか


たかぴーままさん
キャラ弁はもちろん、お料理もとってもお上手
何よりパンはプロのパン屋さんの様ですよ

37-縺溘°縺エ繝シ縺セ縺セ縺輔s_convert_20100630003107
37-2縺溘°縺エ繝シ縺セ縺セ縺輔s_convert_20100630003044
楽しい弁当箱


niko*さん
初めましてご参加頂きました
キャラ弁もパン作りもお得意
しかも、ハンドメイド作家さんです

38-niko縺輔s_convert_20100630003136

niko*niko diary♪


ちっち*さん
初めましてでご参加頂きました
お料理上手でクックパッドにもたくさんの
レシピを紹介されてますよ~
(photoが大きく出来なくてゴメンナサイ)

40-ちっちさん
ちっち*のおはなBEN*


美羽ちゃん
おにぎりコラボ大トリでございます
ほんわか美羽ちゃん
オベントはもちろんだけど美羽ちゃん趣味日記が楽しみです

40-鄒守セス縺。繧・s_convert_20100630003213
のほほん。おべんとにっき。season2

(誤字脱字や、もし参加して頂いたのに
UPされてないよーーという方
いらっしゃいましたら、ご連絡下さい
ゴメンナサイ



以上、

40人62作品おにぎりちゃんが集まってくれました
本当に感謝・感謝でいっぱいです(涙)
(もうひと方ハッピーさんがいらっしゃいます
ブログをお持ちでないので、メールのやり取りが上手く出来ず
紹介出来ませんでした
せっかくコラボ弁も作って下さったので、写真を受け取れましたら
後日UPさせて頂きます)

実は、今回のおにぎりコラボ開催には本当に悩みました
こんなつたないブログで、参加してくれる方はいるのだろうか?
…と、ドキドキの中から始まりました
そうしたら、毎日毎日たくさんのおにぎりちゃんが集まってくれました
いつものお友達から、初めましてさんもたくさん
参加してくれ本当に嬉しかったです(泣)
これをご縁に、またたくさんの方々と仲良くさせて
頂きたいです
1万hitの節目を迎え、これからも楽しくオベントウを作って
ブログを綴って行きたいと思いますので
宜しくお願いします
本当にたくさんのご参加ありがとうございました

mafus


oni.jpg

プレゼント抽選が遅くなってゴメンナサイ
週末に抽選します
UPは週明けになっちゃうかなぁ…
お楽しみに~





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


最近のバタバタで、訪問が遅くなったり
出来なかったりしてました
本当にゴメンナサイ




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<プレゼント企画!当選者発表♪ | top | 【七夕祭り】&みんなのおにぎり♪~part2>>


comment

mafusちゃん、おはよん♪
ナニナニ!!!62作品~!
すっごい集まったね^^
さすがmafusちゃんの人柄の良さかな♪
こりゃあ、編集作業大変だったよね^^;
ほんとお疲れ様でしたっ^^
そして、楽しい企画ほんとありがとう♪
ssmamaも参加できてよかったぁ~
抽選も楽しみに待ってるよん☆

p☆
  1. 2010/07/02(Fri) 10:29:18 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん本当にお疲れさまー。
たーっくさんのかわいいおにぎりちゃんが
集まったねー!!!
楽しかったー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
  1. 2010/07/02(Fri) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

呼ばれた気がしてじゃじゃじゃじゃーんwww
え?呼んでないって?ぶぶぶっ。

わ~い(*´▽`)ノ
載せてくれてありがとう♪
「おにぎり」って奥が深い!
皆さんの個性がキラリで素敵なおにぎりたちを見て
私もたっぷり楽しませてもらいました^^

編集おつかれさまでした^^
そして、あらためましてありがとう☆
ぽちっと。
  1. 2010/07/02(Fri) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~

3回にわたっての紹介!ほんとお疲れっ!!

どれもこれも斬新なもの、かわいいもの。
おにぎりだけでこんなに幅広いのって思っちゃうね♪

まふっちゃんの作品もみんな可愛かった!
いっぱい楽しい企画をありがとうね♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/07/02(Fri) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(Fri) 11:49:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

編集お疲れ様でした。

たくさんのおにぎりが集まって、
見てるのも楽しかったです。

これからもかわいいお弁当、楽しみにしてますね♪
そして、これからも仲良くしてくれたら嬉しいです♪
  1. 2010/07/02(Fri) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、編集お疲れ様で~~~す!
一括で見させてもらいました。
どれもこれも凄い!
こんな中に、一緒に並べてもらえたの、とっても嬉しいです!
いろんなおにぎりで、いろいろ勉強になりました。
おにぎりコラボ、楽しかったです!
ありがとう~mafusちゃん(*´∇`*)

抽選楽しみ~~~~♪
ぽち☆
  1. 2010/07/02(Fri) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

ステキ過ぎる紹介をアリガトウ♪
でも私“簡単料理大好き♪”
“お花大好き♪”
なだけよ…(笑)
でもそんなmafusちゃんが大好きな気持ちはマジ♪ウフッ
コラボは私も3月に初めて経験したけどやろうかやらまいかずーっと悩んでた。
そしたらブログ開設1周年を逃してしまって2周年にやっと勇気が出た(笑)
mafusちゃんも私と一緒だね♪
計画~コラボが終わるまでドキドキしっぱなしだよね!
でも主催してみて色々と勉強になったよ。
皆さんのおにぎりはそれぞれ個性的で色んなものがあるね~♪
普段家で作るおにぎりは味付けだけ~!とか味付け+海苔!とふつうのおにぎり!
ちょっと手間暇かければいつものおにぎりが可愛くなっちゃうんだからたまにはカワイイおにぎりを作ってあげよう♪
  1. 2010/07/02(Fri) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おにぎりコラボの紹介お疲れ様でした~
62もの編集大変だったでしょう!
でも、62も集まったってことだね。
たくさんのアイディアで、tanpeちゃんの卒園まで困らない???

こんなにたくさんの人が集まったのも、mafusちゃんのやさしい、豆なお人柄のおかげだね。
ほんとお疲れ様でした。

ポチ☆
  1. 2010/07/02(Fri) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
62個もおにぎりがあつまったんだね
すご~い。
コラボって主催したことないけど、
集まるかなって不安だよね。
それがこわくて私はできないんだけど・・・。小心者でしょ(^-^ა)
大好きなお友達のコラボには絶対参加したいって気持ちで、毎日しつこいくらいに参加したよ
プレゼントが当選しすぎて、プレゼント狙いなんじゃないの?ってみんなにおもわれてそうだけど、わたしはみんなでコラボを楽しみたいってだけ。
いろんな出会いや発見もあるしね~
でも今回はmafusuちゃんファンが多かった!
毎日どこいってもおにぎりコラボでもりあがっててとっても楽しかったよ。

編集作業おつかれさまでした。
パート3まであってとっても大変だったね
勉強にもなりました。

また毎日のブログ楽しみにしてるよ~

ぽち
  1. 2010/07/02(Fri) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~♪

編集お疲れさまでした^^
すごく沢山のおにぎりさんが
集まりましたね~☆

どれも可愛いおにぎりばっかりで
私のは恥ずかしいデス^^;

なのに、とっても素敵に
紹介してくれて…(涙)

ありがとうございます!!

素敵なコラボに参加できて
ほんとによかったです~♪

これから、仲良くしてもらえたら
嬉しいなぁ~^^

抽選楽しみにしてま~す♪♪
  1. 2010/07/02(Fri) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. niko* #-
  4. [ 編集 ]

編集お疲れ様です^^
コラボ企画大盛況ですね!
抽選が楽しみです~♪
  1. 2010/07/02(Fri) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. ぼむ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ。

確認しましたぁ。

本当にトップバッターでしたね。

素敵にご紹介頂きありがとうございます。

あたしのプレ当選結果は本日22時辺りでアップするので、よろしく・・・

またコラボ企画開催されるので、あれば喜んで参加したいと思っています。

  1. 2010/07/02(Fri) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. あじよし #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!

まふっちゃん こんばんみぃ~♪

本当に沢山のコラボおにぎりが集合したね!
どのおにぎりもかわいくって、食べるのがもったいない気がするわ!!

私のお料理や、パン
まふっちゃんに褒めてもらえて嬉しいよぉ!!!

なんだか照れちゃう・・・
っつーか
プロ・・・ではないです
絶対・・(汗)

だけど褒められるとヤル気が上がる単細胞な私なので
これからも私流のパンをアップしていくわよぉ~♪(笑)
お付き合いよろしく!

あおおーーーっと!

最後に
私のおにぎりもアップ有難う!
久しぶりに自分自身楽しめたし、感謝!
コレだけの編集は大変だったでしょう?
お疲れ様でした!

とってもとっても楽しかったよ♪

ぽちお★
  1. 2010/07/02(Fri) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

ひぇ~~~ほんと凄い数だね!
編集大変だったでしょ・・・
お疲れ様^^

今日のも素敵なおにぎりが沢山だね^^
当分mafusちゃんネタに困らないんじゃない?(笑)
でもmafusちゃんのおにぎりを見るとなんだか
一番ほっとするかも~
楽しい企画有難う^^

ぽちんw
  1. 2010/07/02(Fri) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusチャンこんばんは~


編集おつかれさまでした~!

私のこと、かんかんぱんだの園長だってことご存知だったんですか??

嬉しいです~~^^

私も編集したことあるので大変なこと、とってもわかります。

でも楽しいですよね♪

抽選も楽しみにしてますね。


ぽちん
  1. 2010/07/02(Fri) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん!62個ものおにぎりが集まったんだね~!凄~い!
そして、編集お疲れ様でした♪
素敵な紹介までしてくれて、とっても嬉しかった(*^_^*)

tomochiちゃんの七夕コラボにもご一緒できて良かった♪

忙しいと思ってコラボが終了してからと思ってたんだけど、リンク頂いていっちゃうね~♪
これからも仲良くしてください(^.^)/~~~
ぽち
  1. 2010/07/03(Sat) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、編集お疲れ様~!見ごたえあったね(^-^)v

私も今、頑張ってます~(今夜は結婚式の2次会で、遅くなりそうで・・><)

忙しい中の参加ホントにありがとうね~♪
そして、お友達になれて嬉しかったよ~!これからもよろしく^^♪

ぽちっと☆
  1. 2010/07/03(Sat) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(Sat) 23:27:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/04(Sun) 21:46:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんばんは☆
コラボお疲れ様!!

今日はポチ逃げでゴメンッッ(>人<*)

抽選楽しみにしてまーす♪

ぽち☆
  1. 2010/07/04(Sun) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/175-dd90412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
