tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【七夕祭り】&みんなのおにぎり♪~part2 :: 2010/07/01(Thu)
おはようございます
関東はちょっと晴れ間があるみたいけど
ホントかなぁぁぁ…

おにぎりコラボ
昨日から皆さんのおにぎりちゃんをご紹介させて頂きますが
今日はpart2をお送りします~
mafusから感謝を込めてちょっこっとコメント添えさせて頂きました
紹介だったり感想だったり色々ですが読んでくれると嬉しいです

その前に今日は、このおにぎりコラボにも参加してくれた
tomochiちゃん主催【七夕祭り】今日・明日開催でーす
mafusも参加させて頂きまーす

P6309490.jpg

でもね…ちょっとバタバタしてて、微妙な織姫サマと彦星サマになっちゃった
しかもメタボ気味だし…
引き取ってくれるかなぁtomochiちゃん
宜しくお願いします~

ランキングも上位のtomochiちゃん、コラボの時もステキなお人柄がうかがえて
人気なのが分かりましたこれから仲良くしてもらえたら嬉しいなぁ~
大盛況の予感の【七夕祭り】会場はコチラ
笑顔になるお弁当



それではおにぎりコラボ
みなさんのおにぎりちゃんpart2どうぞ

chocoちゃん
とっても可愛いキャラ弁だけでなくお料理上手です
それに、お花博士(←勝手に命名^^)

12-choco縺。繧・s_convert_20100624215647
chocomos's diary


momoちゃん
キャラ弁界のサッカー&ディズニー通
早く元気になってね

13-momo縺。繧・s_convert_20100624215710
キミと一緒に


みゃさん
初めましてでご参加いただきました
キャラ弁だけでなく、お菓子・キャラチョコもとってもお上手です
(photo大きく出来なくてゴメンナサイ)

14-みゃさん
みゃのブログ♪キャラ弁・お菓子作り♪


きよっぺさん
初めましてでご参加頂きました
6人目babyを妊娠中のママさんです!スゴイ!!

15-縺阪h縺」縺コ縺輔s_convert_20100625222614
5姉妹ママのきまぐれキャラ弁日記


naohahaさん
初めましてでご参加頂きました
キャラ弁もphotoもセンス抜群のオシャレさんです

17-naohaha縺輔s_convert_20100625222707
naohaha's obento*


tomochiさん
初めましてでご参加頂きました
今日と明日【七夕祭り】開催中~
楽しみです!頑張ってくださーい!!

16-tomochi縺輔s_convert_20100625222639
笑顔になるお弁当


ぴあん
キャラ弁で知らない人はいないでしょ
でも、mafusとはオベント話よりお稽古のピアノ鬼特訓話のが多いかも(笑)

18-縺エ縺ゅs_convert_20100625222740
♪ちいさなせかい♪


machaちゃん
初めましてでご参加頂きました
オニのせがお得意ですよ~とってもお上手!

19-macha縺。繧・s_convert_20100625222803
19-2macha縺。繧・s_convert_20100630002535
machaのキャラ弁日記


桜子ちゃん
絵ごころ作家さんでコンテストも上位入賞は当たり前
機械に強く、mafusのパソコンの先生でもあります

20-譯懷ュ舌■繧・s_convert_20100625222829
20-2譯懷ュ舌■繧・s_convert_20100626231321
20-3譯懷ュ舌■繧・s_convert_20100630215523
うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当


hacotaさん
初めましてでご参加頂きました
こちらも絵ごころ作家さん、しかも準グランプリです

21-hacota縺輔s_convert_20100625222947
hacota ~Thanks for the majic words~


オリビアちゃん
ランキングも大人気で、誰もが知る平面達人です
しかもキャラ弁界のセレブ♡

22-繧ェ繝ェ繝薙い縺。繧・s_convert_20100625223019
キャラ弁と関西おでかけLife


HIBIMARIちゃん
HIBIMARIちゃんとの出会いはコラボでした
いつもおかずまで、とっても可愛いです

23-HIBIMARI縺。繧・s_convert_20100625223044
23-2HIBIMARI縺。繧・s_convert_20100626231359
HIBIMARIのブログ


asamiさん
キャラ弁界の大御所!大先生です(笑)
書籍に講師、大人気で大忙しです

24-asami縺輔s_convert_20100625223119
24-2asami縺輔s_convert_20100630002448
asamiのお弁当日記。


さんぴよちゃん
コンテストでさんぴよちゃんの名前を見ない事が無いほどの
コンテストクイーン!特に大箱スペシャリストです

25-縺輔s縺エ繧医■繧・s_convert_20100625223245
25-2縺輔s縺エ繧医■繧・s_convert_20100625223141
さんぴよままのブログ


よしこさん
初めましてでご参加頂きました
ワーキングママさんでお忙しいのに可愛いキャラ弁を
作られていて尊敬です

26-繧医@縺薙&繧点convert_20100626231425
よしこのキャラ弁&幼稚園弁当



part3まで続きますのでお楽しみに
エントリー順になってますが若干前後してたら
ゴメンナサイ

プレ抽選は只今準備中~もう少々お待ち下さい







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<みんなのおにぎりちゃん♪~part3 | top | みんなのおにぎりちゃん♪~part1>>


comment

こんにちは
おにぎりで織姫と彦星、そのほっぺとかもすごくかわいいね
ピックの星も流れ星っぽくて雰囲気でてる~
おにぎり集もたくさんだね。
いろんなおにぎり参考になる~

ぽち
  1. 2010/07/01(Thu) 11:25:38 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

織姫ちゃんも彦星ちゃんもかわいいー(≧∇≦*)
一緒に参加できてうれしいな。
たくさんのおにぎり今日も楽しいねー!!
  1. 2010/07/01(Thu) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

おはよ!
洗濯物も無事干し終わったよ。あ、2回転目が残ってるけどねw
こっちも微妙な空よ~。
晴れてるうちに色々やっとかないといけなかったね。

おにぎりのデコリ方とか、ホント沢山見てると勉強になるよね。
表情のつけ方とか、食材の選び方。
みんな色々で楽しい♪

mafusちんの七夕おにぎりも可愛いと思うよ~。
ぽっちん☆
  1. 2010/07/01(Thu) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちゃ~^^

素敵な紹介、ありがとう!
可愛いおにぎりたくさん集まってるね~(^-^)
皆さんの、とっても参考になりま~す^^

そして、忙しい中、参加ありがとうね♪
もらっていかないわけないでしょう~(^-^)v
大事にお持ち帰りさせていただくね~

ぽちっと☆
  1. 2010/07/01(Thu) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. tomochi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

七夕弁かわいいですね♪
織姫様も彦星様もとってもかわいい。

おにぎりコラボ、豪華なメンバーで、
見ごたえありますね。

そうそう、うちの旦那さん、前は毎日お弁当だったんですけど、最近はいらない日もあったりですよ。
  1. 2010/07/01(Thu) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

きゃあ~素敵な紹介有難う^^
お世辞でも嬉しいおまっ(* ̄ー ̄*)  
編集に加えて、一言添えるの大変だったんじゃない?
mafusちゃんは優しいんだから~
後もう少し頑張ってね!

織姫サマと彦星サマ、メタボ?何処が?(笑)
全然そんなことないって^^
痩せこけてるより、ちょっとぽっちゃりしてる
方が可愛いよ!

ぽちんw
  1. 2010/07/01(Thu) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

おにコラ弁当、見ごたえたっぷりだね!!!
編集大変でしょ?
お疲れ様っ。
私はラストで紹介してもらえるのね~ワクワク

七夕弁当、かわいい^-^
おかずが和な感じも魅力的♪
ぽちっと☆
  1. 2010/07/01(Thu) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
編集疲れ様~
ひとつひとつ縮小したり大変だったね。
おつかれさま。

七夕弁当もかわいいね。
ホッペのぶぶあられづかいが、ホントかわいいよ。
二つってとこが、いいわ。
明日も参加かな?
楽しみにしているよ。

コラボにW杯とお疲れ行事が続いてるよね。
夜などはゆっくり休んでね。
ポチ☆
  1. 2010/07/01(Thu) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こうやっておにぎりといっただけで
いろんなおにぎりがあつまり楽しいですね。

みててすごいな~と思うものばかりです。

なんだか自分のおにぎりはずかしい…
  1. 2010/07/01(Thu) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは^^

mafusチャン♪

私のこともどうぞチャン付けで読んでくださいね~♪

編集おつかれさまです~

大変ですよねー。

でも素敵に紹介してありますね~

私のお弁当は明日かな??

ドキドキ・・・・


リンクいただいて帰りますね~


ぽちん
  1. 2010/07/01(Thu) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. かんかん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いなあ

これ全部食べれるんだよね


夕飯にいただこうかしら?


大盛況だったね



はじめましてなんて
2回目以降はマブダチってことで


ひとつ


編集おつかれさまv-238



ぽちんv-25
  1. 2010/07/01(Thu) 18:12:51 |
  2. URL |
  3. きよっぺ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/01(Thu) 18:53:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

みんなのおにぎり弁当は個性があって、どれもかわいいね。
シンプルなおにぎりでも顔をつけるだけで、かわいくなるんだもん♪
おにぎりって、自由自在に作れるね。

mafusちゃんの七夕おにぎりもとっても素敵だよ♪
ラブラブだね(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/07/01(Thu) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

いや~~~
かわいいおにぎりを見ると癒される~~~
こんなにたくさん見ているとお腹もすいてくるけど。
いっぱいアイデアも学べて楽しくて
すっごく素敵な企画に感謝~♪

最近大箱作っていない・・・。
落選もいっぱいしてるんだよ~~~。
  1. 2010/07/01(Thu) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/174-d057052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
