tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




みんなのおにぎりちゃん♪~part1 :: 2010/06/30(Wed)
おはようございます

ワールドカップ白熱しましたね
もちろんLIVEで観戦しましたよ
さすがに決勝リーグ、予選とはスピードが
違う気がします
それにしてもPKというのは心臓に良くないですね

結果は本当に残念でした
とても悔しいけど、終わった後の
選手の姿に感動しました
ありがとう岡田Japan



さて、大盛況頂いたおにぎりコラボ
本当にたくさんのおにぎりちゃんが集まって
くれました~
とってもとっても嬉しいです
今日からご紹介させて頂きますね
mafusから感謝を込めてちょっこっとコメント添えさせて頂きました
紹介だったり感想だったり色々ですが読んでくれると嬉しいです

その前に今日のおにぎりday
コラボでも、お友達が何人も作ってくれましたが
ずっと作ってみたかったデコおにぎり
昨夜の寝不足でイマイチの出来ですが
いろんなキャラをペッたんして可愛くなるのでリピ決定です

P6309469.jpg

このように、集まってくれたおにぎりちゃんはどれも
とっても可愛く、これからのおにぎりdayで
参考になるものばかり
本当に感謝ですありがとうございました~
それでは、みなさんのおにぎりちゃんをどうぞ


ssmamaさん
mafusの師匠でございます
シンプルでステキなキャラ弁大好きです

1-ssmama縺輔s_convert_20100623163512
1-2ssmama縺輔s_convert_20100624215251
1-3ssmama縺輔s_convert_20100625222248
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


てしぱんちゃん
今回6作品も作ってくれました(嬉)
ランキングもコンテストも上位を独占です

2-縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100623174559

2-2縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100623163943

2-3縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100624215407

2-4縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100625222402

2-5縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100626231508

2-6縺ヲ縺励・繧薙■繧・s_convert_20100630002311


LOVE弁


ちぃちゃんさん
初めましてでご参加頂きました
キャラ弁もブログもスタートされたばかりです
これから楽しみですね
(photo大きく出来なくてゴメンナサイ)

3-ちぃちゃんさん
foreverlove0817さんのブログ


かっつん
繊細でキュートな癒し弁をいつも作ってますよ~
神業のかっつんソバカスはマネできない

4-縺九▲縺、繧点convert_20100623174701
おかあさんべんとう


coco*ちゃん
いつもオリジナルな可愛いオベントウを作ってます
photoの小物もとってもかわいくて好きです

5-coco縺。繧・s_convert_20100623174733

5-2coco縺。繧・s_convert_20100624215445
おひさまごはん


ジュンジュンちゃん
オベントウはもちろんスイーツもとっても上手、しかもphotoはプロ級
そしてセンス抜群のオサレママンなのに、何故か面白い(笑)

6-・シ・橸スュ・昴■繧・s_convert_20100623174754

6-2・シ・橸スュ・昴■繧・s_convert_20100625222459
オベントウ箱


Mai Maiさん
初めましてでご参加頂きました
娘ちゃんもうすぐbirthday!おめでとうございます~

7-MaiMai縺輔s_convert_20100623174838
Smile☆Kitchen


namimoさん
初めましてでご参加頂きました
スヌーピーがお好きとの事!mafusも大好きです

8-namimo縺輔s_convert_20100624215508

8-2namimo縺輔s_convert_20100625222432

8-3namimo縺輔s_convert_20100630010644
namimoのチキチキ★バンバン


calimeromamaさん
初めましてでご参加頂きました
コンテストの上位入賞の常連さんです

9-繧ォ繝ェ繝。繝ュ縺輔s_convert_20100624215527
カリメロのみんなキャラ弁


ユーコりん
ブログ開設当初からのお付き合いで、仲良しちゃんです
可愛いオベントウと記事の面白さは必見です

10-繝ヲ繝シ繧ウ繧翫s_convert_20100624215553
おべんとう作ってみました。


ブゥ。さん
繊細でcuteなオベントウを作ってる正体は…

11-繝悶ぇ縺輔s_convert_20100624215611
風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ!


part3まで続きますのでお楽しみに
エントリー順になってますが若干前後してたら
ゴメンナサイ

プレ抽選は只今準備中~もう少々お待ち下さい




私信:ハッピーさんメール届きましたでしょうか?  
   連絡下さい



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<【七夕祭り】&みんなのおにぎり♪~part2 | top | 【おにぎりコラボ】感謝・感謝・感謝!!エントリー確認お願いします>>


comment

はろ~~~!!

編集お疲れーーーーーっ!!

う~~~ん。。みんなスゴイなーーーーーww

苦手なおにぎりのお勉強がここで全部できるって感じだわww

印刷決定(笑)

ペタンと貼りつけるのとってもかわいいね♪
この上部分作れる技術があれば。の話だがっ(∀ ̄;)(; ̄∀)

そうそう!!!昨日も寝ちゃったのよΨ(*`皿´*)Ψ

これはもう癖になるパターン??ヽ(`Д´)ノ
今日寝たら血管20本切れるねww

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/30(Wed) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

残念

お弁当コラボの編集お疲れ様ですm(__)m

あやっぺ、携帯からの閲覧なんだけど、画像が全部見られなくて…(>_<)
サイズオーバーみたいですf^_^;

う~ん!残念o(><)o
皆さんのお名前から飛んでいってみます。
  1. 2010/06/30(Wed) 12:58:13 |
  2. URL |
  3. あやっぺ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

コラボ本当にお疲れ様。
おにぎり紹介、Part3までなるなんて、たくさんの方が参加したんだね!
たくさんの人のおにぎりに本当に勉強になったよ。
素敵なコラボアリガトウ♪

今日のデコ握り、かわいいね^^
特に❤目のカエルさん。
愛嬌あって好きよ(っ´∀`c)

2~3までの編集、大変だけどがんばってね。
ポチ☆
  1. 2010/06/30(Wed) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

わぁお~!
すっごい可愛いおにぎりが集まったね♪
しかもトップバッターにのせてもらって~
またまた師匠なんて何だか恥ずかしいけど^^

編集作業、ほんと大変だったよね、なのに1人ずつコメントまで・・・
ほんとご苦労様でした~!
続きも楽しみにしてるよぉ♪

今日のデコにぎりもおめめがmafus仕様になってて可愛い~^^
いつものおにぎりもちょこっと乗せるだけでぐーんと可愛くなるよね♪
p☆
  1. 2010/06/30(Wed) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪

編集お疲れ様!!!
スゴイ、かっこいい、かわいい、ステキ!!!
全ての賛辞をここに総動員して褒めたい。
mafusちん、よく頑張りました~。

デコおにぎり、やっぱりかわいいよね。
ハートのオメメもmafus仕様だし♪

私は今休憩中なんだけど・・・mafusちんがこんなに頑張ってるから
眠いとか言わないで(私もサッカー見ちゃった)、ノルマこなしてきます。
頑張れ、私。

ぽっちん☆
  1. 2010/06/30(Wed) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
おにぎりにぎに~ぎ~♪
おにぎりでも工夫次第でいろんなおにぎりができるね。
みんなアイデアがかわいいね
今日のカエルのおにぎりもとってもかわいい。
おにぎりにデコるだけでもかわいさ倍増だね
今回ない頭を絞ってかんがえたけど、また世界が広がったかんじだするよ。
アイラブ米!
アイラブおにぎり!だね

引き続きみんなのおにぎりを楽しみにしてま~す

ぽち
  1. 2010/06/30(Wed) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

うわ~~~~
皆素敵過ぎない?????
これ本当におにぎり?食べれるの?って感じだね^^
おにぎりって一言でいうには勿体ないわ~

梅雨もうすぐ明けそうなのかな?
こっちは予報では雨でも日中はほとんど降らないわ。
早く明けるといいよね~

編集大変と思うけど頑張ってね^^

ぽちんw
  1. 2010/06/30(Wed) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

編集お疲れ様です。

たくさんの方が参加してるのに
コメントまでつけてもらって、嬉しいです♪

デコおにぎりかわいいですね。
いろんなアレンジができて楽しそう♪

パート3まであるんですね。
編集頑張ってくださいね。
また楽しみに来まーす♪
  1. 2010/06/30(Wed) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

しょっぱなから
凄いの出てきますね


次も楽しみv-238



ぽちんv-25
  1. 2010/06/30(Wed) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. きよっぺ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ!

まふっちゃん♪

サッカー見てたんやね?
本当にドキドキ!!
感動したね!
結果は残念だったけど、4年後のワールドカップ
次は絶対に!
期待しちゃう!


そして編集お疲れ様!
みんなセンス抜群やねぇ~♪
見ごたえタップリ!

まふっちゃんのオニのせおにぎりも可愛い!!
パート2、3も楽しみにしています♪

ぽちお★
  1. 2010/06/30(Wed) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん。
こんばんわ~^^
編集おつかれ様で~す♪

かわいいおにぎりたくさんたくさん
凄いですね~大盛況♪


引き続き編集…大変そうですが…
頑張ってくださいね~♪

ポチっ★

  1. 2010/06/30(Wed) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. ブゥ。 #-
  4. [ 編集 ]

編集おつかれです!

チョーーー可愛い!!!!!
あ~~。参加したかった(iДi)

でも、見てるだけでも癒されルー♪

ナイスバデー??
ふふふ・・
お腹も出てますけど??(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
  1. 2010/06/30(Wed) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. やよぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんさーん♪

おにぎりがいっぱいだぁ(*´▽`)ノ
ホント大盛況だったもんね^^
mafusちゃんの人柄にみんな惚れてるのよ~♪
可愛らしいおにぎりーず。
私もめっちゃ参考になるわぁ(*´▽`)ノ
2弾3弾も楽しみにしてるね^^

ぽちっと。
  1. 2010/06/30(Wed) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!( ´艸`)ムププ

かわいいおにぎりばっかり。

編集作業もお疲れさまです。私もコラボやってみたいなぁ。。。
  1. 2010/06/30(Wed) 23:24:09 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #ntbreMG6
  4. [ 編集 ]

編集本当にお疲れさまです(´艸`)
たーっくさんのおにぎりちゃん!!
いろんなおにぎりがあって楽しいですね。
参加できて本当にうれしかったです。
ありがとうございました(*´∀`*)
  1. 2010/06/30(Wed) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. namimo #1Fe9iFzg
  4. [ 編集 ]

おはようございますーww

そそ、無駄に早起きなんです(笑)
サッカーは・・・・
私が見ると負けるので(4年前・・・)
見ないで寝ましたーww
見なくっても負けちゃいましたが・・残念。

コラボ・・・お疲れ様でした!!

参加させていただいて、とってもうれしかったです。
みなさんおにぎり、かわいいですねー^^

自分のひっこめたくなりましたー(笑)

おにぎりの上にデコるのってかわいいー!!
さっそくマネしちゃいます^^

パート2・3も楽しみしてますねー♪

ポチン☆
  1. 2010/07/01(Thu) 04:20:35 |
  2. URL |
  3. naohaha #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

編集おつかれさま!!
一人ずつにコメントもあって
すごくステキな仕上がりになってるね♪
私のこともステキに紹介してくれて
ありがとう(≧∀≦)♪

Part3まで楽しみにしてるね!

ポチ☆
  1. 2010/07/01(Thu) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)/

編集お疲れ様ですm(__)m
うちなんかのをみなさんと一緒のように載せていただきありがとうございます(^O^)
皆さんお上手な方ばっかりで恥ずかしいです(->_<-)
写真気にしないでください(v_v)
メッセージまでいただいて嬉しいですO(≧∇≦)o
ありがとうございますm(__)m
  1. 2010/07/01(Thu) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. ちぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/170-b701afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
