tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バイキンマンとドキンちゃんのオベントウ :: 2009/10/16(Fri)
おはようございます
朝から快晴で気持いです

tanpeは今日幼稚園でお芋掘りへ行きます
数日前から「よいしょ!よいしょ!」とお芋掘りの練習を幼稚園でしたらしく
楽しそうにオウチでもやってました
ちゃんと練習のように出来るかな

さて、今日は過去のオベントウです

P6010529_convert_20091015213432.jpg
幼稚園で4月からオベントウが始まって、結構頑張ったオベントウでした
特にドキンちゃんは
しかし、オレンジ部分のニンジンから水分が出て、お顔のチーズが溶け出してしまったらしく・・・
tanpeの反応は「怖かった」と・・・リアルな感想
色々学んだオベントウでした(笑)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. アンパンマンのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<さつまいもの炊き込みごはん | top | ハロウィンおにぎり と 失敗!エコバック!!>>


comment

mafusさん、こんばんは~^0^

そうなんだよね~
作った時はOKでも食べるお昼頃になるとすごい事になってることも^^;
いろいろ経験も必要だよねっ(笑)

さて、今日のお芋掘り楽しんだかな?
たくさんのお芋持って帰ってるのかな~^^
ぽちっと☆

今日の健診は初めて一番家から近い大きな病院でやってもらいました。
尿検査もすぐに結果が出るし、予約だったので待ち時間もなくスムーズに終わりましたぁ^^
  1. 2009/10/16(Fri) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
今日は芋ほりだったのですね。
tanpeちゃん、練習のかいあって、たくさん掘ってこれたかな???

バイキンマンおにぎり、海苔の部分多いから、tanpeちゃん喜んだでしょうね☆
ドキンちゃん、ニンジンとチーズで作っているんですね!かわいいです☆おかずでドキンちゃんつくるアイディア、すごくいいです♪
チーズ、溶けちゃって残念でしたね。
うちもよくそういうことあるよ。
子供が持っていく弁当だからこそ、パーツが動いちゃったり溶けちゃったりというハプニング多いよね。
いつも、ゴメンナサイ・・・という感じです。

かわいい過去弁にポチ!
  1. 2009/10/17(Sat) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちは~☆
コメント残して頂いて有難うございました!

バイキンマンにドキンちゃん♪
そっくりで可愛いですね~☆

アンパンマンキャラってキャラ弁の王道という感じがするのに
ワタシ、、苦手なんですぅ;;
頑張っても全く別物に仕上がっちゃう^^;
一見、シンプルに見えるけれど
パーツの配置がチョットでもずれるとダメなんですよね~;;
mafusさんのお弁当見てお勉強しよ~っと♪
  1. 2009/10/17(Sat) 09:12:03 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます♪

本当に朝作った時はイイ感じ!と思っても
実際お昼に食べる頃にはどうなってるか分からないんですよね
まだまだ勉強が足りません

お芋掘りはスゴク楽しんできたみたいです(^O^)/
天気も良かったしプチ遠足といった感じで

健診お疲れ様でした~小さい子は待てないから予約が良いですよね
  1. 2009/10/17(Sat) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうございます~

練習のかいあってたくさんお土産でした↑
モグラになって掘ったよ~なんて言ってました(笑)

ホント娘は白飯だと食べないから海苔いっぱいが多いです(困)
ドキンちゃんも出来た時は力作!(かなり自己満)なんて思ったのに
こんな残念な結果になってしまいました(泣)
桜子さんもハプニングがあるのね(+o+)
朝から走られたりするとその場で終わったって感じだよね
実際、お昼の状態を見てみたいです(゜_゜)

  1. 2009/10/17(Sat) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

nob*さんへ

訪問andコメありがとうございます
とっても嬉しいです♪

それに褒めて頂いて恐縮です~
でもとっても嬉しいです(^O^)/
nob*さんにも苦手があるんですか???
いつもステキなばかりでマネしたくてもマネできないですよぉ
こちらこそ勉強させてもらいます!!

  1. 2009/10/17(Sat) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/17-7de83c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
