tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おにぎりコラボ始まりまーす :: 2010/06/22(Tue)
おはようございます

今日からプレ企画&おにぎりコラボ開催しまーす
昨日はたくさんのお友達から参加表明頂いて
嬉しくてたまりません
泣いてますmafus
詳細記事およびエントリーはコチラから⇒☆★☆
ハジメマシテさんも大歓迎
ご気軽にご参加下さい



tanpeの昨日の幼稚園のオベントウです

P6219265.jpg
幼稚園のオベントウ

・カエル王子を被ったオトコノコ(デコふり緑・デコふりピンク×黄色・のり・ゴマ・ぶぶあられ)
・お花ソーセージ
・ピーマンの煮びたし
・ミニトマト
・とうもろこし
・さつまいも
・うずらの玉子

梅雨の季節なのでオトコノコにカエル王子の
着ぐるみを着てもらいました
そして、もちろんコラボのおにぎり持ってます
昨日帰ってきて、tanpeに「なんで、おにぎり持ってたの?」と聞かれ
大人の事情と…答えておきました(笑)
ペロリんお口は最近のお気に入りで、しつこいくらい登場すると思います(笑)

コラボ追記:
漠然と『おにぎり』のお題にしまったのですが…
シンプルな三角おにぎりや俵おにぎり
三角やまん丸おにぎりにキャラのせしても、
今日のオベントウみたいに『おにぎり』が入っていても
(一応…これも一口おにぎりの組み合わせかな??と…汗)
立体になっていれば何でもOKとします
本当に初コラボ主催でドキドキでございます
何か不明な点がありましたら
なんなりと!!










いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます



今日はコラボ初日なのですが、
これからプールの見学&役員会なんです(泣)
早速UPして下さる方いたらゴメンナサイ
帰ってきたら即効伺います~



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【おにぎりコラボ】まる子ちゃんと野口さんの巻 | top | 初!感謝のプレ企画&おにぎりコラボ開催しまーす~>>


comment

おはよ~~~
記念すべきだい1号かしら??
そうであったらいいな。
今日つくったよ~
まんまるおにぎりでてるてるぼうず弁当。
あんまり、かわいくできなかったけど。
はじめは「おにぎり」だったから、三角や俵でかんがえてたけど、こんなのもありからっておもってね。
追記みて安心した~

カエル王子をかぶった男の子かわいい~
しかもおにぎりもってるし。
わたしのてるてるぼうずが・・・・はずかし~~~

でもよろしくです

ぽち
  1. 2010/06/22(Tue) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

ダブル応募します

↑タイトルつけるのわすれてた^m^
  1. 2010/06/22(Tue) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

おめでと!

mafusちゃん お久しぶり♪

日曜日
町会対抗のバレーボール大会があってね
先週はずっとバレー三昧
大会は優勝できたけど、全身筋肉痛と、燃え尽きた感でパソコンから遠ざかった生活送ってました(汗)

お祝いメッセ遅れたけど言わせてね!!

10000hitおめでと!!
こういう節目って、ブログを綴る上で大切だよね♪

プレ企画
28日まで?
是非参加させてもらいますよ♪

アップしたら報告に来ますね!

ぽちお★
  1. 2010/06/22(Tue) 12:05:49 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

はろ~ん!!

参加表明たくさんあったのね~♪倍率高いな?ププッ ( ̄m ̄*)

私、金曜日あたりにお弁当出す予定です♪

その時はまた報告するね♪

カエルの被り。しかも全身。しかもミニおにぎり付き。盛りだくさんですごいねえええ!!

ご飯の被り物ってどうやったらこんな綺麗に成型できるの?

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/22(Tue) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

カエルきぐるみの男の子がおにぎり持ってる^^
今回のコラボのマスコットガールマスコットボーイだね❤
このいたづらっこっぽい表情が、mafusちゃんの作る男の子らしくかわいいよ。

三角以外にも、キャラのせでもいいんだね。
今日は、コラボ用のオベント作ろうと思ったけど、エンジンかからず、あえなく参加を見送っちゃった(´゚∀゚`;)
後日がんばるね^^

コラボ期間大変だけど、がんばってね。
ポチ☆
  1. 2010/06/22(Tue) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

大人の事情かぁ(笑)確かに!
カエルもおとこのこもめちゃくちゃ可愛い♪
小さいおにぎり私も作ってみたぁい^^

明日の園弁でおにぎり作りたいなぁって
思ってま~す。
作れたら報告に来るね^^

ポチ☆
  1. 2010/06/22(Tue) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

再び~参上~~~
カエル王子!可愛い!
カエルの全身におにぎり持って~~~
もう懲りすぎよ~~~~
あ~~~悩むなぁ~

  1. 2010/06/22(Tue) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

おお~いよいよ始まったんやね!
私も頑張って作ってアップしまっせ~~~
しばしお待ちを^^

カエル王子可愛いやん^^
顔の部分もご飯なんだよね?
こんな可愛いの出されちゃ出しにくいわ(笑)

昨日有難うね^^
ごめんね~どうでもいいような事なのに。。。
丁寧にほんと有難う!

ぽちんw
  1. 2010/06/22(Tue) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

ぷ。大人の事情ってw
このおにぎりもスゴイねぇこまかい!!!
ぺろりと出した舌がまたスゴイ。
おにぎり、今考えてるから待っててちょ。

ぽっちん☆
  1. 2010/06/22(Tue) 16:46:31 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

今日おにぎりUPしたよ~♪
まんまるおにぎりにしてみました^^

画像収集大変だと思うけど、
よろしくお願いしま~す!

ポチ☆
  1. 2010/06/23(Wed) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/168-79e627b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
