tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ニコニコのり春のお弁当大会2010 『ベスト・オブ・のり弁賞』頂きました~ :: 2010/06/17(Thu)
おはようございます

先日、ニコニコのりさんで開催されていた
春のお弁当大会2010に応募したところ
なんと部門賞頂きました


応募したのは『ベスト・オブ・のり弁賞』
mafusらしいとクスクスしてるお友達も多いかな(笑)
まずはオベントウです

P5178489_convert_20100616214925.jpg

ベスト・オブのり弁と言う事でご飯はもちろん
おかずも全て海苔を使ってます

海苔入りクルクル玉子焼き
海苔チーズ入り焼きチキンかつ
・粉吹き芋(青海苔使用)
・オニオンスライスの海苔ゴマさっぱり和え

とこんな感じです
オンナノコは一応tanpeがモデルです
暑くなってきたので、今日もおだんごヘアで行きました


ニコニコのりさんのコンテストには思い入れがありまして
昨年ブログを始めてすぐぐらいに、初めて応募したコンテストで
入賞させてもらったんです
なので、今回も絶対応募したいと思ってました
でも。。。これを作った頃は、本当に思う様にオベントウが作れず
コンテストにも出せなかったり、無理して作ったりしたり…
何の為に作ってるんだろう…なんて考えたりして凹んでました
そんな時、夫から「大丈夫(気楽に)エントリーし続ければ」
と励ましなのか?分かりませんが???軽~く(笑)言われ、気が楽になったというか
自分の技量を考えたら背伸びせず、オベントウを作り始めた頃を思い出して
楽しく作ろうと思ったんです。コンテストにも、無理なく
そして、今回のこのコンテスト…
大好きな海苔を使って(笑)
夜食用のパパ弁で応募したのがこのオベントウでした
(一応、励ましてくれたパパにお礼も込めてね笑)
だから、本当に嬉しくて嬉しくて(泣)
また頑張れます楽しくね
(↑単純だよね…笑)

ニコニコのりさん 
春のお弁当大会2010
の結果はこちら
嬉しいコメントと共に選んで下さったスタッフ関係者の皆さん
本当にありがとうございました




今日は何だかダラダラと長くなっちゃって
最後までお付き合いありがとうございました



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます



早くに、お祝いメールくれたお友達達
本当に嬉しかったよ~涙
ありがとう!!


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<じぃちゃん農園?!2010 | top | 梅雨突入ーー!カエルとカタツムリのおにぎり>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^

すごーい!おめでとう~♪
ほんと全部海苔が使われてるんだねっ!
納得の受賞だね^^

そうそう、コンテストと出すようになるとお弁当作ってへこむ時が来るよね(笑)
ssmamaも随分前にそんな時もあったなぁ~
でも、やっぱりそういう時は自分でもいいと思えないお弁当しか作れないんだよね。
自分が作ってて楽しいのが一番だよ!
そうじゃなくちゃ、美味しい心のこもったお弁当って作れない気がするよ。

長々とごめんね^^;

p☆
  1. 2010/06/17(Thu) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!(ノ≧∀)ノ

おめでとう~~~~~~~!!!!!

なんかすごく嬉しい~~~~~(≧ω≦*)

ほんとだ。どこそこ海苔を上手く使ってるね♪
それなのに暗い感じにならずにかわいく美味しそうにまとまってる!!

おつかれ。って文字もいいな~~~♪

ラブラブご夫妻。っと。φ(・c_,´・。)~メモメモ...

本当におめでとう!作るのが楽しい。それが一番だよね♪

特大ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/17(Thu) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう。
のりづくしのおべんとう。すごいね~ナイスアイデア。
おだんごのmafusちゃんもかわいい~
パパさんやさしいね。
2人の愛のお弁当だね

ぽち
  1. 2010/06/17(Thu) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、入賞おめでとう~
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
すご~~~い!
コンテストは参加したことないけど、
ニコニコのりさんでもあるんやね~~~
tanpeちゃんがモデルの女の子もとっても可愛い!
これからのお弁当作りの励みになるね!
ぽち☆
  1. 2010/06/17(Thu) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おめでとう~
すごいよ、すごいよ!
ベストオブノリ弁!
オベント、一目みて、mafusちゃんらしいと思いました。
そして、やっぱりmafusちゃんは、海苔系強いね!!( ̄ー ̄)ニヤリ

お団子ヘアーは、tanpeちゃんがモチーフなんだね~
すごくかわいいよ!
自分モチーフのお弁当の入賞で、tanpeちゃん、喜んだんじゃない???

そして、海苔づくしってのが、ほんといいね♪
mafusちゃんは、審査員のハートをがっつりつかむのうまいよ!

ホントホントおめでとう!!

ポチ☆
  1. 2010/06/17(Thu) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
パパにお疲れ様の言葉をかけいるみたいで、疲れが吹っ飛ぶね♪
優しい優しいお弁当だね☆
  1. 2010/06/17(Thu) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

ベスト・オブ・のり弁賞おめでとう!!!!
ほんとmafusちゃんらしい^^
でもmafusちゃんらしいお弁当で入賞できた
っていうのがまた一段とうれしかったんじゃない?
凄く素敵なお弁当だね!
で、もっと素敵なのがご主人^^
↑お弁当に失礼?(笑)
何気ない一言だけど素敵な言葉だね^^
この賞はmafusちゃんとご主人の愛の証だね!

ぽちんw
  1. 2010/06/17(Thu) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

コメありがと♪

おかず全部に海苔を使ってるなんて
ホントすごいねーーーっ

感心しちゃうわぁ~~~っ

連続入賞おめでとう~♪
  1. 2010/06/17(Thu) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. ささぼん #-
  4. [ 編集 ]

『ベスト・オブ・のり弁賞』おめでとうございます!!
海苔づくしでまさにのり弁!
スゴク可愛い上にこだわりのお弁当ですね。

お弁当作りで落ち込んだり、やる気が湧かないときって私にもあります。
年末年始が特にひどかったですね~。
落選続きで凹みまくってました!
何やっても上手くいかない気がしてね~。
何とか重い腰をあげて頑張っているのに空回りして・・・。
肩の力抜いて楽しむことにもっと目を向けようと今は思っています。
続けることが大きな力になりますよね~♪
ステキな旦那様ですね♡
家族の支えも大きな力ですね!!
  1. 2010/06/17(Thu) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

おめでとぉ!!!

mafusちゃん すごぉ!!

可愛くてアイディアが盛りだくさん!

受賞したの
自分のことのように嬉しいよ!!

にこにこ海苔さんでコンテストやってたなんて知らなかった(汗)

私も出してみたかったなぁ~。

とにかく可愛いお弁当にぽちち★
  1. 2010/06/17(Thu) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

前はグランドピアノの海苔弁だったっけ?
今回のは更にグレードアップ!!!
おかずも海苔尽くしなんて、すごすぎ~!!!
パパさんの声掛けも嬉しいね。
家族みんなで受賞したお弁当だ♪
副賞の曲げわっぱ、届くの楽しみだねwww

ぽち!
  1. 2010/06/18(Fri) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/166-14916d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
