tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




梅雨突入ーー!カエルとカタツムリのおにぎり :: 2010/06/16(Wed)
おはようございます

昨日は一昨日のW杯応援でグッタリしてました(笑)
でも、初戦を勝利で飾れて本当に良かったです


昨日は更新もお休みだったのに来てくれた方々
本当にありがとうございました
1万hit感謝のプレ企画をちょこっとお知らせしましたが
お友達が参加表明してくれたり
初めましてさんも見てくれたかなぁ
もう嬉しくなっちゃいました
初めてで、ドキドキだけどやってみようと思います
詳しくはまたお知らせしまーす
その時はヨロシクです



さて、今日はおにぎりのオベントウの日
朝からスゴイ雨でベタベタ湿気も多く
梅雨はイヤですね
海苔の状態も最悪でした(笑)
そんな今日のおにぎりはカエルとカタツムリです
季節ですからね~

P6169228_convert_20100616092340.jpg
おにぎりのオベントウ

・カエル(鮭入りおにぎり・のり・お弁当シート・チーズ)
・♡カエル(梅入りおにぎり・のり・お弁当シート・チーズ)
・カタツムリ(昆布入りおにぎり・のり・お弁当シート・チーズ・焼きパスタ)

一昨日の疲れが残ってて…超・超簡単です
あまりにひねりがないので
久々にカエルちゃんのお目目をにしてみました
海苔がヨレヨレで光っちゃって見づらいですね



ホ~ント簡単に型で抜いただけだけど
何気にカタツムリ気に入ってます

P6169238_convert_20100616092427.jpg









いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂いています




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<ニコニコのり春のお弁当大会2010 『ベスト・オブ・のり弁賞』頂きました~ | top | サザエさん♪ワカメちゃんのオベントウ>>


comment

まふっちゃーん!!
今日のタイトルがカブっててビックリしたわーww

愛のチカラってやつやしらん( ̄m ̄* )←キモイw

おにぎりいつも可愛くしてるよね~
今日のカエルちゃんもバッチリ♪
カタツムリ私も好きーーーっd(∀≦`* )
型で簡単に出来るのがまたいいねっ!!

お弁当にいっぱい並べてもカワイイやろな~
・・・パクろうかなw (*` 艸 ´)ウシシシ

ぽっちん☆
  1. 2010/06/16(Wed) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんにちは
梅雨てやだよね~
気分もブルーになりそう。
でも今日ははれてるけどね~

三角おにぎりに~!!
これ新鮮!かわいいね。
ちょっとしたデコなんだけどインパクト大。
さすがだね

ぽち
  1. 2010/06/16(Wed) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

1万ってすごい!おめでとう~
おにぎりだけでもっていつも言うけど、私はおにぎりだけなら何もしないわぁ~えらいよ~うん!
カタツムリもかえるちゃんも可愛いよ~
ポチ!
  1. 2010/06/16(Wed) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

かわい~~~!!!
いいよこれ~♪
海苔切りばっちりのTHE・mafus握りもいいけど
こういう「私にもできるかも!?」的な可愛さ。
すっごいかわいいってば。
カタツムリのぐるぐるも、いい仕事してますなw

ぽち!
  1. 2010/06/16(Wed) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

梅雨らしいおにぎりだね^^
やっぱ海苔は湿気に弱いよね^^;
なんかいい方法はないのかな~
カエルちゃんのハートのお目目が萌え~~~
ちょっと変えるだけでも全然違うね!
私もかたつむり気にいったよぉ~~~

ぽちんw
  1. 2010/06/16(Wed) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

本当今日はジメジメベタベタイライラ・・・@@;
と思ったら、午後からは急に真夏みたいに暑いし><

カタツムリ私も気に入っちゃった~♪
梅雨の間に、カエルとかカタツムリとか
てるてるぼうずとか作りたいなぁ^^

見た瞬間「ハートの目久しぶり♪」と
思ったよ~!
やっぱり可愛い^^

ポチ☆
  1. 2010/06/16(Wed) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん^^
ごぶさたです~♪
いつも読み逃げスイマセ~ン…。

1万ヒットおめでとうございま~す^^
お弁当企画あったらぜひぜひ参加させてください♪

てか ↓ さざえさんめっちゃ上手いんですけど
海苔がすご~いきれい。


ポチっ☆
  1. 2010/06/16(Wed) 19:25:59 |
  2. URL |
  3. ブゥ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お祝いコメありがとう。
ブログにはお久しぶり❤

梅雨入りしたね。
梅雨の時期にピッタリのおにぎりだね♪
カエルさんのハートが、なんとも言えずかわいいよ
かたつむりさんも、いい表情しているね^^
型で抜いて組み合わせて、これだけ作れるのいいね~

1万ヒット企画、やるんだね^^
私もぜひとも参加させてもらうよ~
楽しみ♪

ポチ☆
  1. 2010/06/16(Wed) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
お久しぶりです(~_~;)

カエルとカタツムリのおにぎり、可愛いねぇ~♪
梅雨にぴったりだぁ~♪
私もまたマネっこさせてもらおう~^^

プレ企画するんだねぇ~♪
楽しみにしてまぁ~す^^

ポチッ★
  1. 2010/06/16(Wed) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
カエルさんとかたつむり。
私のカエルよりmafusちゃんのカエルさんがかわいいね♪

かたつむりのクルクルはこのクルクルパンチが使えるよねo(^-^)o

ぽち☆
  1. 2010/06/16(Wed) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちゃま☆

私ね、去年の園弁で、こんな感じの目がハートのカエルちゃんを手毬の上に乗せて持たせたの!!
リアルに思い出したよ~~~

このグルグルパンチ欲しいんだよなああってこの時期になると思うね笑

かたつむりのためのパンチとしか思えない!ププッ ( ̄m ̄*)

おにぎりだけでかわいく見せられるってすごいと思うよ~~~

そうそう。昨日も放置で(汗)
どうしても下に降りたくなくて(汗)
でもさすがに今日は見かねて口出しちゃったww

だってね~~~リズム完全無視して、オール!4分音符で弾いてるのよ??(゚Д゚;≡゚д゚)
ありえないっしょ???(゚Д゚;≡゚д゚)

その状態からどうやって両手奏に持って行くのか見守りたいとも思ったけど(笑)金曜日大恥かくのも嫌なので。ビシバシ直しときました(爆)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/16(Wed) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ★

mafusちゃん♪

今日はカエルさんとカタツムリ君のおにぎり弁当だね♪
どちらも可愛くて、ジメジメして梅雨の不快な気分が
スッキリ晴れそうだわ♪

そしてプレ企画
すんごい楽しみにしてますから!

もしかしてコラボとかやるのかな?

ぴちっと★
  1. 2010/06/16(Wed) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

嬉しいなぁ♪
プレ企画楽しみに待ってるよん^^

簡単って言っても3キャラはエライよぉ~
しっかりおめめもmafusバージョンになってるし(笑)

かたつむりのクルクル模様はパンチ?
このパンチ欲しいなぁーと思いつつ使う機会あるかな~と考えて保留中だったのよね^^;
やっぱり可愛いよね♪
ハサミではこの巻きは出来ないし~

次に見つけたら買おうっと!
p☆
  1. 2010/06/16(Wed) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/164-6a8aa51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
