tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サザエさん♪ワカメちゃんのオベントウ :: 2010/06/14(Mon)
おはようございます

今日は朝から雨で、いよいよ関東も
梅雨に入ったみたいです
しばらくうっとうしい日々が続きますね

今日はtanpeのリクでサザエさんからワカメちゃんです
しばらく前からリクされてて、やっと取りかかりました
mafusも小さい時から見ていたアニメで、
自分の子供にまでずっと受け継がれているアニメは嬉しいですね
でも、子供の頃は、何となくサザエさんが始まると
お休みモードも終わり学校だぁと寂しくなりませんでしたか?(苦笑)


さて、オベントウですコチラ
P6149178_convert_20100614092029.jpg
幼稚園のオベントウ

・ワカメ&サザエさん(チーズ・のり)
・ごはん(のり弁…梅干し・おかか)
・薄焼き玉子のお花
・パプリカの肉巻き(葉っぱパスタ)
・じゃがベーコン
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス
・さくらんぼ(別容器)


ワカメちゃんだけでは寂しいので…
というか、誰か分からないと困るので
サザエさんも一緒に作りました
一番苦戦した、サザエさんの口
もうこれ以上、細く切れず
ワカメちゃんの口も太くしました
無事お昼まで剥がれないでくれれば良いのだけど…

P6149156_convert_20100614092052.jpg
顔色悪いよね…

ちょこっとお知らせです
ゆっくりですが、気づいたらカウンターが1万を回ってました
こんなつたないブログでも足を運んで下る方が
いるのだと思うと本当に本当に嬉しくて感謝です
励みになるコメント入れてくれるお友達
こっそり遊びに来てくれている方々
本当ありがとうございます
感謝の気持ちを込めてささやかですが、プレ企画を考えてみようかな…
なんて思っているのですが参加してくれる方いるかなぁ??(汗)





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. サザエさんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<梅雨突入ーー!カエルとカタツムリのおにぎり | top | 【ザ☆ゆりん弁】飾り俵DEケロgirl&boyのオベントウ>>


comment

はいはいは~い!
参加しま~す。
mafus弁コラボも一緒にどう?
楽しみにしてるね

サザエさん昨日もみたよ~
6時からちびまる子⇒サザエさんみたら、日曜の夜だなってさみしくなるね。
わかる~
お弁当、そっくり。
この海苔切り、線が均一できれいだね。
わたしならふるえちゃうよ。
かわいい~そっくりだね。

ぽち
  1. 2010/06/14(Mon) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~~!

もちろん参加しますけどっ!ふんがーーーー笑

1万ヒットおめでとう★
そのうち100くらいはぴあんじゃない?(*≧m≦*)

てかさ!!サザエさんの目と鼻のほうが口よりビックリですけど?(゚Д゚;≡゚д゚)
隣のご飯粒と大きさの比較じいいいっとしちゃったよ(笑)

ゆりん弁も海苔アートでも提出できただろうに…あんなかわいい被り出しちゃってまあ!笑

そうそう、週末ね~最悪だった~Ψ(*`皿´*)Ψ
本人のやる気もだけど、外野さんうるさすぎっΨ(*`皿´*)Ψ
強弱教えてても、「そんなのまだ分かるわけねえ」とかって横から口出し&口出し&口出しww

そのボスww
ド。も読めてませんけど??Ψ(*`皿´*)Ψ

今日は放置しちゃうかも…でもそれやっちゃうと自力で宿題2曲は絶望的ww

あ~~~今日も私は悩める乙女♪ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/14(Mon) 12:10:22 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよん☆
すごーーーい!!わかめちゃんあんどサザエさんばっちりやん~~~。
海苔切りもめっちゃ綺麗☆
それをリクエストしちゃうtanpeちゃん、かわゆし☆
そうそう、わたしも子供のころみてて、日曜の終わりに涙したものだよ(笑)。
サザエさんって平和だよねぇ。
  1. 2010/06/14(Mon) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでと~~~~!!!!!

ハーイ!ハーイ!ハイハイハーーーーイ!
参加するする~。
他ならぬmafusちんのイベントに参加しないわけがないっ。
無茶振りじゃなければ(いつも散々してるくせにねw)頑張る~。

ワカメちゃん、そっくり。
サザエさんもいるとやっぱりポイント高いよね。
mafusちんは若いうちからサザエさん症候群だったんだね(笑)。
今週もがんばっていきまっしょい!
  1. 2010/06/14(Mon) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #OTFnOKew
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

いよいよ梅雨だね^^;
こっちも昨日からしばらくは雨って予報だったけど
いきなり今日外れて晴れてるわ~
早く明けて欲しいよね^^

サザエさんって言わなくても分かるって!(笑)
口だけどこの位でも全然おかしくないよ~
はさみで細くって難しいもんね^^;
わかめちゃんもサザエさんも上手!

1万突破おめでとう!!!!
プレ企画楽しみにしてるね♪

ぽちんw
  1. 2010/06/14(Mon) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

おめでと!

mafusちゃん こんにちはぁ~♪

そしてブログアクセス10000HITおめでとぉ!!
うんうん♪
こういうアクセス数が、ブログを綴る上での、もう一つの励みになるよね?
プレ企画 楽しみにしてますよ♪

そして サザエさん
とっても上手でビックリ!

顔色が悪く見える?
チェダーチーズなら、健康的な顔色になりそうやね♪

今度は是非チェダーチーズでリベンジしてください♪(笑)

ぽちち♪

  1. 2010/06/14(Mon) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~♪
ワカメちゃん、サザエさんがいなくてもソックリよ。
バレンタインの時にウケ狙いで、サザエさん&マスオさんを
作ろうと思ったんだけど、ラインの細さに断念したの。
それをサラッとはさみで切っちゃうあなたは何者?!

サザエさんの思い出・・・
18の頃、初デートで「そろそろサザエさんが始まるから」って
相手に帰られた事。(爆)
これ、涙なくして語れない実話よ!!

NEWなPCが、超快適なもんで長々と失礼!
これからウザコメ増えちゃうかも~(*^m^*)
覚悟しときーーーーwww

ぽち☆
  1. 2010/06/14(Mon) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

これはなかなかとりかかれないね^^;
海苔切り細いのにすごーい!!!
そっくりだよぉ^^
サザエさんの髪型なんてそのまんまだし~
tanpeちゃんも喜んでるね♪

パンの説明大丈夫だったみたいで良かった^^
ブログにはUPするのかな?
楽しみにしてるよん♪

それから1万hitおめでとう~♪
プレ企画参加はいっぱいいるはずよ^^
ssmamaも勿論ね~
p☆
  1. 2010/06/14(Mon) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
1万アクセス突破おめでとうo(^-^)o

日曜日はサザエさんだよね♪
ワカメちゃんとサザエさん、そっくり。
このゆるっとした唇を作るのが難しそうだね・・・。

ぽち☆
  1. 2010/06/14(Mon) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(Mon) 23:16:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

これもハサミで切ったんだよね?
もうすごすぎる==!!
何気に、ワカメちゃんのリクエストが渋いわ♪

私が小さい頃は、サザエさんって週に2回やってたの。確か日曜日と火曜日。
なんでこんなに人気番組なんだ?って思っていたような。。。w

プレ企画皆さんするんだね。
私ね、実は一度もやったことないんだ^^;
もちろん参加させてもらうね^^
ぽちっと☆
  1. 2010/06/14(Mon) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう。
ゴブサタしちゃってゴメンネ~><

1万hitおめでとう☆
はいはいは~い!
プレ企画ずぇったい参加する~^^
mafus弁作るとWチャンスとか♪?

ワカメちゃんいいねぇ。
サザエさんもソックリ♪
リクエストしたtanpeちゃんも可愛い^^

ポチ☆
  1. 2010/06/15(Tue) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/15(Tue) 13:52:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん♪
ウザコメのお届けですけどーーー!
さては代表戦の応援し過ぎて、まだ寝てるわね?!(笑)
今日はうち、県民の日でお休みなの。
お弁当なくて良かったと思ったよ^^;
いやぁ、ホント大事な初戦、勝てて良かったね^^

ぽち☆

  1. 2010/06/15(Tue) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/15(Tue) 23:51:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/161-67becf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
