tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ザ☆ゆりん弁】飾り俵DEケロgirl&boyのオベントウ :: 2010/06/11(Fri)
おはようございます


mafusの勝手にコラボ週間(笑)ラストの今日は
キャラ弁界の巨匠ゆりんちゃん
祝☆開設2周年大感謝祭
を開催中です~
それに、なんとなんと
150万アクセス(只今170万突破)
スゴ過ぎです
これも、神業のオベントウやスイーツはもちろんだけど
ゆりんちゃんのお人柄でファンがいっぱいなんでしょうね
長身仲間(笑)だけど、やっぱり巨人巨匠と呼ばせてもうよ~

ずっと作りたかった、ゆりんちゃんの飾り俵おにぎり
なので『宿題付き!お弁当作ってエントリー』で参加させて頂きまーす

P6099071_convert_20100611082955.jpg
オウチのオベントウ(コラボ提出弁)

・ケロboy&girl(俵おにぎり・のり・お弁当シート・ゴマ・ぶぶあられ)
・パプリカの肉巻き
・焼きそば
・トウモロコシ
・ミニトマト
・ブロッコリー
・フリフリレタス
・葉っぱパスタ


来週から梅雨に入りそうなんでケロちゃん被せました
俵おにぎりが下手っピーだけど
アレンジが色々出来そうで楽しく作れました~
ゆりんちゃん宜しくお願いしまーす
本当に本当におめでとう~

ゆりんちゃんのブログはコチラ
*3兄妹ママのお弁当ブログ*





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<サザエさん♪ワカメちゃんのオベントウ | top | 【さんぴよままさん弁♪】flowerぴよちゃんのオベントウ>>


comment

巨人参上~(* ̄ー ̄)v
mafusちゃぁぁぁぁぁん!
ありがと~☆

飾り俵カップルがぁ♪
私の大好物なかぶりもの(*´▽`)ノ
旬弁だしこれホント可愛いよ~!!
あっうんうんw おかず超似てたね(* ̄ー ̄)v
焼きそばもコーンも肉巻きカツも入ってるもーん!
これって結構凄くない?おぉぉぉ。

ミッキーのセットでエントリーさせて頂きます♪
これからも仲良くしてやってね^^
ホントありがとう~☆
ぽちっと。

  1. 2010/06/11(Fri) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

今週はみんなコラボ祭りだったね。
最後はゆりんさんのコラボで〆とは!

で、なに?
mafusちんは背が高いのね?
桜子ちゃんも高かったよねー。いいなー。
プラス10cmの世界・・・かなり違うんだろうなぁ。
ちなみに私はぴあちゃんよりちょっと高い(←ちょっと自慢)154cm。
キッチンも高くて使いづらいんだー。
お弁当全然関係ないコメでゴメンネ。

俵握り+被り物で可愛いね!
コラボ週間お疲れ様~♪
ぽち。
  1. 2010/06/11(Fri) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~。
mafusちゃんも長身??
いいなぁ。
私は↑ユーコちゃんと同じ154cmだよ。
背の高い人に憧れる~。
ロング丈のスカートとか床に付きそうだもん。

俵おにぎり+被り物なんてまさに【ザ・ゆりん弁】だわ!
ミッキーのランチボックス希望??
一緒だわ。ライバルか~。(笑)
私、くじ運がないのよね^^;

ぽちん☆
  1. 2010/06/11(Fri) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

俵おにぎり可愛い~~~
私もこの俵おにぎり大好き^^
作りやすし可愛いし食べやすいもんね!
カエルちゃんかぶせちゃうなんて今の
時期にぴったりだね!

やっぱゆりんちゃんは巨匠だよね^^
大きい過ぎるわ~

ぽちんw
  1. 2010/06/11(Fri) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは!

まずは…
やっぱり巨人…めっちゃうけたwwww
ジャイアントゆりんはでかいよ~って思ったら
まふすちゃんもジャイアントなの???

なんてかわいい飾り俵なの~
時期的にもカエルかぶりいいね^^
プレ企画当選するといいね~ぽち☆
  1. 2010/06/11(Fri) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

長身なかま?
2人とも背高いの?
うらやまし~
ちょっとわけてほしいよ

けろってる~かわいいね
ゆりん×mafusワールドだね

ぽち
  1. 2010/06/11(Fri) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんばん☆

おおお!俵で攻めたのね♪
しかも~~~被り物もしちゃってまあ!!

ゆりんのツボをおさえちょる!笑

ぴあんもね~~出せるかどうかっての出来てるのよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

でもアップはきっと滑り込み~~笑

今日はや~~~っと、クシコスポスト終わったよ~
って何週間やってたんでしょ?笑

これで次の教本ビシバシ進められるわ~~笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/11(Fri) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんばん☆

さっき、ゆりんちゃんとこで見てきたよ~♪
やっぱり俵と被り物大人気だよねww

両方兼ねちゃってるもんね!さすがだしっ(*´艸`*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/12(Sat) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/12(Sat) 22:55:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/160-9f0611aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
