tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハロウィンおにぎり と 失敗!エコバック!! :: 2009/10/14(Wed)
おはようございます

今日はおにぎり弁当の日です
ちょっぴりハロウィンにアレンジしました
海苔が大好きなtanpe、以前ssmamaさんが海苔で巻いた可愛いおばけちゃんを作っていたので
参考にさせて頂きました

PA141428_convert_20091014085019.jpg
幼稚園のオベントウ

・ オバケちゃん(塩コンブ混ぜ鮭入りおにぎり・海苔・チーズ・お弁当シート)
・ ジャック(たらこふりかけ混ぜ梅干し入りおにぎり・海苔・チーズ・お弁当シート)

おにぎりのみの日なのでかなり寂しい感じですが・・・



先日、布地の整理して、余り布でエコバックを作ってみました

9sy8_man_981_d.jpg

何も考えず作ってしまったので失敗です
マチも付け↑結構な量が入りますが・・・薄地の生地で作ってしまった為重いものは入れられません
しかも、折りたためるタイプなのですが、これまた薄地なのと両面プリントでなかったので
折りたたむと反対になってしまいます
↓本当はこうなるハズでした

hped_man_992_d.jpg

またリベンジするぞー



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村





  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<バイキンマンとドキンちゃんのオベントウ | top | 運動会のオベントウ>>


comment

おにぎり、かわい~!
食べるのがもったいないなぁ。
おにぎりのみでもこんなにかわいいと、tanpeちゃんも嬉しいだろうな~。

エコバッグも、お上手です!
でも、生地が薄いとか・・・そうか、見た目がキレイなだけじゃだめなんですね。
でも、パン専用にするとか、tanpeちゃんのおままごと用とか、使い勝手はありそう♪
リベンジ作品も楽しみに待ってます~
ぽっちん!
  1. 2009/10/14(Wed) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusさん、おはよう~^0^

おばけちゃんもジャックもとっても可愛い~♪
tanpeちゃんは海苔が大好きなんだぁ!
すごいね!
小さい子だと海苔が噛み切れないって子も多いのに。
大好きな海苔がいっぱいのおにぎりで喜んでるだろうね~^^

このバック失敗には見えないのに!
折りたたむところまで考えて作るんだね~
ssmamaには絶対無理だわっ^^;
布の柄もセンスがよくて素敵♪

リンクもありがとう~^^
ぽちっと☆
  1. 2009/10/14(Wed) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます~
娘も喜んで完食してきてくれました(^_^)v

エコバックはパン専用でイイかもですね~

今回の写真はユーコさんから教えて頂いた
ESSEのフォトでやってみました
本当に明るくなって少しは上手く見えるかも(笑)
アドバイスありがとうございました~感謝~
  1. 2009/10/14(Wed) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~

ssmamaさんのオバケちゃんが可愛かったから~♪
海苔好きの娘にはピッタリのおにぎりでした(^O^)/
少し前は食べやすいようにちぎって海苔を貼り付けていたのですが
今は隙間を埋めるくらいでちぎらないです(笑)
毎回、完食してきてくれるので大丈夫でしょう~

幾度となく完成してからの失敗があるのですが
ガックリします・・・ダメですね適当に作ると(笑)
色目はいつもこんな感じです
ssmamaさんと合いそうかしら~
  1. 2009/10/14(Wed) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

オバケのおにぎりかわいいです。
食べるのがもったいないくらいです。
おにぎりのみの日でも、こんなカワイイおにぎりを作ってあげるのすごいな。
tanpeちゃん、喜ぶよね。

エコバッグもあまり布を利用して、こんなかわいいの作れるのすごいです。
布とテープの色合いもカワイイ!
読ませてもらって気づいたけど、強度とかも考えて作らなくちゃならないのですね。
勉強させてもらいました。
次の(リベンジ)作品も楽しみにしているね。

応援ポチ!
  1. 2009/10/14(Wed) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさーんっ
ご無沙汰しちゃってゴメンね(T▽T)

ハロウィンおにぎりすっごいカワイイ(人*′ω`)★
うちの子海苔嫌いだから、こういうおにぎり作れなくって・・・
mafusさんが↑で書いてたみたいに
ちぎって貼ったら食べてくれるかな~?
ちょっと試してみようかなっ(* ̄m ̄)

エコバックも全然失敗に見えないけど
読んでみたらなるほど~~
色々奧が深いんやねぇ。スゴイ。
このエコバックにバゲット入れて颯爽と歩いてみたいなぁ~(●´σ3`)ノ゙
・・・全然似合わないだろうけどwww

ぽっちんw
  1. 2009/10/14(Wed) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん♪
おにぎり可愛いよん(^o^)丿
ハロウィンだね~

エコバッグすごいねぇ。
思いつきでここまで作れるなんて素晴らしい!
型紙とかなしで?
こないだ子供のスモック型紙なしでやったら
妄想の型紙は限界があることにきがついたよ(笑)
縫い物、ミシンすご~く苦手すぎなんで
尊敬のまなざしだよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
失敗にはみえませ~ん*

ぽちん☆彡とぽちん☆彡
  1. 2009/10/15(Thu) 01:47:47 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

ありがとうございます♪

おにぎりのみの日は簡単に顔をつけたり
ラッピングとかホイルで手抜きする時が多いですよ(笑)
でも、だんだんネタ切れなんです。。

布もついつい可愛い柄を見つけると欲しくなっちゃうので
溢れてますよ。。
褒めてくれてありがとうね
また、頑張ります~

  1. 2009/10/15(Thu) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

お忙しそうなのに
ありがとうございます(^O^)/

海苔は噛み切れない時があるからおこちゃまは
嫌いな子が多いみたいですね
ちぎって貼ると(若干めんどうだけど)食べやすいみたい
のり弁にする時も使えますよ~
うちで食べるときは子供にやらせるもの楽しくて食べるかも!
娘の場合海苔ばかり食べちゃうけど(笑)

ジュンジュンさんバケット似合いそう~♪
  1. 2009/10/15(Thu) 10:08:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

ありがとうね~

洋裁も昨年から始めた初心者だから、本は見るよ~
でも型紙は面倒でね~適当にやるから失敗するんだけど(笑)
スモックは型紙なしはキツイよね
私も作った事あるけど、袖とかヅレまくりでした
だから、洋服と帽子は型紙の付いてる本を買うようにしてるんだぁ~
  1. 2009/10/15(Thu) 10:19:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/16-c563a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
