tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クロミVSちょい悪??メロディのおにぎり :: 2010/06/09(Wed)
おはようございます

今日はネタに困るおにぎりのオベントウday
避けてきた…超ーー苦手のサンリオキャラにチャレンジしました
しかーし、やっぱり難しい海苔も縮んできちゃったし
特にメロディちゃんの方…類似品(偽品)みたいだし
お口を付けたらさらに違うキャラに(汗)
なので、お口をクロミちゃんと同じようにちょい悪風にしてみました
きっとmafusもちょい悪顔で作ってたと思います(笑)

P6099019_convert_20100609085617.jpg
おにぎりのオベントウ

・メロディちゃん(鮭入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・クロミちゃん(6色の野菜混ぜ梅おかか入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・)


アップは粗が見え見えなんですけど
頑張ったんで見てね~

P6099000_convert_20100609085640.jpg

問題のメロディちゃん

P6099011_convert_20100609085701.jpg

tanpeに口が変とダメ出しされそうです(笑)


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂いています




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<【さんぴよままさん弁♪】flowerぴよちゃんのオベントウ | top | 『アンパンマンこらぼ♪』海苔巻きDEアンパンマン&バイキンマン>>


comment

ちょい悪www
マイメロもだけど、クロミも大変じゃない???
そういえば、かつてリベンジしたいと言って以来作ってない気がする・・・クロミ。
記憶から抹消するべきか。

ドクロもなにげに小さくてかわいい。
さすがの海苔切りだよ~。
ちょい悪なのよって、tanpeちゃんには言い訳しちゃえ~。

ぽちっと。
  1. 2010/06/09(Wed) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. ユーコ #OTFnOKew
  4. [ 編集 ]

http://pianoamama.blog47.fc2.com

あのう…しつこいようですがコレをハサミで????

切り絵職人とかに向いてるのでは???

アップにしても粗はどこ??(゚Д゚;≡゚д゚)だぞ!!

ちょい悪風なお口がかえって可愛いし。クロミちゃんとお揃いでかわいいし。

う~ん。切ってるところ見てみたい!

最近海苔と相性悪くてさ。海苔と、って言うか切った時点ではちゃんと切れてるのに貼るとヨレル・縮む・2枚になってめくれる…みたいな?Ψ(*`皿´*)Ψ

こうやって綺麗に貼りつかないんだよねーー


ちょい悪顔で作ってたの??でもピアノ中よりは天使寄りでしょ??ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/09(Wed) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

うはー マイメロのちょい悪風は
なかなか見られないよねぇ。
いいもの見せてもらったわぁ(笑)
二人ともすごく可愛いよ~♪
ほんっと海苔が細いっ!

ポチ☆
  1. 2010/06/09(Wed) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~まつげが細かいクロミちゃ~~ん!
どっちも似てるね~~~
うちの娘のパジャマが今季からマイメロになってリクエストされてるんだけどね~
なかなか手がだせないキャラなんだよね。
とくに、クロミを言うのよね~ヽ(UoU;)ノ
可愛いおにぎりにぽち☆
  1. 2010/06/09(Wed) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

mafusちゃんでも苦手キャラあるの?
そういえばメロディちゃんは見たことないかも・・・
なんで苦手なのかな?^^
全然違うキャラじゃないやん!
どっから見てもメロディちゃんだよ^^
tanpeちゃんの反応はどうったのかな~

mafusちゃんのちょい悪顔みたいなぁ (* ̄ー ̄*)  
ぽちんw
  1. 2010/06/09(Wed) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは。
ちょい悪、いいわ~^^
こんな可愛い顔で男を騙すんでしょ?(笑)
これをはさみで切っちゃう事がすごいよ~。
まつ毛もラインも超細い!!!
全然、偽物じゃないから!
mafusちゃんのちょい悪顔も見たかったな^^

ぽちん☆
  1. 2010/06/09(Wed) 16:16:47 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃい!
しかもこまかすぎる~
鼻息で海苔とびそう。
わたしならとんでってしまうな^
かわいいな~

ぽち
  1. 2010/06/09(Wed) 16:31:07 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪

mafusちゃん♪
今日はおにぎりシリーズやね♪

クロミちゃん
すごい細かくてそっくりだね!

とっても可愛いと思いますよ!!

私は海苔の飾りきりが苦手だから尊敬しちゃいます!!

ぽちお★
  1. 2010/06/09(Wed) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

こんなに小さくて細いのにハサミなの~!!!
ほんと感心しちゃう^^
やっぱりmafusちゃん手先が器用なんだね♪

ふりかけも使ってくれてありがとね~
tanpeちゃん完食してくれたかな?

p☆
  1. 2010/06/09(Wed) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/158-53129a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
